« 書>食 | トップページ | ガンダムに続き »

学生生活最後の日曜

 修士は学生ではないそうで

 今期のアニメも最終回を迎えた作品が増え、今日はおまもりひまり、おおかみかくし、のだめカンタービレを見た。
 おまもりひまりはなんだか良くわからないうちに終わった。真の覚醒はまだまだ先ということで、やろうと思えば2期も作れる終わり方。まあ、特筆するところもない平凡な萌えアニメだったので、2期はないだろうけど。
 おおかみかくしは番外編かと思ったら一応後日談だった。どんどんキャラが崩壊していく眠が可愛くて良い。ほんとリーヤは恐ろしい子だ・・・。
 のだめはまあ、のだめだった。前シリーズは見てないけど、結局最後まで見てしまった。今期の癒し要因の一つ。
 デュラララは最終回だと思ったら2クールだったようで。花澤香菜のキャラが投げっぱなしになってたからそっちを回収するんだろうか。
 これで残っているのはダンスインザヴァンパイアバンドとはなまる幼稚園くらいだろうか。来期アニメは既に恋姫と一騎当千の先行放送が始まったし、このままアニメフルな生活を送ることができそう。まあ、一騎当千は見てないけど。恋姫はごまちゃんが出ているだけで見るけど、原作好きなので期待している。そういえば、真恋姫の原作が3本立てでPSPに移植されるという噂は本当なのだろうか。

 アサルトサヴァイブはEXTRAを除く全ミッションはクリアした。あとはV2やらΞを出しながらEXTRAを進めていくだけだけど、まだフリーダムとかフォビドゥンあたりはでてないんだよね。条件はまだ確定していないようなので、とりあえず一通り終わらせてから考えるとしよう。
 カスタムサウンドはちょうどメモステに入っていた曲を登録したので、結構カオスな事になって面白い。ロケットガールのRISEや超電磁砲のonly my railgunはともかく、Princess bride!とかそよかぜらいふが流れるとシュールなことに。まあ、テンションが上がるから問題はないけれど。RISEを聞いていたらロケットガールを見たくなった。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 書>食 | トップページ | ガンダムに続き »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/33978112

この記事へのトラックバック一覧です: 学生生活最後の日曜:

« 書>食 | トップページ | ガンダムに続き »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ