« やっぱり蓮舫は要らないだろ | トップページ | はつでん »

なにがチェケラ~だwww

 今週のラジオStrikerSのゲストは高町士郎&ザフィーラ役の一条和矢さん。公式の特設ページで名前を間違えられていましたけど、この人は勝ち組ですよね。
 前回から始まった聞かせてStrikerSのコーナーにも参加していましたが、ザフィーラのキャラが崩壊している気がする。まあ、公式だからいいのか。士郎さんのセリフがなかったのは残念。
 そしてお待ちかねのシャッフルアフレコはいつもより長かった気がする。そしてそのシーンで喋っているのはシグナムとシャマルという・・・。はやてやなのはじゃなくて良かったねとしか云えない。一条シグナムと高橋シャマルだったので、無難な感じになるかと思ったけど、まさかあんなことになるとは・・・。声優って凄い。
 次回のゲストはヴィヴィオ、ユーノ、セイン役の水橋かおりさんということで、また面白いことになりそうですね。

 昨夜の生徒会の一存は「人を殺せそうなACアダプタ」のところがよかったような気がするね。
 なのはA's再放送は第6話「それは小さな願いなの(後編)」。冒頭で月村邸を出たはやてが車椅子でドリフト決めながら帰るのはどこの同人誌だったかね。まあ、実際はノエルの車で送ってもらうわけですが。兼ね役のない氷青がノエル役で出てきているというのに、アリアと中の人が同じ忍にセリフがないんだろう・・・。まあ、朝弱いから出てこなかっただけですよね、多分。
 次回は第6.5話「いまは遠き夜天の光」。サウンドステージ02ですね。「星の光は幾年遙か」から始まるはやての決意とか、リインの「神でもいい、悪魔でもいい、どうかあの子らを救ってくれ」を聴くと、何かこう、胸に熱いものが込み上げてきます。まあ、後者は悪魔の方だったんですが。
 来週はあのベルカ式作画で話題になった7話「壊れた過去と現在となの」だけど、今回はDVD作画なんですよね。TV版とDVD版を横に並べて同時再生するとなかなか面白かったりする。

 SHUFFLE!はツボミルートに入ったと思ったら桜が登場。フハハハハハ、ここは天国だぜ~ヒャッハー!といった感じですよ。桜ルートは間違いなくもう一周しますね。
 ツボミルートは完全に新規書き下ろしでしたけど、プリムラも絡んでくるのが実によろしい。そういえばツボミちゃんってプリムラより年下だったことを今更ながら思い出しましたよ。元気な良い娘でした。
 聞き続けていると段々違いが感じられるようになる気がしてきたけど、やはり一色ヒカルのツボミちゃん声が風音の声と似ているような気がする。まだまだ音感を鍛えねばならないようで。
 残っているのは麻弓、紅女史、デイジーの3人。前二人はチャッチャと終わらせてデイジーで締めますかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« やっぱり蓮舫は要らないだろ | トップページ | はつでん »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/32216764

この記事へのトラックバック一覧です: なにがチェケラ~だwww:

« やっぱり蓮舫は要らないだろ | トップページ | はつでん »