« 実☆家 | トップページ | コミケ開始 »

ディレクターズカット版で追加される3分はどこだろう

 そらおとの最終回を視聴。三木眞にまだデレデレのニンフにちょっと違和感とか、せっかく準備していたクリスマスパーティーとか、微妙に消化不良だった気がするけど、まあ、最後まで楽しめる作品だった。パンツで燃え尽きなくてよかった。イカロスの武器はアポロンなる弓矢だと思ってたら、戦艦みたいなものを召喚してミサイルパーティには吹いた。スパロボ・・・?

 萌えゲーアワード2009なるものの存在をさっき知ったのだけど、クリアした作品が真恋姫、マジこい、学園祭しかない。クルくるは重すぎて快適に動かないし、コンチェルトノートはなぜかやらなかった。多分それ散るに時間を全部持っていかれたんだろう。あれ・・・、ユミナは何で積んだんだ・・・?
 去年は真恋姫で年を越したのはいい思い出。戦闘がひたすら作業でだるかったけど、シナリオは4つの勢力すべてが楽しかったし、ヒロイン全員攻略できるのは良い。来春にはアニメの続編もあることだし、コンシューマ版も期待出来そうなので、これからも楽しみ。
 マジこいは院試が終わった開放感もあってか、すごいスピードでのめり込んだ。豪華声優陣と随所に散りばめられたネタを拾うだけでも楽しかったし、リュウゼツランのラストは挿入歌と英雄の登場で鳥肌がたった。ときどき思い出したように2周目以降をやってたりする。ま~ゆっち!ま~ゆっち!

 大地の汽笛は森の神殿まで到達。とか書いても、まだ全然進めてない。謎解きはともかく、笛を吹くのがなかなか難しかった。楽譜に音の長さが指定されてないからどうするのかと小一分間考えてしまった。まあ、適当に吹いてたらOKもらえたんだけど。タッチの方は慣れてきたので、やる気が出たらガリガリ進む予感。

 今日は免許センターまで出向いて免許の更新をしてきた。ものすごく遠いけど、免許センターなら受付と講習が同じ日に受けられるので、やむを得ない。
 今年最終日だけあってやたらと混んでたので、視力検査して更新手続きして収入証紙買って講習受けて、終わるまでに3時間以上かかった。視力検査は右目、左目、両目でやるのだけれど、答えが毎回固定のパターンなのは大丈夫なのか・・・?とりあえず、どのステップでも年寄りの少ない列に並んだ方が時間がかからないね。次回の更新は三年後だけど、そのときも同じような事になる気がする。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 実☆家 | トップページ | コミケ開始 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/32773638

この記事へのトラックバック一覧です: ディレクターズカット版で追加される3分はどこだろう:

« 実☆家 | トップページ | コミケ開始 »