« みんな、オラに勇気を分けてくれぇぇーー! | トップページ | PADラッシュ・・・僕、もう疲れたよ・・・ »

今日も生き延びることができた・・・

 院試の1日目が終了。何とか生き残ることができたと思う。午前中は復習しつつニコニコでテンション上げてたのが功を奏したのかもしれない。ヘルカイザー誕生とか見るの何度目だろうね。私は勝利をリスペクトします。

 今日の科目は有機化学と生物化学。有機化学は始まった瞬間に「思い通り!思い通り!思い通り!」と死亡フラグ立てたけど、本当に予想していた「ハロゲン化物イオンの塩基性と求核性」、「チアミン二リン酸の反応」、「ビオチンの反応」が見事に出たのでほとんど出来た気がする。まあ、思っていたより簡単な問題だったので、大半の人は8割以上できてる気がするから差がつかない気がするけど・・・。
 生物化学は予想通り酸化的リン酸化が出ていたけど、こちらも簡単な問題だったのであまり意味はなかった。問題は、大問が1問わからなかったことかね。適当に書いておいたTATAボックスは繰り返し配列じゃないよな・・・?唯一覚えてたレトロトランスポゾンもレトロ書いたか、ウイルス性か非ウイルス性かわからなかったのでもう知ったこっちゃない。まあ、こっちも大体みんな同じところがわからなかったようなのであまり差はつかないようで。
 ということで、勝負は明日の生物物理化学、生物材料化学、生物化学工学の三科目にかかっているみたい。生物物理化学はうちの研究室の分野なので意地でもとらないといけない。生物材料化学は過去問見てる限り9割は出来るはずだけど、今年は難化するという噂があるのでwktkしてきた。生物化学工学は問題次第だけど、一番危険なのはここかな。もうマジで知ったこっちゃねえよ。

 明日は院試と配属ガイダンスが終わったらなにも考えずにコンプエース買いに行こう。口頭試問は木曜と金曜だし。朝は9時からなので6時くらいに起きて研究室で復習していようかね。目覚ましは桜、フィリス、明日香、鳴、なのフェイの5連コンボに携帯ではやてを加えれば大丈夫だろう。

 それでは今日はこのあたりで。明日も生き残れますように。

« みんな、オラに勇気を分けてくれぇぇーー! | トップページ | PADラッシュ・・・僕、もう疲れたよ・・・ »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/31102797

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も生き延びることができた・・・:

« みんな、オラに勇気を分けてくれぇぇーー! | トップページ | PADラッシュ・・・僕、もう疲れたよ・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ