« テレビ離れ | トップページ | 疲れてるとCM見て「くぎゅうううう」とか云っちゃうよね »

エスパルスが1位とか奇跡だろ

 地元にいたとき、周りはジュビロファンが多かった。

 宇宙戦艦ヤマトが実写化されるとか。主演は木村拓哉? こち亀から何も学んでいないようですね。まあ、映画なら一瞬だから良いのか。古代が36歳というのは老けすぎだと思うけど、どうなるんだろうね。まあ、私が見るわけないけど。

  私が一番期待はずれだったのはゼノサーガシリーズでした。エピソードⅠでキャラの能力限界近くまで上げたのに引き継ぎ無いってどういうことなの・・・? まあ、そんなやり込みm9(^Д^)プギャーよりも「宇宙の始まりから終わりまでを描いた叙事詩」とか宣伝しておきながらあのシナリオは無いわ。邪神モッ コスとかそういうレベルの話じゃない。

 今日は今期のアニメをサクサク消化した。今日見た中ではけんぷファーと超電磁砲が良かったかな。次点で生徒会か。一応クイーンズブレイドとアスラクラインも見てる。とりあえず、今期はアニメを見ている暇もありそうなのでしばらく様子見できそう。

 思い返してみると、今日はアニメを見て、本屋に行って、ポケモンやってたら終わってた気がする・・・。ポケモンはタマゴ孵化させてるけど、やっぱり今のところはパールで育てるのが圧倒的に楽だね。ドーピングやふしぎなあめの在庫もいっぱいあるし、努力値溜めやすいところもわかってるし。ゴールドのサンダー厳選もやってるけど、なかなか良いのが出ないので、乱数調整を勉強してみようかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

 アニメ感想
生徒会の一存 1話
WHITE ALBUM 14話
にゃんこい! 1話
けんぷファー 1話
とある科学の超電磁砲 1話

〈生徒会の一存 第1話〉
 DVDになったら後ろのホワイトボードにパロネタが大量に書き込まれたりするんだろうか。
 元の形式がアレなのでどんな出来になるのかかなり不安だったけど、意外と大丈夫か・・・?声の方も棒読子さんはいなかったし。知弦さんの中の人は田中理恵のモノマネできそう。
 ところどころパロディネタを交えつつ進むのは原作通りだけど、杉崎が思ってたより軽いというか、痛いというか・・・。あの滑りっぷりはアニメで見るとこうも辛いとは・・・。まあ、そのうち慣れるはず。
 そのまんまひぐらしな描写があったと思ったら、EDクレジットに竜騎士07の名前が。これは毎週ゲストさんが来るということで良いんだろうか。
 とりあえず、思ったより大丈夫だったので来週も見ようかね。放送時間が金曜深夜というのもちょうど良い。

〈WHITE ALBUM 第14頁〉
 前回の話を思い出すのに数分かかった。そういえば主人公の親父が倒れたんだったね。そして相変わらずすれ違う登場人物達。胃にキリキリ来るこの感覚はやはりWHITE ALBUMでした。

〈にゃんこい! 第1話〉
 猫地蔵を壊しての呪いにかかった主人公はネコの声が聞こえるようになり、そのままほっとくとネコになってアレルギーで死ぬことになるらしく、ネコに良いことをすることでその呪いを解いていくことに。
 井口裕香がヒロインだと・・・!
 通行人物が佐藤利奈だったことくらいはわかったけど、EDで名前ついてたのでメインキャラみたいですね。

〈けんぷファー 第1話〉
 ケンプファーといえばチェーンマイン・・・とか云ってたらほっちゃんにモビルスーツじゃないと云われてしまった。女装ものかと思ったら女体化?の紅音のセリフといい、やっぱり築地俊彦はヘンタイだなぁ。
 井上麻里奈の男声に意外と違和感ない。虎は昔のしずかちゃん、黒うさぎは口の悪い田村ゆかりさんみたいな声なんですね。田村ゆかりはわかったけど、昔のしずかちゃんの声は云われるまでわからんかった。この作品、声優豪華だな・・・。

〈とある科学の超電磁砲 第1話〉
 漫画は適当に読んだ。1話から百合ん百合ん。
 バスガイドがさあや、黒子が里美っこということで、どっかのラジオを思い出すね。頭お花畑な初春が愛生で、スカートめくりの佐天が伊藤かな恵、どこかの宇宙人姉妹を思い出すね。そして漢前なさとりな。新旧入り交じって良い感じです。さあやは多分モブだけど。
 とりあえず1話は美琴と黒子の能力紹介といった感じ。初春が美琴に会いたがっているという口実で美琴に迫ろうとしていた黒子の陰謀は呆気なく露見。ついでについてきた佐天とともに普通にゲーセン行く途中に、カエルストラップに釣られた美琴の「べ、別にカエルなんて(ry」でクレープ屋に。ここで冒頭のバスガイドさあやが出てきて、子供がいっぱいいるとなれば事件が発生するのはもはやお約束。発言以前に見た目からして死亡フラグなヤンキーが強盗を働き、佐天におイタを働いたので超電磁砲で車ごふっ飛ばされました。めでたしめでたし。
 原作ではクレープ落としてキレた美琴が強盗ぶっ飛ばす展開だったけど、こっちの展開の方が漢気が感じられるし、『幻想御手』のことを考えると佐天を絡ませたのが正解だよね。

« テレビ離れ | トップページ | 疲れてるとCM見て「くぎゅうううう」とか云っちゃうよね »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/31630888

この記事へのトラックバック一覧です: エスパルスが1位とか奇跡だろ:

« テレビ離れ | トップページ | 疲れてるとCM見て「くぎゅうううう」とか云っちゃうよね »