« 新感覚乙女プリンセスなんちゃって | トップページ | きんつばムーン »

日本全土がハルマゲドン

 そんなキャッチコピーをつける時代があったんですね。

 今日は珍しくドラクエ9に触らなかった。まあ、眠かったんです。
 朝8時半くらいに研究室に行ってジョーンズ有機化学の上巻を最後まで進めたけど、11時くらいに生化学に手を伸ばした辺りで眠くなったので帰って寝てからはいつもの休日。院試まであと24日。そろそろ自己暗示かけようか。

 ドラクエといえば思い出ランキングがどっかで公開されてたけど、9作まで続くシリーズなら思い出補正強いよね。ⅥがⅧより低いけど、DSあたりでリメイクされていればもう少し上に来てくれると思いたい。ⅣとⅤはリメイクしすぎでしょ。Ⅳは各キャラにストーリーがあって、ラスボスにまでしっかりとしたエピソードがあったのが良かった。Ⅴは人生?このゲームの評価はよくわからない。ⅠⅡⅢもセットにすると良いと思うけど、時代を超越しすぎていて評価なんて出来ないわ。Ⅶは3Dになって斬新だったけど、長いダンジョンがかなり怠かった。マリベルとアイナがあまり好きになれなかったせいかもしれん。Ⅷはまだラスダン直前。Ⅸはやり込み中だけど、一人で引き籠もってやるゲームじゃないから、そのあたりは今までのドラクエと比較できんだろ。友達と遊ぶゲームとしてはまあ、いいんじゃないの? 転職すると呪文引き継げないのはどうかと思うが。そんな仕様の所為でバギなんてまず使わん。
 とりあえず、6を早くリメイクして欲しい。スーファミだとすぐにデータが消える。あと、テリーのワンダーランドもリメイクして欲しいな。ジョーカー?何のことです?

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 新感覚乙女プリンセスなんちゃって | トップページ | きんつばムーン »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/30794303

この記事へのトラックバック一覧です: 日本全土がハルマゲドン:

« 新感覚乙女プリンセスなんちゃって | トップページ | きんつばムーン »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ