« 5人カタン | トップページ | 祭囃し »

我が家にパソが来た!

 先日注文したBTOパソコンが届いた。4年前の生協おすすめノートから乗り換えたので、速い速い。タイムリープぱらだいすのベンチマークをやってみたらヌルヌル動いて感動した。ノートでやったときはコマ送りになった上にフリーズしかけたからな・・・。これでパワポのスライドをガリガリ編集したり、分子モデルをグリグリ回したりできるね。
 まあ、スペックが高いだけあって、PCケースがすごく・・・大きいです。机の横においてるけど、奥行きが机より長くて椅子を回すと足が当たってしまうので、気をつけて動かねば・・・。まあ、よっぽど強打しなければ大丈夫だろうけど。
 早速いろいろソフトを入れてるけど、64bit対応を探すのがなかなか面倒くさいような気がする。大体のソフトは両方に対応してるからいいけど、問題はゲームだよな・・・。結局ギャルゲは動くんだろうか。手始めにとらハでも入れてみるか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように。

« 5人カタン | トップページ | 祭囃し »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/33562056

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家にパソが来た!:

« 5人カタン | トップページ | 祭囃し »