« オープンマイハート | トップページ | やっぱり今回も「まいら~」だった »

メモリアルフィルムコマを目指して

 今日はコンプエースの発売日。朝本屋で買って昼まで研究室で寝かせるのが習慣になっている気がする。先月で俺翼が終わったので読むのがVividくらいしかなくなったけど、やはり買わざるを得ない。
 そのVividは旅行編に突入し、まずは初顔合わせ組の自己紹介。キャロをいじるルーテシアがノリノリすぎるw お昼前には子供組は川で、大人組はアスレチックでトレーニング。水中トレーニング理論は置いといて、蹴りで川を割るノーヴェは一体・・・? アスレチック組は元気ななのは&スバルとバテバテのフェイト&ティアナの差が酷いw スバルはともかく、なのはさんが元気なのが意外。流石に武装隊で10年も働いてれば体力もつくのだろうか。
 次回は覇王の過去が語られるようで。なのはさんと一緒に陸戦場にいったトレーニング組の惨事も気になるところ。

 夕方はライナ君と『魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st』を見に行ってきた。はい、2回目です。今回は座席を予約せず、向こうに着いたのもギリギリだったけど、端の方ながら席はしっかり確保できて良かった。まあ、隣の会社員がポップをボリボリ喰ってたり、携帯でメール見てたりしてたのは残念だったけど。
 2回目になると物語の大筋がわかっているので、1回目では気づかなかったことが見えてきたり、違った見え方になったりしたけど、やはりスターライトブレイカーとDon't be longが流れる中のサンダーレイジは鳥肌モノ。そしてプレシアのラストの「大嫌いなんだから」がやっぱり涙腺にグッときた。無印と1stで一番変わったのはこの人だよね。
 少なくともあと1回は見に行くつもり。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« オープンマイハート | トップページ | やっぱり今回も「まいら~」だった »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/33138670

この記事へのトラックバック一覧です: メモリアルフィルムコマを目指して:

« オープンマイハート | トップページ | やっぱり今回も「まいら~」だった »