« 神罰をもたらす者が強い世界樹 | トップページ | イィンパクトォ! »

スクラップドラゴンは屑鉄龍と書くことにしようかね

 ゼーガとクエイサーの映画化ネタは本当なんだろうか

 今日はユニコーンとスクラップの構築を考えてたら日が暮れた。ユニコーンだけの予定だったけど、追加で一箱買ったらスクラップのキマイラとドラゴンが当たったので、思い切って組んでみたわけですよ。スクラップは下級の打点が低すぎるのと、キマイラ以外の効果が使いづらいのが厳しいところ。現時点ではスクラップ龍単体で出張した方が強い気がする。ゴーレムは強いけどね、多分。
 ユニコーンはアンドレ並みのプレイングセンスが無いと除外型には出来そうもない。まあ、微妙に除外ギミックを組み込んでみたけど、積極的に使うようなレベルではないね。そこで猫に出張してもらうわけですよ。普通の猫シンクロになったけど、魔轟神組み込んでレイジオンとかユニコールも選択肢に入れた方が強い気がしてきた。そもそもユニコーン、バイコーン、トライコーンはいまいち決め手にかけるし。明日の大会で回してみて封印しそうだから困る。満足やBFに当たったらまず勝てないだろうし。

 世界樹は時間がなかったのと、マップが複雑なのと、神罰をもたらす者が強すぎて全然進まん。神雷喰らうと全滅とは行かずとも運が悪いと壊滅するので、ファランクスがショックガードを毎ターン使わされるのが痛い。やはり蘇生をモンク一人に頼るのは無理があるだろうか。ダメージソースもウォリアーの狂戦士チャージナインスマッシュ頼りなのが安定感にかけるし、やはりゾディに石化か即死か頭封じの本もたせて撲殺する方向にしようかな。汎用性を考えると頭封じだけど、あの本まだあっただろうか。しばらくはゆっくり進める予定。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 神罰をもたらす者が強い世界樹 | トップページ | イィンパクトォ! »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/34273665

この記事へのトラックバック一覧です: スクラップドラゴンは屑鉄龍と書くことにしようかね:

« 神罰をもたらす者が強い世界樹 | トップページ | イィンパクトォ! »