« 明日からはしばらく | トップページ | 世界樹やろうか »

リモートコントロール

 デスクトップからノートを遠隔操作出来るようにした。動作は普通に使ってるときと変わらないレベルだけど、何に使おうかね。

 今日は4月1日ということで、いろんなところにエイプリルフールネタが溢れてた。Basesonの「魔法少女ケミカルこいひめ THE MOVIE 1st」とか、前翼の「ラブリエルプラス」あたりはネタととわかるけど、ときどき判別に困るのがあったり・・・。バカテスの続編はネタっぽいけど、Blu-rayとDVDの発売日告知は本物なのかね。最終回は続編作れる終わり方だったけど、作者ブログに「続編はハリウッド」でエイプリルフールって書いてあるからな~。4月バカテストということか。

 ONE PIECEは11巻まで読んだ。もうここら辺になると全く知らない世界ですよ。あと20巻くらい進めば連載で読み始めたところにたどり着くと思うので、こ の調子でガンガン行くとしますかね。入学式前に読んでしまいたいところ。

 昨日培養を始めた菌体を発現誘導して回収してたら一日が終わった。フリーザーに放り込んでおいたので、4年生の実習実験が終わったら精製しようかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 明日からはしばらく | トップページ | 世界樹やろうか »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/34036803

この記事へのトラックバック一覧です: リモートコントロール:

« 明日からはしばらく | トップページ | 世界樹やろうか »