« 冤罪って怖いね | トップページ | なにがチェケラ~だwww »

やっぱり蓮舫は要らないだろ

 グラビア上がりの異人が日本の政治の舵取りしているのが不快とか誰かが言ってたね。

 ナンバーワンを目指して努力してこそ2位や3位が取れるんでしょ。オンリーワンとか、勝ち組の戯れ言ですよ。花屋の店先に並んでたんだから綺麗に決まってるわ。人目につかなかったらただの草ですよ。競争から逃げて強者に喰われて終わるのは嫌です。

 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 今日は輪講も雑誌会もなかったので、自分の発表用の論文を読んでたけど、化学用語が微妙に訳しづらいから困る。ニュアンスはわかるけど、日本語にすると違和感が・・・。まあ、斬新な書き換えで乗りきろうかね。関係代名詞にしても、最終的な意味さえあってればどう訳そうが問題ないはず。英文読んでると後ろ長い修飾がかかる上に、何となく言い回しが回りくどいので疲れますね。ほめラジあたり聞きながら訳すと効率が上がっている気がする。

 2年生がポケモンのマルチバトルをやっていたので、またなにかポケモンを育てたくなってしまった。とはいえ、パールで大体のポケモンは育てたので、これと云ってティンと来るポケモンがいないんですよね。適当に動画でも見て探そうか。ポケモン図鑑の順でいくと、カントーはカモネギとメタモンの2体でコンプ、ジョウトはオオタチ、ネイティオ、ウソッキー、グランブル、サニーゴの5体でコンプのようで。ホウエンはアゲハント、バクオング、ライボルト、プラスル、バルビート、イルミーゼ、パッチール、シザリガー、ポワルン、カクレオン、ラブカスで11体、シンオウはビーダル、コロトック、レントラー、ミノマダム、ブニャット、ペラップの6体でコンプらしい。つまり、あと24体のポケモンを育てれば、進化前を除くすべてのポケモンを育てたことになるのか・・・。もうボックスの空きがないでござる。 
 そういえば、マックでミュウをもらってきました。もう既に2体くらいいるし、伝説はどうせ対戦で使わないので、厳選は適当に済ませてしまおうか。まあ、次の配布までは積んでおく気がする。

それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 冤罪って怖いね | トップページ | なにがチェケラ~だwww »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/32205388

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり蓮舫は要らないだろ:

« 冤罪って怖いね | トップページ | なにがチェケラ~だwww »