« 超融合美味しいです | トップページ | 卒研\(^o^)/ »

大樹→初代、花→2代目、町の名前→3代目、クローバー&ハートをキャッチ→4代目

 ハートキャッチは今までの総決算なのだろうか。

 遂に始まった『ハートキャッチプリキュア!』。おジャ魔女っぽい絵の通り、ギャグの比率が高め。セーラームーンっぽい感じもする。今回のテーマは砂漠化のようで。
 アバンからいきなりキュアムーンライトとダークプリキュアが戦ってて、誰だこいつらと思ったけど、バーローwww。で、ムーンライトが負けて2匹の妖精が新しいプリキュアを探しに行く、と。
 OPは普通に聞いていられるけど、今までのプリキュアと比べて穏やかな感じ。最近良くあるEDっぽいOPってやつですよ。キュアマリンがギャグ絵で大爆発起こして敵を一掃するシーンで笑わざるをえない。
 Aパートからは普通につぼみがメイン。四つ葉のクローバーに祈りを捧げると先代を思い出す。転校を機に内気な自分を変えると意気込むも、青い人に阻まれて失敗。メインキャラなのにウザい子にしか見えない。まあ、そんなえりかにも悩みがあり、高校生モデルの姉へのコンプレックスで後に金朋先生に変身することに・・・。姉の声、どう聞いても御前じゃないか。つぼみの変わりたい願望を聞いて強引に変えてあげようとするえりかだけど、やっぱりギクシャクした感じになるよね。
 夢に出てきたキュアムーンライトを思い出して小高い丘へ行くつぼみ。えりかにもらったワンピースを来ているのがポイントなのか? そこに二匹の妖精が飛んできて、つぼみの服の中に突入してつぼみが巨乳にw。妖精を追って、砂漠の使徒三幹部の一人であるサソリーナも来るけど、巨乳で騙されて見逃す残念な人でした。
 サソリーナは悪の幹部らしく、落ち込んでいたえりかの心の花を奪い、それをぬいぐるみと合体させてデザトリアンにしてしまう。まあ、ザケンナーほどのインパクトはないけど、ソレワターセに比べれば普通のネーミングだった。中の人は金朋先生わかりやすい。核となった心の花の持ち主の悩みを垂れ流すデザトリアンの声を聞いて、つぼみはえりかの悩みを知ることに。まあ、こういうエピソードはいつかはやるんだろうと思ったけど、やるなら早い方がいいよね。
 そして遂につぼみがプリキュアに変身。髪の色が変わるあたりから絵の雰囲気が変わって別の作品のようだ・・・。そして変身したあと、名前を自分で決めることに。これは新しい。ネーミングセンスが問われるところで、「大地に咲く、一輪の花――キュアブロッサム」に決定。「花!」というところで両手を広げるところで笑ってしまった。名乗りを上げたところで今週は終り。2代目の花はブルームだったからかぶってないよ!
 EDは先代に引き続き3Dでダンスだけど、動きがシュールwww表情が怖いwwwまあ、後半は良かったと思う。キャストはキュアムーンライトが?になってたけど、これはおジャ魔女の女王様と保健の先生が同一人物だった事を隠すときに使ったネタなのだろうか。同じ声の人が出てきたら注目すべき、と。まあ、久川綾にしか聞こえないけど。
 予告では天然気味なつぼみが黒く感じるから不思議。ギャグっぽい戦闘で、どうしようも無くなったところでタキシード仮面赤マフラーの男with薔薇が助けに来るようで。いきなり最弱宣言ということで、これは終盤化けるフラグですか。

 そんなわけで、ハートキャッチも楽しめそう。まあ、おジャ魔女からずっと見てるからもう日課みたいなものだけど。オールスターズDX2も楽しみですの。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 超融合美味しいです | トップページ | 卒研\(^o^)/ »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/33283341

この記事へのトラックバック一覧です: 大樹→初代、花→2代目、町の名前→3代目、クローバー&ハートをキャッチ→4代目:

« 超融合美味しいです | トップページ | 卒研\(^o^)/ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ