« 三次元は無理 | トップページ | タイムマジック »

聖域無き(笑)

 いくら何でも最高気温11℃は低すぎるでしょ。しかも最高気温が日付が変わった直後という・・・。それなりに厚着していったらバイト先が暖房効き過ぎで暑かった。

 今日はひたすら論文と格闘してたけど、細菌の名前が読めない。Methanopyrus kandleri とかBurkholderia cenocepacia とか。まあ、発音できなくても何とかなりますけど、資料つくるのが面倒くさい。発表するときはふりがなつけておこう。

 SHUFFLE!は麻弓と紅女史を頑張って攻略し、満を持してデイジールートに突入。麻弓はともかく、紅女史はかなり辛かったけど、ルート自体が短かったので助かった。たくさんいたヒロインも残すところあと1人。まあ、デイジーは他の全キャラを攻略しないとルートに入れないみたいなので、最後に残るのは当たり前なんですが。
 デイジールートは実は攻略できないルリ=マツリも本格的に登場し、神界のゴタゴタも絡んでくるかも知れない。とりあえず、事前情報で出ていた、稟とシアがデイジーの放送部に入ってお昼の放送をしていくあたりまでは終わったけど、書き下ろしイベントばかりなのが良い。ときどき俺翼ネタとかも出てくるし、デイジーが今まで無いタイプのキャラなので新鮮です。今まで王女とかそういうところにはほとんど触れないまま進んでいましたからね。マツリと同じく攻略は出来ないけど、エリカもなかなか良い味を出していたりするので、神界絡みになりそうな新作が楽しみなところです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 三次元は無理 | トップページ | タイムマジック »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/32255324

この記事へのトラックバック一覧です: 聖域無き(笑):

« 三次元は無理 | トップページ | タイムマジック »