« にゃははは(大号泣) | トップページ | 瑠璃はラピスラズリ、玻璃はガラス »

紅茶の日

 江戸時代に暴風雨でロシアに流れ着いた大黒屋光太夫がエカテリーナ2世に紅茶を送られたことに由来するとリプトンに書いてあった気がする。

 今日はほったらかしにしていたキディ・ガーランドを含め、アニメを10本くらい消化。毎週日曜日に追い込みかける生活はどうにかならないものか。キディ・ガーランドは前作を見ていないけど、2話のパロネタが酷い。僕の脳をお食べとか、いさじ(阿部さんだけど)とか、ラピュタ王とか、どこかで聞いたことのある鼻歌とか。ヒロインの声がガスで銀河万丈と内海賢二に変わるところまではいいとして、そのまま中の人ネタを連発するのは卑怯すぎる。

 スパロボNEOは2話までクリア。Zを3日で終わらせた勢いは一体どこから来ていたのやら・・・。2話ではライジンオーとマジンガーZが加わり、スパロボといった感じに。全体的に動きがふんわりしてるのはやはり気になるけど、1本くらいはこういうスパロボがあってもいいかもしれないというレベル。本筋の方は今までのシステムを継続してくれると有り難い。

 今週も大須であった遊戯王の公認大会に出てきました。KA雄くんとYプロデューサーも来ていて、2回戦ではYプロデューサーと当たるという・・・。今回はライトロードとアンデを殺るためにメインから魂の解放積んだ光メタビで行ったけど、対戦したのは墓地BF→墓地BF→HERO→次元エアトス→フレムベル軸バスターというわけで、目的のデッキとは一回も当たらず。先週と比べると会場自体にライロが少なかったような気がします。HEROや/バスター相手に弾圧や虚無魔人使うのは真剣で外道でしたと反省。もうライロなんて知らない。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« にゃははは(大号泣) | トップページ | 瑠璃はラピスラズリ、玻璃はガラス »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/32031562

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶の日:

« にゃははは(大号泣) | トップページ | 瑠璃はラピスラズリ、玻璃はガラス »