« オーシャンボーンとシーバーン | トップページ | 研究室で飲み会 »

超克せよ、時空のさだめを!

 それなんて厨二病かと思ってたけど、見てみたら意外と気にならなかった。

 ということで、「アルセウス 超克の時空」を見てきた。ピカデリーでの公開が終わっていたので、駅から遠い109シネマズまで見に行くハメになったけど、世間では夏休みが終わって見に来ている人が少なかったからいいか。プリキュア見に行ったときは騒がしかったからな・・・。まあ、こっちがアウェーなんですが。今回は大きなお友達の方が多かった。
 本編が始まる前のレイトン教授のCMで水樹奈々の声が聞こえてきてテンションがあがり、アルセウスが出てくる前にくまいもとこと真堂圭が双子出てきてまたテンションがあがったりと、間違った楽しみ方をしていた気がするけど、本編も良かったと思う。何かもう、タイムパラドックスとかそういうのを超克してたね。ギラティナがサトシを覚えてたことに少し感動した。
 アルセウスはダイパプラチナで3体もらってきたけど、選別するのが怠い。とりあえず図鑑を埋めるのと金銀に送るのに必要なので、1体だけ受け取っておこうかね。

 帰りにはソフマップに寄ってリリカルBOXを予約してきた。この間amazonで予約したけど、発売日に来るわけないからね。自分で取りに行く方が確実だろうということでソフに変更。さて、PSPはいつ買おうかね。今月発売のタッグフォース4のあたりか・・・?
 ドラクエを待ち受けにしてたら12人もすれ違えた。さすが名古屋だけのことはある。すれ違った人のデータを見てるとプレイ時間が320時間とかやり過ぎだと気づいた。

 明日は早くも研究室へ行かねばならん。インド人の留学生が2人も来るらしいので、どうなることやら・・・。インド人は頑張るとハンドルに見えるらしい。
 研究室から持って帰ってきたパソコンを再び持って行かないといけないんだけど、真剣で私に恋しなさい!をインストールしちゃったんだよね・・・。リアリアDSだけでは我慢できなかったんです。まあ、研究室で起動しなければいいだろ。女性声優もさることながら、男性声優の豪華さがハンパない。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように。

« オーシャンボーンとシーバーン | トップページ | 研究室で飲み会 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/31208717

この記事へのトラックバック一覧です: 超克せよ、時空のさだめを!:

« オーシャンボーンとシーバーン | トップページ | 研究室で飲み会 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ