« 乙女大乱、燃え上がれ私の小宇宙 | トップページ | もうすぐ30時間 »

ポアソン、フェルマー、パスカル、フーリエ、ガウス

 アンマルチア族ってどこかで聞いたことがあるような名前ばかりですね。一番マイナーなのはポアソンだと思う。
 ここ3日くらいご無沙汰だったグレイセスは世界の中心の孤島とかいう、いかにもクライマックスっぽい名前の島まで行ったけど、まだまだ続くようで。それでもあと10時間くらいだろうか。

 今日は中間報告の資料を作ってたけど、昨日仕込んだ結晶はまだ何も変化が無いのでまとめられず、他にやることも無いので境界線上のホライゾンを読み進めたり、同期に借りた鋼の錬金術師の24巻を読んだり。幸い明日は休みなので、1日おいてなにか変化があることを期待するしか無い。

 研究室の同期の中で「君に届け」が流行りかけているようで。今やってるアニメは1話しか見てないから能登が主人公だったな~くらいのイメージしか無いけど、少女漫画が流行るならそれもまたいいことかね。私は親や妹が買っていた少女漫画を読んでいた人種なので何の違和感もなく読んだりするけど、最近は生理的に受け付けないのもあったり。スイーツ小説的なのは無理。
 それでも本屋で少女漫画を買うのがためらわれるという話を聞くとカルチャーショックを受けたりはするんだよね。まあ、私はときどきそれどころではないものを買うときもあるので、少女漫画程度慣れたものというのもあるけれど。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 乙女大乱、燃え上がれ私の小宇宙 | トップページ | もうすぐ30時間 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/32703707

この記事へのトラックバック一覧です: ポアソン、フェルマー、パスカル、フーリエ、ガウス:

« 乙女大乱、燃え上がれ私の小宇宙 | トップページ | もうすぐ30時間 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ