« グラハムビスケットうめぇ | トップページ | うりゅりゅうりゅうりゅりゅりゅ~りゅうりゅりゅ~りゅっりゅりゅうりゅりゅりゅりゅ? »

ノウレッジシンボルの方が良かった

 ゴールドプリントはどこがゴールドなのかと

 『エアフォース・ワン』を見ながらバトルファクトリーをやってたら、ちょうどリバティ24(だっけ?)のコールサインが変更になるあたりで小生意気なネジキを撃破できた。向こうはメタグロス、エンテイ、レジギガスだったけど、キーの実を持った逆鱗ガブの敵ではなかった。後ろにはカイリューとライコウも控えてたし。
 映画の方はコールサインが「エアフォース・ワン」に変更されるシーンで鳥肌が立った。何というかこう、海外映画らしい言い回しだなと。吹き替えで聞いていたので英語ではどんな台詞だったのかわかりませんが・・・。先週の007に続き、なぜか今週も実写映画を見てしまったけど、よく考えたら2作ともアクション映画でした。まあ、アクションなら仕方ない。
 記憶にある限り、アクション以外の実写映画で見たことあるのは講義で見せられたドイツ語版マーサの幸せレシピ(ハリウッドじゃない方)くらいだと思う。

 今週のプリキュアはプリキュア・フォーメーションなる新技が登場。初めはジェットストリームアタック的な連続攻撃かと思ったけど、4人の属性をクローバーに乗せつつフリスビー的にパスして、巨大化したそれに乗って敵の上からかぶせ、最後は四方からソレヨコーセをクリスタル的なものに取り込んで浄化してフィニッシュ。動きは今までのプリキュアにない感じで良かったけど、毎回これをやられると長すぎる。まあ、残り話数的にいつか破られて使われなくなるでしょうが。
 今更気づいたけど、「幸せゲットだよ」とか「私完璧」とか「私信じてる」とかの決めゼリフがせっさんにだけない。スタッフ、何か考えてやれよ。もしかして、何かの伏線だったり・・・?

 今日はバイトが休みだったので、アニメを消化したり、バトルファクトリーを攻略したり、同人誌の山を少し崩したりしていたら終了。午前中に目が醒めたときは風邪ひいたかと思うふらふら具合で結局昼過ぎまで寝ていたので一日が短かった気がする。まあ、おかげで体調も戻ったけど。明日は朝から輪講、午後から雑誌会が待っているので、今日はアニメの消化が終わったらさっさと休もう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« グラハムビスケットうめぇ | トップページ | うりゅりゅうりゅうりゅりゅりゅ~りゅうりゅりゅ~りゅっりゅりゅうりゅりゅりゅりゅ? »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/31841055

この記事へのトラックバック一覧です: ノウレッジシンボルの方が良かった:

« グラハムビスケットうめぇ | トップページ | うりゅりゅうりゅうりゅりゅりゅ~りゅうりゅりゅ~りゅっりゅりゅうりゅりゅりゅりゅ? »