« 9月5日は「何もかも皆懐かしい」の日 | トップページ | 25%とか・・・ »

虹の世界に帰還

 院試期間に入ってから遠ざかってたけど、久しぶりに虹の世界で1日過ごした。マジンガー見終わってからひたすらマジこい!をやり続け、シンケンジャー、ライダー、プリキュアを間に挟みつつまゆっちルートを攻略し、就寝、ハガレン始まる頃に目を覚まして、夜はマジこい!で次のキャラに走る、と。おかげで目が痛い。
 アニメが見られない分、ゲームに走ったけど、2年くらい前の自分に戻った気がするね。来週はポケモンやろう。

 マジこい!は上で書いたとおりまゆっちから攻略。何故って・・・、ねえ? まあ、一子と京はシナリオが重そうだったし、始めたときモモ先輩もよくわからなかったし、クリスは・・・なんでだろ。まあ、消去法と見せかけて最初からまゆっち狙いでしたけど。
 前情報を手に入れてなかったのでどんなゲームなのか実はよく知らなかったけど、面白かった。最近ギャルゲから離れている私が1日で最後まで進めてしまったレベル。何できみあるは続かなかったんだろうね。現在モモ先輩ルートの7月あたま。
 まゆっちルートは途中から政治の話になってきたけど、何かこう、燃えたのでOK。総理似すぎでしょ。ぶるあぁぁとか言い出すし。声優が豪華すぎて調べてなかった人もいろいろ聞けた。例えるなら、声優知らないでアニメ見てたらミズハスが出てきた感じ。ゆとり少年3人を一人でこなす九条信乃とか、むらっちにしか聞こえない松風とか、ああもうまゆっちかわいいなぁとか、久しぶりに虹の世界を堪能した。途中から主人公が暴走してた気がするけどまあ、そういうのもいいか。やっぱり友情は良い。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 9月5日は「何もかも皆懐かしい」の日 | トップページ | 25%とか・・・ »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/31265528

この記事へのトラックバック一覧です: 虹の世界に帰還:

« 9月5日は「何もかも皆懐かしい」の日 | トップページ | 25%とか・・・ »