« 大樹→初代、花→2代目、町の名前→3代目、クローバー&ハートをキャッチ→4代目 | トップページ | 駄犬よりマグロの方が頭いいことはわかった »

卒研\(^o^)/

 虎の子のサンプルを放射光施設に持っていってもらったけど、構造解析できるほどの解説は得られなかったそうで。まあ、一応回折反転は取れたらしいので、タンパク質であることに間違いはないようだけど。つまり結晶を改善すればイケるようなので、それをどうするか・・・。最終報告まであと1週間だし、もうできることがないナリよ。

 今日は朝っぱらからなのはのBOXティッシュを近所のサンクスに買いに行ったけど、2件回ったのに見つからなかった。東山公園近くはなんであんな近くにサンクスが2件もあるんだろう・・・。仕方が無いのでネットで3箱パックが4つセットになったものを2つ購入。いくら消耗品とはいえ、24箱は買いすぎだったかもしれない。まあ、これから花粉症の時期も来るし、保存用と観賞用を残して使うとしよう。

 ああ、ドラクエⅥはダークドレアムを20ターン以内に倒すことに成功。バイキルト正拳突きなんてやってる方立て直しに時間がかかるわけで、始めからギガスラッシュ+山彦メラゾーマ×2で挑んだら普通にできた。エンディングを飛ばせないのが面倒くさいので、はぐれの悟りを集めるときは21ターンで倒すことにしよう。

 

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 大樹→初代、花→2代目、町の名前→3代目、クローバー&ハートをキャッチ→4代目 | トップページ | 駄犬よりマグロの方が頭いいことはわかった »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/33302306

この記事へのトラックバック一覧です: 卒研\(^o^)/:

« 大樹→初代、花→2代目、町の名前→3代目、クローバー&ハートをキャッチ→4代目 | トップページ | 駄犬よりマグロの方が頭いいことはわかった »