« 年忘れの儀 | トップページ | 乙女大乱、燃え上がれ私の小宇宙 »

淡いオールドブルーってどんな色?

 紅白での歌唱曲が決まり、水樹奈々さんは深愛を歌うそうで。COSMIC LOVEとかDISCOTHEQUEあたりになったらどうなることかと思ったけど、しっとりした感じの曲になってよかった。まあ、COSMIC LOVEもDISCOも好きだけど、パンピーに歌うなら深愛の方がいいよね。

 今期のアニメも最終回を迎えるタイトルが増えてきて、今週でけんぷファーとにゃんこい!が終了。けんぷファーは完全に番外編だったけど、確かにアレはひどい。まあ、黒うさぎに「頭冷やそうか」と云わせたからいいや。にゃんこい!は2期をやるとかやらないとか。ゼノグラシアとかメイドガイ、true tearsあたりを見ていた頃は井口裕香の演じるキャラがかわいくなるとは思わなかった。
 私が見ているアニメで来期も続くのは超電磁砲だけらしい。まあ、来期は来期で楽しみなのがいくつかあるので今期の分を消化して備えようかね。

 今朝は6時まで徹カラだったので、今日は日中の活動時間が短かった。アニメ消化してたら夜になったし・・・。そろそろグレイセスを進めねば。
 徹カラはその場の流れで3人で3時間くらいロボットアニメの曲を歌い続けるというよくわからないことをしてたけど、ガンダム抜きでもなんとかなるもんだ。そしてその後、ちょうどSnow Rainを入れた直後に隣の部屋から乱入してきたライナ君にはなにか憑いてるとしか思えないね。Snow RainからBRAVE PHOENIXへのコンボは前日に11話から13話まで見たばかりだったので歌いながら魂が震えてた。映画なんて見に行った日にはどうなることやら・・・。まあ、周りもみんな同じ人種だろうから大丈夫か。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

 追記

オールドブルー
C_50_m_10_y_18_k_25_2

淡いオールドブルー?
C_50_m_10_y_18_k_252_2

« 年忘れの儀 | トップページ | 乙女大乱、燃え上がれ私の小宇宙 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

淡いオールドブルーの色が知りたくて
検索したら、ここにきました。

いったい、どんな色なんでしょうね。spade

オールドブルーは1920年後半に流行ったアメリカのファッションカラーだそうで、フランス語ではブルー・パッセというようです。

オールドもパッセも、年取った、古い、昔の、という意味ですが、色の形容としてはくすんだ灰色がかった色を表すのによく用いられるようです。

コメントに画像を張り付けられなかったので記事に追記で載せました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/32676811

この記事へのトラックバック一覧です: 淡いオールドブルーってどんな色?:

« 年忘れの儀 | トップページ | 乙女大乱、燃え上がれ私の小宇宙 »