« 呪いの人形かと | トップページ | 核兵器って凄いね »

台風一過

 昨日は4時くらいまで起きていたので外から風の音が聞こえてきたけど、一番危険な時間帯はぐっすり寝ていたので台風の強さとかは感じなかった。青空の見える丘で目覚めた昼前には台風も過ぎ去り、午後には青空が広がってたし。大学に行く途中に折れた枝とかが散乱していたところを見ると、結構強かったんだなと思う程度。
 研究室では仕込んだ結晶を確認してきたけど、2日目なのにやたらとデカイ結晶が出ていたので、偽物くさいけどしばらく観察しておこう。今日は実験室に音楽が流れてたけど、水樹奈々ファンという人が流した曲はETERNAL BLAZE→BRAVE PHOENIX→innocent starterという三連コンボ。その人はアニメ関係は知らないらしいけど、正直狙ったとしか思えない。何か歌いたくなってきたし。
 バイトの新人研修も普通に開かれたので20時過ぎまで参加してきた。新人研修といっても、前回から間が空いたために参加することになっただけで、ずっとやってたことを改めて説明されたので暇すぎて苦痛だった。あちらさんの手際がお世辞にもよいとは云えなかったというのもあるけれど。まあ、そのおかげで拘束時間が延びてその分の給料が増えたから良いか。

 帰ってきてからはなぜか育てたことがなかった物理型ガブリアスを厳選。育ててて思ったけど、やっぱりコイツは強い。タイプ一致の地震に加え、鋼がいないと押し切られる逆鱗もあるし。まあ、私はロマンを求めてダイブ一択だし、同じタイプならフライゴンの方が好きだけど。チルタリスだって頑張れます。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

 アニメ感想
11eyes 1話
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 1話

〈11eyes 第1話〉
 すっごい見えるよ・・・!露骨なくらいにな。
 原作未プレイ。ギャルゲギャルゲしてると思ったら、ヒロインと主人公が手をつないで瞬間に世界が紅く染まり、怪物に襲われて抱き合ったと思ったら元の世界に帰還。
 ヒロインの方から膝枕要求とか、どんな萌えキャラですかとか云ってる暇もなく、再び世界が紅く染まり、主人公を追っているらしい怪物に囲まれたところで次回へ。予告で早速ヒロインが触手に絡まれてたけど、これってそういう作品だったっけ・・・?

〈乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話〉
 はいはい能登アニメ能登アニメ。
 いきなり作画が崩壊したと思ったら劇中劇のノクターン女学院だった。本編は前作と同じだったので安心した。
 前作で無事結ばれてどうなるもんかなと思ったら早速温泉イベント。電車の中から早速ラブラブしているカップルを見ると、何かもう、背筋がムズムズしてくる。
 当然の如く美香とメイドさん達に、エスカリボルグ的な何かを持った新キャラアリスも加わり、堅くて太いものをメイドさんに握らせたり、椎菜と一緒に温泉に入ったり、いつものドタバタ感が懐かしい。それにしても露骨に湯気が濃いな・・・。
 旅行先で開かれていたノクターン女学院のイベントには中の人が登場? 能登かわいいよ能登。
 相変わらずのラブコメで楽しめたけど、こういう2期ものは途中でケンカすることが目に見えているので今から胃が痛い。

« 呪いの人形かと | トップページ | 核兵器って凄いね »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/31708918

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« 呪いの人形かと | トップページ | 核兵器って凄いね »