« 台風帰れ | トップページ | 呪いの人形かと »

ぼうそうしたまりょくがばくはつをおこす

 最近あまりドラクエをやってなかったけど、デスタームーアの地図が手に入っていたので久しぶりに冒険した。いくらデスタームーアとはいえ、レベル1の状態ならたいしたことなかった。戦闘開始前は偉そうなこと云ってたけど、6でのダークドレアムとの対決を見てしまうともうただの噛ませにしか見えないんだよね。とりあえず、レイドックグローブ落とすまではレベル1のまま狩り続けるとしよう。1ターン目に3人テンションバーン+1人ダークフォースで2ターン目にマダンテ4発叩き込んだらホントに2ターンで終わった。マダンテ弱いと思ってたけど、テンション溜めれば強いね、全体攻撃だし。回復するのが面倒だからもうやらないけど。

 先週の結晶化スクリーニングでタンパク質の結晶らしいのが出たので、今日はその条件付近で組成を変えてハンギングドロップで仕込んでインキュベーターに入れて終了。明日から顕微鏡と格闘することになるはず。台風マジで帰ってくれ。
 明日は2限に講義があるけど、講義に出るのは凄く久しぶりな気がする。90分間起きてられるだろうか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

〈真・恋姫†無双 第1話〉
 真になったけど、今回は蜀の五虎大将が改めて真名を預け合うお話で、新キャラはラストにちょこっと劉備が出た程度。確かに前作では何故か真名を呼ばないまま終わってたけどさ。しかも次回は劉備と旧作のニセ劉備が出会って何か起きるようで、劉備以外の新キャラは出番なさそう。これでは亞莎の出番は期待できないではないか。まあ、元から期待できるとは思ってないけど。
 とりあえず、OPに于吉とスーパードクターKゴッドヴェイドーの医療王が出ていたので、いろいろ楽しみにしておきますか。医療王が華琳様を脱がすイベントはあるんですか?

« 台風帰れ | トップページ | 呪いの人形かと »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/31681272

この記事へのトラックバック一覧です: ぼうそうしたまりょくがばくはつをおこす:

« 台風帰れ | トップページ | 呪いの人形かと »