« グラム単価はDSiLLが一番安い | トップページ | にゃははは(大号泣) »

FF10-2はいろいろ泣ける

 ここ最近で泣いたゲームはたぶん無いけど、8月くらいにやったパワポケ2の戦争編で「よーし、じゃあみんなで野球やろうぜ!」のシーンにはなぜか感動してしまった。

 今日はSHUFFLE!Essence+をプレイ開始。最初から桜ルートに行きたかったけど、選べない選択肢があったので、とりあえず楓ルートから攻略。追加シーンがいくつかあったけど、選択肢はほとんど変わってないので3時間もあればクリアできました。リアリアで追加された設定も微妙に絡めてきていたけど、やはりパラレルワールドなので微妙に違ったり。具体的には、二人がすれ違っていた時期に楓が稟の分もご飯をつくっていたこととか。
 楓ルートが終わり、再度はじめからスタートしたら、1周目で選べなかった選択肢が選べるようになっており、それを選んだら狙ったように桜が登場。もうこれは導かれたとしか思えないので、そのまま桜ルートに直行。中盤で適当に選んだ選択肢も見事ビンゴだったので、現在桜ルートを攻略中。結末が大体読めるけど、桜が笑っているので満足ですよ。お兄ちゃんとか呼ばれたらもうね。日付画面でまだ桜が透けているのでルート確定してはいないみたいだけど、明日までにはエンドにたどり着けるはず。勢い余って2周しないように気をつけよう。

 

それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« グラム単価はDSiLLが一番安い | トップページ | にゃははは(大号泣) »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/32005900

この記事へのトラックバック一覧です: FF10-2はいろいろ泣ける:

« グラム単価はDSiLLが一番安い | トップページ | にゃははは(大号泣) »