« 七色の目覚まし | トップページ | エンドレスエイトは4話目に突入? »

とある正義の決戦兵器

 ウチの大学の工学部の某学科で新型インフルが確認されたそうで、今日はその学科だけ休講になってました。忘れた頃にやってくる、これが名古屋クオリティか・・・!

 同じ工学部でもウチの学科は関係なく、今日は20時半くらいまで実験でした。午前中はX線機器の取扱講習を受け、午後は15時までタンパク質を発現させてから菌体を回収する作業だったけど、うちの研究室の遠心器は1回に1Lまでしか処理できないので、6L培養すると6回に分けてやらねばならないんですよね。しかも6回も遠心した所為で1回目からずっと遠心し続けた菌とかが容器の壁にへばりついてなかなか溶けないし・・・。まあ、これで今週の実験は終わりそうなので一安心か。明日が休講になっても大丈夫。

 帰り際に行きつけのカードショップに行ってDTを回してきた。21時閉店だったからDTの前に人はなし。早速デュエル開始。

 1枚目、ドロー 『レアル・ジェネクス・アクセラレーター』

 レアル(笑)・・・一方通行ですねわかります。早くも100円玉が切れたので2000円分を100円玉に両替してもらってデュエル再開。

 2枚目、ドロー 『A・O・J ディサイシブ・アームズ』

        | ̄
 ( Д) ゚ ゚ | ・・・!? 
 | ヽノヽ r┘
  >>  'T

 ちょwwおまwww 100円玉まだ19枚も残ってるんですけどwww

 こう云うときは欲張っても仕方がないのでもう一度回して『和睦の使者』を回収して帰還。今日はなかなかツイていたらしい。
 昨夜はライナ君の報告を聞いて「もうスキドレだけでいいや」とか云ってたけど、こうなるとずるずる回してしまいそうで怖いわ。ヤフオクで1枚1000円オーバーで取引されていた『ドラグニティ-ドゥクス』も1枚500円で売ってたし、やはり実地に出向いて見ないとわからないものですね。スキドレはノーマルなのに500円、他のドラグニティも全部200円くらいだったので1枚も買わずに帰ってきたけど。またしばらくして程良く回った頃合いを見計らって回しに行きますかね。

 

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 七色の目覚まし | トップページ | エンドレスエイトは4話目に突入? »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/30378308

この記事へのトラックバック一覧です: とある正義の決戦兵器:

« 七色の目覚まし | トップページ | エンドレスエイトは4話目に突入? »