« ニコ動3周年 | トップページ | 私も老いたものだ »

まだだ・・・まだ終わらんよ

 ラジオStrikerSは映画公開の壁を乗り越えたのかな。第16回のゲストが田村ゆかりと云うことで、映画公開とともに終了という噂があったけど、第17回に斎藤千和が来ることが決定。毎週の楽しみが減らなくて良かった。

 今日はセンター試験が行われる中、私は家でアニメを見たり、カードを売りに行ったり。
 アニメの方は『デュラララ!!』『おおかみかくし』『ひだまりスケッチ×☆☆☆』『とある科学の超電磁砲』を視聴。
 『デュラララ!!』は第1話の裏側と云った感じ。やっぱりよくわからない。
 『おおかみかくし』は次回がやばそう、主人公の貞操的に。竜騎士シナリオは考えるだけ無駄なので適当に流すことにする。
 『ひだまりスケッチ×☆☆☆』は相変わらずの癒しアニメ。シャフトっぽい演出が復活して何故か安心にも似た感覚を覚えた。慣れていくのね・・・、自分でもわかる。
 『とある科学の超電磁砲』はオリジナル展開に突入。まあ、アクセラレータの伏線がなかったし、原作はまだ区切りついてないから予想はしてたけど。スキルアウトと云うことだけど、禁書目録の方で出てくるキャラとは違うようで。過去の男絡みで固法先輩の出番が増えそうなので期待している。

 今週の出費に備え、必要ないカードを売りにブランチへ。最近は違うところに行っていたのでかなり久しぶりに入った気がする。
 英語版が2枚手に入ったので日本語版のミストウォームを800円で売り、余ってたドラグニティ-ファランクスを600円で売却。実質絶版のミストウォームはともかく、 ファランクス高すぎだろ・・・。ヤフオク見ても1枚700円くらいだから妥当な値段のようだけど、スーレアのドゥクスより高いとか・・・。まあ、ジェネコ ンもレアなのに800円とかいうトンデモ価格になってるから今さらだけど。カード売ってできた金はトリシューラにつぎ込むんだろうね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« ニコ動3周年 | トップページ | 私も老いたものだ »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/33012207

この記事へのトラックバック一覧です: まだだ・・・まだ終わらんよ:

« ニコ動3周年 | トップページ | 私も老いたものだ »