« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

5連休へ

 明日からは土日+憲法記念日、みどりの日、こどもの日で5連休。これが終わるとしばらくは祝日が無いので今のうちにゆっくりしておこうかね。明日明後日は実家に帰る予定。帰るとやることないから、一泊したら下宿へ移動かな。

 世界樹はファーマーを作成し、各フロアの宝箱を確認しながら採集の旅に出ているところ。敵がウザイので、ファーマーのレベルが上がったら安全歩行でサクサク進めたいところ。宝箱探しは面倒だけどギルドカードのアイコン埋めるために頑張ることにする。

 世間では成瀬未亜が声優業を廃業ということで騒ぎになってるけど、目覚まし時計は5月中に届くようなので安心した。追加ボイスはどうなるかわからんけど、とりあえず柚原有里さんに期待するとしますかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

4回目の昭和の日

 4月29日といえば、なのはさんが空港の天井ぶち抜く日でした

 大人買いしたおお振りは10巻まで読んだ。バンブーブレードほどではないけど、話がなかなか進まない。まあ、こっちは試合してるからいいけど。細かいところまで読むのが大変だけど、これは確かに面白い。このペースだとアニメ二期は15巻くらいまで行くのかね。

 DQM-J2はテンポがあまりよろしくないのでなかなか進める気力が起きない。どうしても世界樹の方をやってしまう。まあ、ジョーカーだから仕方が無いね。
 世界樹は禍神で天羽々斬を取るお仕事中。属性攻撃の問題はゾディアックの先見術で解決できたので、あとは一騎当千でガシガシ削る感じ。これで稼いだ素材で武器を強化すればもっと楽になるのかな。

 明日はMEGAMIと娘Typeの発売日。講義が終わったら買いに行こう。5連休に向けて頑張るとしますかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

邦楽は終わったが日本は始まった

 けいおん!!がワンツーフィニッシュ、4位がB型H系、5位がハガレン

 相変わらずけいおん!!の力はすごいな、と。有名グループが出ていなかったとはいえ、圧倒的じゃないか我が軍は。4位はさすがのゆかりんですよ。あのアニメの曲が入るとはねぇ。これはウィークリーも期待していいのだろうか。アルバムはシュタインズゲートのドラマCDが2位だし。
 ABは駄目だったことを考えると京アニよりけいおんの方が勢力デカイのかね。

 最近気になっていたおお振りを12巻まで購入してしまった。ただでさえ本を置く場所がないというのに・・・。まだアニメの1話くらいのところだけど、サクサク読めてしまいそう。明日休みだし。
 世界樹は真ボスも倒し、第六階層も再度踏破したので、しばらくは素材集めとクエストに勤しむ予定。先にドラクエモンスターズジョーカー2を進めようかね。LRで視点ぐるぐる回すのは面倒だけど、ある程度進めてみないとなんともいえない。どんなモンスターが作れるのか楽しみですよ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ふらふら熱曜日

 体調がヤバかったので研究室早退して熱を測ったら意外と高かった。こんなことなら一限の講義終わったら即帰るべきだったかね。研究室にいてもほとんど作業進んでないし。
 最近病に犯されたことはなかったけど、やはり寒暖の差が効いたのだろうか。15時過ぎに帰って寝たら目が覚めたのは22時前だった。おかげで熱も37℃くらいに落ち着いた。今日は虹に浸りつつ早めに寝よう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

創世起動と書いてクリエイション

 今月もやってまいりましたコンプエースの発売日。20時まで研究室で論文読んでから本屋に直行してとりあえず一冊購入。ストラップは保存用なくてもいいかな。お風呂ポスター3つは流石に買いすぎたと思う。
 Vividではついにコロナのデバイスと魔法が公開されてた。デバイスはブランゼル。聞いた事ない単語なのでどういう意味なのかはわからん。そしてコロナの魔法は「端末を核に魔力を込めて練った物質を望む形に変えて自在に操る」というもの。ドでかいゴーレム作ってたけど、どんな動きをするんだろうか。炎と雷のリオには相性が良さそう(ポケモン的な意味で)だけど、果たしてどうなることやら・・・。こういうのは小さい方が勝つような気がする。
 個人的にはなのはさんに対抗できる一芸を磨いたティアナがどうなるかというあたりも気になる。なのはさんがチャージしてたけど、徹甲狙撃弾は砲撃で消し飛ばないんだろうか。
 嬉しいことに、今週末にはMEGAMIと娘Typeも控えてるんだよね。GWに突入するし、今週末を思うだけでテンションが上がってくる。とりあえずあと2日頑張ろうかね。

 世界樹は真ルート突入。現在18Fなので、今週中にはラスボスまで行けるかな。今のパーティはファランクスがいないけど大丈夫だろうか。前衛にショーグン三人並べるのは正直やりすぎたと思った。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ショーグンの装甲が紙すぎる

 当たらなければどうということはないから攻撃される前に倒す方向で

 徹夜スポッチャの代償で筋肉痛に悩まされている日曜日。バッティングセンターにバスケに卓球に太鼓の達人に・・・といろいろやったけど、腕への負担がでかかった。寝たのも昼過ぎだったので今日は殆ど何もしなかった。アニメはGWに消化するのかな。

 世界樹は三週目の第三階層まで到達。ここまで来ると序盤のFOEは瞬殺出来るレベルだけど、ナルメルが逃げる前に撃破できたのには驚いた。特異点定理で殴るのがここまで強いとは・・・。天羽々斬に属性8つくらいつけたらもっと凄くなるんだろうね。

 明日は輪講の担当回。1限から講義があるから遅刻することはないだろうけど、早く終わらせたいところ。これが終わったらゆっくりGWになだれ込もう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

世界樹は三週目

 今日は研究室の同期と徹夜でスポッチャというなんとも大学生らしい行事に参加してくる。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

永劫すら潰えた冒険の果てに

 世界樹のマップ名は厨二臭がする。まあ、大好きですが

 ここ最近は研究室の輪講の資料作りに追われてたけど、今日中に何とかクリア。月曜に発表なのでギリギリといったところ。これで少しは余裕ができるので、今のうちに論文を読んでおこうかね。

 世界樹は第六階層のボスを倒した。理不尽な即死+状態異常を撃ってくるFOEや運次第であっという間に全滅するエルダードラゴンの方がよっぽど凶悪だった。倒してもイベントは特に無く、街で会話すると褒めてくれたりはしたけど、これでよかったんだろうか。早速二週目に挑戦しようかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

愛知でけいおん!!

 4月22日はとらハの晶とレンの誕生日。序盤にあるのでどのルートでも通るんだよね。とらハやりたくなってきた。

 今夜はやっと愛知でもけいおん!!が始まります。とりあえず安牌だろうから見ておけば大丈夫かね。アニゲラのゲストに来てたイトケンはムギ派だそうで。音楽家がけいおん語ると視点が違って面白いね。律のドラムがそんなに高いものだったとは・・・。

 世界樹は22Fで落とし穴に嵌って23Fに落とされ、そこのFOEを狩っているところ。ずいぶん連チャンしてるけど、そろそろTPが切れるので帰らないといけない。アリアドネ買い忘れたのが痛い。まあ、ずっと逃げてれば大丈夫だけど。寝る前に22Fは踏破しておこうかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

AOJ相手に光属性出しちゃう遊星さんって・・・

 4月21日は氷青さんの誕生日。出会いはノエル・綺堂・エーアリヒカイトでした。最近だとトントンしましょうね~かな。

 真・恋姫無双萌将伝の公式ページがオープンしてた。さて、髪の短い蓮華が見られるイベントはあるんだろうか。劉備のトントンしましょうねネタが聞けないかと期待したり。

 世界樹は大航海クエストでレヴィアタンまで倒した。大航海のボスはあと一体だけど、めがっさ強いらしいので、とりあえず樹海の第6階層をクリアしてからにしようかね。早速21Fを滑る床に苦戦しつつクリアしたけど、22Fで再び自分の位置が表示されないエリアが出現したので今日は切り上げた。明日も早く起きないといけないし。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

講義は2週目

 早期医療セミナーのレポートは無事に書き終えて提出できた。そのおかげで寝るのが遅くなったけど、そろそろ7時半起きにも慣れてきたかもしれない。まあ、2年前はこの時間に起きてたし、実家にいたときは6時だったからな・・・。
 明日はSin トゥルースドラゴンの発売日。とりあえずamazonで3枚注文したけど、もう1冊買おうかね。生協に売ってればいいのに残念。

 世界樹は航海クエストをちょこちょこ進めて、マンティコアは潰した。あと、ビーストマスターのキャロ(召喚的な意味で)を新たに作って聞きかじりの経験をマスターさせてギルドに放り込んでおいた。エルダードラゴン戦で使うかもしれない。
 第六階層は航海で装備を集めてからにする予定。二周目に入れるのはいつになることやら・・・。イベントコンプには三周する必要があるらしいので、二週目はサクサク進めたいところ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

萌将伝

 真・恋姫のアフターストーリーが出るらしい。これは期待せざるを得ないね

 世界樹でやっと三龍を倒せた。ラスボスより強いというか、無防備でブレス喰らうと即死級のダメージが飛んでくるのが痛い。ファランクスのガードで無効化しなければ死んでいた。5ターンごとに飛んでくるブレスをファランクスで防ぎつつ、チマチマ削っていったら3匹とも何とかなったけど、ものすごく時間がかかった。まあ、これでレベルキャップが外れたので、ゆっくりシナリオを進めるとしますかね。

 今日は1限から講義、雑誌会、輪講、健康診断、講演会のフルコンボだった。8時45分から18時までかかるのは初めてですよ。
 講演会は有機化学系の話で、会場で九重くんにあった。偶然とは恐ろしいというか、世界って狭いもんだ。内容はホウ素化をどうやって効率良くやるか話してたことくらいしかわからなかった。英語な上に分野が違うと辛いものがあるね。

 明日提出の予防早期医療創成セミナーという講義のレポートの出来が気に入らなくて書き直し始めてるけど、これ終わるのかね。日経新聞の「こもるな日本」の第一回を読んで、「日本はどうすれば経済を立て直せるか」的なことを書くんだけど、もはや予防医療とか関係ないし・・・。えらいひとの悪口書く感じになりそうで嫌だな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

イィンパクトォ!

 ハートキャッチは続々と新技が出てるけど、ブロッサムインパクトが地味すぎると思うんだ。インパクトで想像したのがサドンとレムリアだがのもまずかったのかね。今回はそこが一番気になった。まあ、中の人の喋りに問題があるかもしれないけど。低い声の時に叫ばせるとすごいことになるからな・・・。

 昨日組んだユニコーンとスクラップを回してみたら、スクラップが意外と強かった。ただ、スクラップキマイラの効果を考えるとスクラップドラゴン3枚揃えた方がいいかもしれん。ユニコーンの方は大猿とエレファンフル積みしていてもチューナーが足りない感じ。まあ、除外ギミックが少ないのが原因だろうけど。一角戦士は抜いちゃってもいい気がするけど、いざというときにトリシューラあたりを出せたりするからな・・・。除外ギミック全部抜いた方が強い気がしてきた。

 世界樹は航海中。樹海をクリアしてから航海を始めたので、今のところはボスすら相手にならん。まあ、味方NPCがパーティのスロットを圧迫するのが辛いけど。そろそろレベルがカンストしそうなので、ある程度進んだらレベル制限を外しに行くかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

スクラップドラゴンは屑鉄龍と書くことにしようかね

 ゼーガとクエイサーの映画化ネタは本当なんだろうか

 今日はユニコーンとスクラップの構築を考えてたら日が暮れた。ユニコーンだけの予定だったけど、追加で一箱買ったらスクラップのキマイラとドラゴンが当たったので、思い切って組んでみたわけですよ。スクラップは下級の打点が低すぎるのと、キマイラ以外の効果が使いづらいのが厳しいところ。現時点ではスクラップ龍単体で出張した方が強い気がする。ゴーレムは強いけどね、多分。
 ユニコーンはアンドレ並みのプレイングセンスが無いと除外型には出来そうもない。まあ、微妙に除外ギミックを組み込んでみたけど、積極的に使うようなレベルではないね。そこで猫に出張してもらうわけですよ。普通の猫シンクロになったけど、魔轟神組み込んでレイジオンとかユニコールも選択肢に入れた方が強い気がしてきた。そもそもユニコーン、バイコーン、トライコーンはいまいち決め手にかけるし。明日の大会で回してみて封印しそうだから困る。満足やBFに当たったらまず勝てないだろうし。

 世界樹は時間がなかったのと、マップが複雑なのと、神罰をもたらす者が強すぎて全然進まん。神雷喰らうと全滅とは行かずとも運が悪いと壊滅するので、ファランクスがショックガードを毎ターン使わされるのが痛い。やはり蘇生をモンク一人に頼るのは無理があるだろうか。ダメージソースもウォリアーの狂戦士チャージナインスマッシュ頼りなのが安定感にかけるし、やはりゾディに石化か即死か頭封じの本もたせて撲殺する方向にしようかな。汎用性を考えると頭封じだけど、あの本まだあっただろうか。しばらくはゆっくり進める予定。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

神罰をもたらす者が強い世界樹

 蘇生薬持ってない状態でモンクが死ぬと回復できなくなるのはまずいかもしれない。まあ、倒すことは出来るんだけど。

 DREVを一箱買ってきたけど、エレキマイラ、トライコーン、スクラップ龍、ヴェーラー、サイキッカー、バンブーシュートが当たった。キマイラがレリで当たるとかハズレ箱もいいところですよ。ユニコーンとバイコーンを手に入れないと満足できないね。波動竜騎士も欲しいし、とりあえずシングル買いにかけることにする。

 講義が始まってまだ4日しか経っていないのに既に疲労困憊で寝たい。来週はこれに加えて月曜にも講義があるし、追加の講義もあるんだよね。4月乗り切ればなんとかなるはずなので、あと二週間頑張ろう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ユニコーンバイコーントライコーン

 一限からの講義も今日で3日目。あと1日で休みになると思えばまだ頑張れる。木曜は一限から四限まで講義で埋まっているので疲れた。明日に向けてアニメを消化しようとも思ったけど、やっぱり時間がない。とりあえず話題作だけでも見ておこうかね。

 世界樹はマッピングがメインだというのに自分の位置が表示されないエリアがあるフロアにたどり着いてしまった。一歩ずつ方向を確認しながら動かないといけないから時間がかかる。まあ、一度マッピングしてしまえばあとは他のエリアと同じ感覚で移動出来るようになるんだろうけど。とりあえず19Fまではたどり着いたけど、やっぱりアイコンのバリエーションか床の色がもう少し欲しいね。

 明日はDREVの発売日。とりあえず1BOXは買うけど、ユニコーン一揃い当たったらいいな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

フレアドライブ、しんそく、とおぼえ、ブレイククロー

 神が遠吠えは無いわ・・・。ビルドアップか剣の舞ならよかったけど、攻撃一段階アップに1ターン使いたくないね。明日公開の白黒の御三家に期待しておこう。

 一限からの講義も今日で二日目。朝は起きられるけど、講義終わった後は燃え尽きて眠い。今週は月曜が休みだったのにこれとは、先が思いやられる。明日も相変わらず一限からあるので、早めに寝てしまおうか。

 世界樹は図鑑を埋めるためにゲートキーパーと再戦。流石に第五階層まで行っているだけあって、鎧袖一触とはこのことかというレベルで瞬殺できた。狂戦士チャージナインスマッシュの威力がすごいことになってたからな・・・。ナマズ倒してモンクにも同じ武器を持たせようかと貯金中だけど、先が長い。そもそもボス戦では補助に回るからいらないといえばいらないんだよね。エミットウエポン砲台の弾込め役とパーティヒール要員で十分満足できる。
 そろそろ大航海も始めたいけど、まずは船の名前を考えてからにしようか。漢字使えないのが残念だけど、ゆりかごでいいかな。聖と王くらい使わせてくれてもいいのにね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

雷獣の蒼甲鱗

 世界樹の迷宮は第四階層までクリア。乱入ドラゴンほど苦戦する敵は出てこなかったので意外とあっさり終わった。第五階層も解禁されたので、また明日進めようかね。

 今日は久しぶりに一限から講義があったけど、ツインアグミオン砲で無事起きられた。明日も8時45分から講義。これが7月まで続くかと思うと先行き不安すぎる。まあ、目覚ましはいっぱいあるので、時間差でかけておけばダイジョーブだろう。
 明日はサークルの新勧が始まるようだけど、実験終わる頃まで新入生は残っているだろうか。いつの間にかマスターになってしまい、新入生と4歳差ということは、沢城みゆきと戸松遥くらい離れてるのか・・・。あまりピンと来ないね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

囚獣に追われた古の神殿

 チマチマやってる世界樹の迷宮は13Fを踏破。このフロアは狭かったし、FOEも大したことなかったのでサクサククリアできた。10Fの乱入ドラゴンたちは本当にやばかったからな・・・。三体並べるのは本当に危ない。まだ合体ロボの方が楽なレベルですよ。14Fは明日やろう。
 隠しクラスが解禁されたけど、レベル上げ直すのが面倒くさいからとりあえず今のメンバーをレベル99まで育ててから引退させたいところ。その前にレベルのリミッターを解除しないといけないけど。シノビ/ゾディが作れるのはいつになることやら・・・。

 明日は久しぶりに一限に講義があるので、朝早く起きなければならない。今期は毎日一限に講義があるんだよね。2年前まではこんな生活が当たり前だったけど、最近は起床が一時間位遅くなっているので、これをもとに戻すのは大変そうだ。早く天使の目覚し時計が届けばいいのに。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

田舎のんびり幼馴染

 4月11日は西村春菜嬢の誕生日。青空の見える丘は「のえる」とでも略せばいいんだろうか。

 世界樹の迷宮にハマりすぎて第三階層までクリアしてしまった。合体ロボ強かったわ~。とりあえず鍵を回収して次の階で磁軸をブクマしたので、回復したら13Fから12Fに戻ってマップを埋めるとしますかね。

 今日は日付が変わったあたりからずっとアニメを消化してた。これで今季見る予定の作品の1話は全部見たことになるんだろうか。ざっと数えたら深夜枠が15本だったけど、全部は見ないだろうね。二舎六房の七人とかは見てて欝になりそうだし、荒川アンダーザブリッジは・・・まあ、ねぇ。やはりけいおん!!が安定なんだろうか。ラジオが面白いAngel beats!も期待しておこうか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

メインとサブが

 世界樹の迷宮を進めながらネットラジオを消化していたら、いつの間にか世界樹がメインになってた。おかげで第二階層のボスを倒してしまった。これでサブクラスを取得出来るようになったので、プリ/シノビ、ファラ/バリスタ、ウォリ/バリスタ、ゾディ/シノビ、モンク/プリにした。やっぱり一人はメインシノビを作っておくべきか・・・。プリで回復するならモンクはサブでもいいし。

 ABの2話は前半が良かった。地下ダンジョンに潜って罠があって死んでも死なないって朱鷺戸さんが出てきそうですね。主人公を沙耶にする二次創作はないものか。
 ただ、後半がガッカリ。ギャグならギャグでいいのに、よくわからないシリアスが入ると・・・。死んでも死なない世界で重い死について語られてもね。ギルドも結局なくてもよかったんだし。まあ、次回に期待しておこうか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

バトルしようぜ!

 いろいろやったらバトレボにつながるようになった。マンドラやむ~たんに聞いた甲斐があったというもの。ベトベトンがマニューラの冷凍クリティカルで死んだときはどうしてやろうかと思った。運ないな。

 今日は研究室でB4歓迎飲み会があった。実験で絡まないメンツと近所になったのでいろいろ話せてよかった。途中で撤退したけど、あの後無事に終わったんだろうか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

伝説のキャベツから3年

 アテリアのアニメは大丈夫なのかな

 mandoraのつぶやきに影響されて久しぶりにバトレボを起動した。確かにそろそろ伝説厨が減っていい環境になっているかもしれない。なぜかWi-Fiに繋がらんので、週末にコネクタを買いに行こうかね。純正品はPSPがつなげないので、BUFFALOあたりのを買えばいいのかな。

 世界樹は3Fを踏破。FOEで1回全滅しかけたけど、生き残ったゾディアックの星術で何とか撃破。TP回復アイテムをケチらなければ誰も死ななかったのに・・・。まあ、まだ店で買えないからケチる方向で正解なんだろうけど。そもそもアムリタは買えるようになるんだろうか。
 4階に挑もうとしたら今度は海に行けといわれたので街に戻ってセーブして終わった。元老院でクエストの内容だけでも聞いておけばよかったかも。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

今年もそろそろ散り時で

 4月7日はそれ散るのメインヒロイン二人の誕生日だった。実は小町の方が身長が高いと書いてからもう1年経つのか・・・。あの頃に比べれば実験の腕は上がったと思う。

 けいおん!!は2クールという噂ががが。Blu-rayが9巻まであるとかないとか。まあ、癒される作品なので長い分には問題ない。京アニだし、エンドレスなエイトをやらなければ・・・。
 この一年、けいおん!でメインやってた声優をいろんなところで見かけるようになったけど、どうなっていることやら。まあ、前作がどんな演技だったか憶えてないけど。憂に至っては声すら覚えてない。

 世界樹は2Fをだいたい踏破した。階段も見つけたので、あとは細かいところを埋めて良く感じ。2FのFOEは一応全部狩ったけど、これより強いのが次の回に居るのかと思うと、まだまだレベル上げないといけないな、と。やはりエースはゾディアックのイクス。
 明日には3Fに辿りつけるはず。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

トウィンクル クイーン

 恋姫とカンパネラとG線上の魔王とタユタマのキャラが集う格ゲーがWiiで出るとのことで、発売日の6月24日が楽しみですよ。この中でG線上だけはクリアしてないけど、あのゲームは頭脳戦がメインだったような・・・。どうやって戦うんだろうか。
 このゲーム、発表が4月1日だったら間違いなくネタだと思っただろうね。

 世界樹は2階のFOEを何とか倒した。ファランクスのパリィがなければ危ないところだったけど、何とか踏みとどまった。ダメージソースはゾディアックのイクスが頑張ってくれた。FOEは1体倒すだけでも辛いのに、2匹目に遭遇したのでおとなしく帰還。もうちょっとレベル上げよう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

まるなげは来なかった

 毎週楽しみにしていたラジオStrikerSもついに最終回と云うことで、来週うから何を楽しみに生きていこうか・・・。なのはで始まりヴィヴィオで終わる、いい番組だった。

 今日は入学式だったけど、朝体調が悪かったので昼まで寝てた。そして午後からは研究室で安全教育を受けた。新入生はまだ微妙に顔と名前が一致しないけど、明日の実習実験で受け持つグループは覚えるはず。まあ、頑張る。

 世界樹の迷宮は2Fに踏み込んだけど、鳥が強すぎてすぐに帰った。階段近くでチキンプレイしてたから良かったものの、ファランクスが死にかけた。まあ、経験値は結構もらえたので、レベル上げしてから挑もうかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

花見といえば花見麻里矢

 桜といえば八重桜、綺堂さくら、芳乃さくら

 今日はサークルのお花見に行ってきた。先週雨が降ってたけど、まだまだ花が残っていてよかった。そうちゃんがリア充の記念撮影のカメラ任されたことはしばらく忘れない。
 その後、学館においてあったドミニオンなるゲームのルールを覚えながらプレイ。一通りやったらだいたいわかった。カタンもいいけどこっちも良いね。そのうちプエルトリコでも買ってみようかしら。
 帰ってきてからは花粉症の症状がひどいけど、薬は飲んだから今夜を乗り切れば何とかなるだろう。さて、どうやって乗り切ろうか・・・。入学式さえなければ朝寝るんだけど。

 世界樹の迷宮はやっとダンジョンに踏み込んで1階の左半分の地図を作り終わったところ。入口付近でレベルを上げるチキンプレイのおかげで猫も何とかなった。まあ、たまたま炎が弱点だから良かったんだけど。パーティは

 ファランクス:アインハルト
 プリンセス:ヴィヴィオ
 ウォリアー:リオ
 モンク:コロナ
 ゾディアック:イクス

 名前入力が7文字ならイクスヴェリアだったのに残念。まあ、一応全員収まったから良しとするか。猫が出てきたときはアインハルトが壁になってイクスが炎で攻撃するパターンでどうにかするしかないので、イクスのTPが切れたらまずいね。リオがもう少し頑張ってくれるといいのだけれども。
 「まだ開けられない宝箱」のアイコンが欲しいなと思ったり。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

わた春香さんの誕生日ですよ

 サークル内ではいろいろ話題になっているAngel Beats!が放送開始。1話見る限り、「ハルヒっぽいKey作品(京アニ制作)」といった感じ。ラジオによれば2話のギャグが凄くて、その後のシリアスがヤバいらしいので、楽しみにしておこうか。
 あと、今クールのアニメはB型H系と会長とメイド様を見た。B型H系はタイトルがひたすら不安だったけど、ゆかりんの声聞いた瞬間に引き込まれた。掲載誌もヤングジャンプと云うことで、これから読んでみようかね。久しぶりにハイテンションなゆかリんを聞いた気がするけど、けんぷファーもこんな感じだったようなそうでないような・・・。まあ、主役でこういう声は久しぶりだと思った。多分次回も見る。
 会長はメイド様はS・Aを思い出すような少女漫画。まあ、LaLaだからな。藤村歩の声はやっぱりまだわからないけど、あゆごま82Cafeも聴き始めたからそのうち覚えるはず。面白かったので時間さえあれば見るつもり。
 今クールは何本見ることになるんだろうか。研究室次第だけど、たくさん見ておきたいね、精神の安定的な意味でも。

 世界樹の迷宮IIIを始めたけど、予習するだけで力尽きた。とりあえず、猫が出てきたら逃げろ、と。ギルド名はErt'Ariaとかトルティアにしてパーティをリンドベルイとかアーコットとかにしようと思ったけど、結局アルハザードにして、パーティもヴィヴィオ、リオ、コロナ、イクス、アインハルトに決定。5人並べようとして最後までアインハルトが出てこなかった。ごめん、覇王。全員名前を先に決めたからヴィジュアルはあまり似ていない。
 とりあえず樹海に入ればいいんだろうか。このままだと下調べだけで力尽きそうだからファミ通でも買ってこようか。

 明日はサークルのお花見。さすがに起きられるとは思うけど10時まで続くことになったニチアサに備えて早めに寝ようかね。SDガンダム三国志は良かったけど、明日のはどうなることやら。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

世界樹やろうか

 4月2日はみなせがわゆいさんの誕生日。又吉愛さんの誕生日とも云う。

 今日はONE PIECEを20巻くらいまで読んだ。確かビビがアラバスタに残るところ。ここまでスラスラ読めるってことはいい漫画なんだろうね。もっと早いうちに読んでおくべきだったかもしれない。来週からは実習実験で忙しくなるから、読むペースは落ちそうだけど、早いところ連載読み始めたところまで追いてしまいたい。あと15巻くらいかな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

リモートコントロール

 デスクトップからノートを遠隔操作出来るようにした。動作は普通に使ってるときと変わらないレベルだけど、何に使おうかね。

 今日は4月1日ということで、いろんなところにエイプリルフールネタが溢れてた。Basesonの「魔法少女ケミカルこいひめ THE MOVIE 1st」とか、前翼の「ラブリエルプラス」あたりはネタととわかるけど、ときどき判別に困るのがあったり・・・。バカテスの続編はネタっぽいけど、Blu-rayとDVDの発売日告知は本物なのかね。最終回は続編作れる終わり方だったけど、作者ブログに「続編はハリウッド」でエイプリルフールって書いてあるからな~。4月バカテストということか。

 ONE PIECEは11巻まで読んだ。もうここら辺になると全く知らない世界ですよ。あと20巻くらい進めば連載で読み始めたところにたどり着くと思うので、こ の調子でガンガン行くとしますかね。入学式前に読んでしまいたいところ。

 昨日培養を始めた菌体を発現誘導して回収してたら一日が終わった。フリーザーに放り込んでおいたので、4年生の実習実験が終わったら精製しようかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »