« 39点・・・? | トップページ | ロイはまだ使える »

守る強さを知るRPG

 佳奈様が出てるからやるっていうのはどうよと思ったけど、結局テイルズオブグレイセスを始めました。守る強さは生きる強さ 

 ラタトスクはやったことないけど、ヌンチャクとリモコンの操作感が意外と良い。まあ、まだコンボを繋げたりは上手くいかないけど、今までイノセンスとハーツしかやったことがないのだから仕方がないと思いたい。
 下調べは今日立ち読みしたファミ通の知識のみだったけど、相変わらず親切なチュートリアルがあるので説明書を読まなくても特に問題はなかった。普通に進めると40時間くらいかかるようなので、DQⅥまでには終わるかな。早くパスカル仲間にならないものか。

 今日は随分な時間を論文の和訳に費やしたおかげで終りが見えてきた。というか、やっと面白くなってきたところ。意味を理解するのに問題はないけど、日本語に訳していると助詞がやたらと重なるのが難しい。まあ、一通り訳してから考えよう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 39点・・・? | トップページ | ロイはまだ使える »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/32563276

この記事へのトラックバック一覧です: 守る強さを知るRPG:

« 39点・・・? | トップページ | ロイはまだ使える »