« ガンダムに続き | トップページ | 明日からはしばらく »

激流に身を任せ同化する

 昨日は鮮血の結末を見てたね、うちの研究室

 最近流行のONE PIECEは、昔ブックオフで2巻まで買って、そこからフランキーが出てくる辺りまで知識が飛んでいるので、研究室でのONE PIECE談義についていけない。
 そこで、改めて1巻から読むことにした。1から全巻揃えるのは大変だったけど、まあ、1週間くらいで読めればいいか。SLAM DUNKは1日で読めたけど、ONE PIECEにそこまで引き込まれるものがあればいいね。

 今日はMEGAMIマガジンと娘Typeが出ていたので生協で購入。まだなのはの漫画しか読んでないけど、劇場版の方はいろいろ先が読めない展開なので楽しみではあるけど、本当にどうなるか分からない。Forceはついにシグナムが合流したけど、この人噛ませじゃないよね・・・? とりあえず、犯人取り逃がすくらいで許してやってください。ディバイダー"魔導殺し"とかフッケバイン"凶鳥"あたりの単語はなんかこう、ゾクゾクするものがあるね。

 帰りにカードショップによったらABPFのSEが出ていたので6箱買ったところ、ダンディライオンは1枚しか出なかった。封入率操作はあるだろうと思ったけど、まさかダンディの方が少ないとは・・・。レダメは5枚もあれば十分なので、日本語版を2枚ほど売って、手持ちは6枚。デブリからエクスプロード出せるようになったし、レダメ足りなくて崩していたドラゴンデッキを復活させようかね。

 明日は6リットルほど培養せねばならんので、早めに行って準備しておこうかね。前培養液で増殖してなかったら予定が全部パーなので、どうか増えていますように。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« ガンダムに続き | トップページ | 明日からはしばらく »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/34009331

この記事へのトラックバック一覧です: 激流に身を任せ同化する:

« ガンダムに続き | トップページ | 明日からはしばらく »