« 初春 | トップページ | 初夢 »

にいまるいちまる

Img2_2 初春なら縦書き科学サイドだろうということで作り直した。昨夜は眠かったのか、2010を縦書きにするという発想が浮かばなかった。

 元旦はエロゲメーカーのHPで催しがあるということなので適当に見てたけど、50社以上あるんですね。4年のエロゲマイスターズから聞いたことのあるメーカーが結構あったけど、半分くらいはメーカー名を聞いたことすら無かった。世界って広いな~。

 今日は例年のごとく親戚の家に挨拶へ。女衆が初売りに行っている間、暇だったのでテレビでやってたのだめの巴里編のラスト2話を見た。もちろんアニメの方ね。川澄が出ている程度のことしか知らなかったけど、なかなか面白かった。誰かの娘の役で釘ボイスを聞いたときにくぎゅう云いかけたあたり、正月から危険な気が・・・。再来週からは完結編が始まるらしいので、もしかしたら見るかもしれない。
 その後はNHKでやってた獣の奏者エリンを母親が禁忌を使うところまで見た。この作品は全く情報を得ていなかったので世界観すらつかめてなかったけど、流石に3時間も見てればなんとなくわかった。こちらも意外と楽しめたけど、話数が多いから全部見るのは無理かな。原作を読んでみようか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 初春 | トップページ | 初夢 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/32824944

この記事へのトラックバック一覧です: にいまるいちまる:

« 初春 | トップページ | 初夢 »