« ペプシあずき・・・? | トップページ | 永遠ダイアリー »

東京マグニチュード8.0は見ていない

 何か世界では大地震が起こっているようで。地元にいればいいけど、名古屋にいるときに来たらと思うと不安だわ。

 今日はMEGAMIマガジンと娘Typeを生協に買いに行ったら教科書販売が始まってて、夏の終わりを感じた。一応明日から大学始まるけど、研究室は9月頭からあるので今更関係ない。まあ、講義は始まるけど。
 実験は昨日の結晶化スクリーニングの結果を見てみたけど、やっぱり結晶は見つからず。明日は別のスクリーニングキットを試してみるのかね。後は根気と運ゲー。

 MEGAMIマガジンはなのは劇場版の漫画がスタート。将来の夢が見つからずに海辺で叫び出すなのはさんはどうかと思ったけど、すずかとアリサに出番があったことに安心した。声の再生は完璧ですよ。魔法少女始めるのは来月から。
 PSPのゲームはクロノが参戦決定。あれ、はやてさんは・・・? とはいえ、限定版のパッケージイラストが公開され、ここになのは、フェイト、はやて、ヴォルケンズ、クロノ、初代リインフォースの9人がいるので参戦キャラはこれで確定かね。+αがどれくらいあるのかわからんけど、ここまで出すと残りはあまりいないような気が・・・。まあ、続報を待ちますか。ゲームで使われるイベントCGも何枚か公開されてたけど、色指定が違っていたりする。全ぶで50枚以上あるとのことなので、ギャラリーモードがあることを祈るばかり。
 娘Typeのなのはゲーム情報はMEGAMIと大体同じ。こっちはSHUFFLE! Essence+の新キャラが公開されてたのでまた別のテンションが上がった。魔法戦記リリカルなのはForceはダブルヒロインの片割れ(笑)アイシス・イーグレットが登場。キャラ付けは大体思ったとおりだったけど、少し髪を伸ばし始めたはやてさんにすべてを持っていかれた。いつの間に海に出たんだか・・・。次回のサブタイは単語だけ出ていた「フッケバイン」なので、ティアナかフェイト視点で話が進むのかね。ああ、2ヶ月後が待ち遠しい。

 ポケモンはやっとバッジを16個集めた。カツラ→アンズ→エリカという、シナリオ的には逆順で進めていったけど、ここら辺はレベル差が無いので難易度はあまり変わらなかったんじゃないだろうか。グリーンのあたりでは主力4体の平均レベルを65まで持っていったので、結構楽な戦いだった。まあ、操作ミスでサイドンに電気技撃ったランターンが倒されそうになったけど。これでもまだ強化四天王戦は辛いので、とりあえずドーピング持ってレッドに挑もうかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« ペプシあずき・・・? | トップページ | 永遠ダイアリー »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/31589102

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マグニチュード8.0は見ていない:

« ペプシあずき・・・? | トップページ | 永遠ダイアリー »