« 闇すらも眩しすぎる | トップページ | 終焉のカウントダウン »

氏康くんとローゼン宮部の顔が浮かんだ

 最近無双から離れていたせいか、頭に浮かぶ武将の顔は信長の野望か天下創世のものだったりする。

 またしてもマリオとぶつかったKOEIの戦国無双3をさっそくプレイ。まずはどんな使い方をするのかわからなかった連環のお市シナリオから。長政がヘタレイケメンにしか見えないけど、まあいつものお市ルートと云った感じ。お熱いことで。
 始めた頃は動きが全体的にもっさりしていた気がしたけど、いつの間にか気にならなくなってた。レベルをあげたからモーション速度も上がったんだろうか。あと、自分が回復アイテムを使うと周りの仲間も回復するためか、放っておくと味方が敗走しやすい気がする。これは馬が手に入るまでは我慢かね。他には、今回の敵将はダウン時間が長いような気がする。早く立ち上がってくれないとジャンプチャージで削るしかないので面倒くさい。
 まあ、全体的にはいつもの無双と云った感じ。不快な点はそのうち慣れるはず。むしろ我が家のCGコントローラーがそろそろ寿命かもしれない。スティックは凸凹がないし、Bボタンは押した感覚がないし・・・。さすがにスマブラで酷使しすぎた気がする。
 新キャラがずいぶん増えたみたいだけど、まだ石高が少ないから初期キャラから攻略していこうかと。次はガリアンソードかな。

 今日は結晶化で使うカバーガラスにシリコンコーティングを施した。今回は24穴のプレートを6枚使うので、必要なカバーガラスは150枚。カバーガラスは1箱に200枚なので、とりあえず全部コーティングしたけど、実際に結晶化するのは大変そうだ・・・。明日は輪講と雑誌買いがあるから月曜日にやろうかね。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

« 闇すらも眩しすぎる | トップページ | 終焉のカウントダウン »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/32478976

この記事へのトラックバック一覧です: 氏康くんとローゼン宮部の顔が浮かんだ:

« 闇すらも眩しすぎる | トップページ | 終焉のカウントダウン »