« 我が家にパソが来た! | トップページ | 一足飛びしすぎたかも »

祭囃し

 ひぐらしのなく頃に絆もついに最終巻。1巻が出たときは最終巻の新しいシナリオは祭囃しと澪尽しに続く新たなエンディングだと思ってたけど、出てみたらそんなことはなく、礼の賽殺しと羽生の過去を描いた言祝しだった。まあ、後者は一応新作だし、まだ祭囃しの序盤までしか進めてないから、賽殺しもどうなってるかは分からないけど。
 1巻が出た時から祭囃しだけはやっておきたいと思っていたので、ついつい進めてしまったけど、相変わらずカケラを紡ぐのに時間がかかる。そんなこともあって、現在綿流し3日前、乙女してる梨花ちゃまにニヤニヤしてる。フレデリカゆかりんはいいなあ。

 今週のアニメを頭から消化していたら夜になってしまったけど、卒論発表のスライドにも手をつけないとまずいので手元の資料で出来る範囲でチャチャっと直した。直すとこメモった紙と実験結果の画像資料をを研究室においてきたのであまり進みはしなかったけど。とりあえず、魔法陣の色がvividすぎたので色を淡くした。旧ノートだとそんなに気にならなかったけど、実際にプロジェクターで投影したり、新しいPCで見たりしたらかなりvividだった。技術の進歩ってすごい・・・のか?

 新パソは相変わらず新しいプログラムの起動がやたらと遅いけど、そのうち解決するんだろうか。はじめは遅かったパワポやGIMPも今は一瞬で表示されるし。あと、最近のSSDはプチフリしないんだろうか。断片化とか、ファームウェアの更新とか、研究室が一段落したら調べておかねば・・・。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように。

« 我が家にパソが来た! | トップページ | 一足飛びしすぎたかも »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/33574010

この記事へのトラックバック一覧です: 祭囃し:

« 我が家にパソが来た! | トップページ | 一足飛びしすぎたかも »