« スクウェアかエニックスのRPGがやりたくなってきた | トップページ | 君の空に »

オベリスクはミラフォで吹き飛んだ

 今日は朝からインフルエンザの予防接種を受けに行きました。医者の話によると、今年は豚フルが話題になっているおかげで、例年よりも早めに受けに来る人が多いそうで。まあ、あれだけ騒いでれば受けに来るよね。生産数も2割くらい少ないようなので今日受けられて良かった良かった。

 昼からはホビステにいって遊戯王の公認大会に出てきました。思い立ったのが10時過ぎで、メインデッキとサイドデッキ、エクストラデッキを同じスリーブで統一するほど同じスリーブを持ち合わせていなかったので、適当にレティキュラントで行ったけど、かつて無いほど回らなかった。結局1回しか勝てなかったので、レティキュラントはしばらく封印かな。まだ青眼の白龍デッキの方が回る気がする。
 大会自体はやっぱりライトロードが多かった。当たったのがライロアンデ、アンデ、ライロだったので、他にどんなデッキがいるのかはのぞき見くらいでしか見てないけど、「これは・・・!」というのは無かったんじゃないかな・・・。フリーの方ではナチュルとかコンタクト融合を使ってる人がいたけど、大会がライロばっかになるのはどうにかならんかね。
 大会に出たら何かデッキを組みたくなってきたけど、来週は箱根に行かないといけないし、そもそも魔轟神デッキでサイフポイント削られたので、手持ちのカードで何か面白いモノが組めないかと。やっぱり冥界の宝札で組んでみようかね。レティキュラントも挿そうと思えば挿せるし。トラゴが足りないけど。
 トーナメントパックはギガテック・ウルフと牛鬼という神引きでした。今回のトーナメントパックで1,2を争うガッカリドローだよ。両方とも持ってるし・・・。

 明日はコンプエースの発売日。9時半に本屋に行って、そのまま研究室に急げば何とかなるかな。実験も無いし、明日はひたすら英語と格闘――というか、英語を蹂躙することになりそう。今読んでる文章なら、まだ格闘するほどではないはず。明日のうちに輪講の和訳は終わらせておこう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« スクウェアかエニックスのRPGがやりたくなってきた | トップページ | 君の空に »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/31941503

この記事へのトラックバック一覧です: オベリスクはミラフォで吹き飛んだ:

« スクウェアかエニックスのRPGがやりたくなってきた | トップページ | 君の空に »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ