« 君の空に | トップページ | 墓守の大神官 »

文字・活字文化の日

 最近日本語の本はホライズンくらいしか読んでないけど、今週末はこれでもかと云うほど活字に触れる予定。

 今日は実家に免許更新の葉書が届いたらしく、近いうちに帰省せねばならないようで。受付と講習が別の日にあるけど、受付を誕生日の前後1ヶ月に済ませれば良いんだろうか。もしそうなら年末に帰省したときでいいのだけれど。早いところ優良になりたい。まあ、当分車を運転する予定はないから放っておけばなるだろう。

 明日は午前中から講義があるけど、レポート問題が解けない。まず、50mのパイプを使って培地を殺菌する問題をopenoffice使って解こうとしたらエラーが出たので、Excelにそのままコピーしたらなぜか解けた。相変わらず微妙に使いづらいな、openoffice。その後の問題でパイプの長さを5倍にしたらExcelでもエラーが出て詰んだ。まあ、8割以上は解いたからいいか。
 そして夕方には実験室の工事が終わるらしく、多分片付けがあるんだろうね。来週末からは今度は居室が使えなくなるので、どこで生活することになるんだろう・・・。いっそのこと諦めてバイトへ行くか、もしくは免許の更新に帰るか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 君の空に | トップページ | 墓守の大神官 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/31967209

この記事へのトラックバック一覧です: 文字・活字文化の日:

« 君の空に | トップページ | 墓守の大神官 »