« それは、出会いの物語 | トップページ | オープンマイハート »

運命に出会う日

 今日は遊戯王とFateの劇場版を見てきた。2日で3本も映画を見に行ったのは初めてだけど、財布ポイントがピンチ。

 遊戯王は3Dだったので目がつかれたけど、内容は面白かった。Sin真紅眼の黒竜も貰えたし。OCGでは対応するモンスターをデッキから除外して特殊召喚するSinモンスターだけど、劇場版ではデッキから墓地に送って特殊召喚する上、複数のSinモンスターが同時に攻撃してた。そのままカード化されてたらかなり強力だったけど、さすがにまずかったのかね。特殊召喚条件を墓地送りにするくらいはしても良かったと思う。
 Fateは遊戯王が終わった後に向かって、劇場には10時くらいに着いたけど、既にそこには劇場の外まで列が・・・。並んだけど、買えたチケットは夕方の回。思ったより人気あるんだな、Fate。とりあえず、並んだだけあって本編は面白かった。序盤のダイジェストが短縮しすぎて原作見てない人は置いてけぼりだったけど、後半に力を入れてたから仕方ない。固有結界でも技名を叫ぶと強そうに感じられる不思議。慢心王は相変わらずの慢心ぶりだったけど、サーヴァントと打ち合う士郎はやはり異常だと思う。まあ、燃えるから問題ない。佳奈様の声も堪能出来て満足満足。

 帰りにはゲーマーズにVividを買いにいったけど、1000円ごとにクリアカード(全21種)がもらえるとのことなので、とりあえずVividを二冊購入したところ、当たったのはザフィーラ。21種の中で一番ネタになる引きだったと思う。コンプエースとVividをゲーマーズで買うとポスターが貰えるらしいけど、コンプエースを買いに来るのが面倒すぎる・・・。Forceの特典目当てでくるかもしれないから、その時でいいかな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« それは、出会いの物語 | トップページ | オープンマイハート »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/33113940

この記事へのトラックバック一覧です: 運命に出会う日:

« それは、出会いの物語 | トップページ | オープンマイハート »