« noitaminA | トップページ | 守る強さを知るRPG »

39点・・・?

 FF13が39点なことより、FF12が40点で期待して進めてエンディングを迎えたときの衝撃の方が大きかった。1点減点がイケメンシドだったら納得だったけど、中盤まで一本道なのはRPGなら仕方ない気もする。
 36点いけば良ゲーだと思うけど、あまり高いと・・・。時のオカリナが出たときはすごくわくわくしたんだけどね。歴代FFの中では高いみたいだけど、最近は点数がインフレ気味なので何とも言えない。まあ、私がPS3を買うころにはアルティマニアも出ていると思うので、今は離れたところから見ていよう。

 水曜日といえば5D's。鬼柳さんは今回で終わりかと思ったらまさかの延長で少なくともあと一ヶ月は出る模様。ついに登場したインフェルニティ・デス・ドラゴンはレベル8ATK3000でハンドレス時は攻撃と引換に除去+バーンということで、素材制限ないままOCG化されたらかなり強いはず。まあ、百眼龍の弱体化ぶりがひどかったのでどうなるかはわからないけど。

 今日は論文の和訳を進めようと思ったら院生の特別講義のサクラに駆り出されたので思ったほど進まず。講義内容もアレだったし・・・。明日はガリガリ進めよう。
 そういえば、スパコンとともにSpring-8の予算も復活したようで。どう削られていたのかは詳しく把握していないけど、今のテーマだと卒業研究でもお世話になる可能性があるので生き残ってくれてよかった。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« noitaminA | トップページ | 守る強さを知るRPG »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/32551361

この記事へのトラックバック一覧です: 39点・・・?:

« noitaminA | トップページ | 守る強さを知るRPG »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ