« 紅茶の日 | トップページ | スパロボは4話、SHUFFLE!はネリネルート7月26日、ましフォニは10月2日 »

瑠璃はラピスラズリ、玻璃はガラス

 私のトリビアが、また1ページ。

 今日は箱根で行われる研究室の合同セミナーまであと2日ということで、研究室紹介のスライドの直しをやってました。今までパワーポイントはほとんど使ったことがなかったので、何をして良いのかわからなかったけど、それっぽく見せるレベルなら適当に弄ってれば何とかなるものですね。さて、向こうの大学に「ゆっくり」が通じる人間がいるのでしょうか。
 発表原稿を手伝ってて思ったけど、セリフの最後を「~だよ。やったね!」にすると脳内で俺つばの小鳩の声が再生されますよね。そんなネタが通じる人がいるんだろうか・・・。あまり悪ノリするとどうしようもなくなるので適当なところで自重しておきましたとさ。

 明日は文化の日で大学はお休み。夕方からバイトの説明会があるけど、それまでにはセミナーの準備をしておかなければ・・・。まあ、必要な物が着替えくらいしかなかったので今から準備しても十分間に合うから良いけど、箱根の気温がどれくらいかわからないから困る。天気予報によると名古屋と同じくらいみたいだけど、一応厚いものも持っていこうかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 紅茶の日 | トップページ | スパロボは4話、SHUFFLE!はネリネルート7月26日、ましフォニは10月2日 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/32047195

この記事へのトラックバック一覧です: 瑠璃はラピスラズリ、玻璃はガラス:

« 紅茶の日 | トップページ | スパロボは4話、SHUFFLE!はネリネルート7月26日、ましフォニは10月2日 »