« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

なまえをよんで

 5月も終わりだというのに天使の目覚まし時計が届かない。いつになったら天使の声に名前を呼んでもらえる日が来るのだろうか。

 土日にいちばんうしろの大魔王と薄桜鬼とけいおんとWORKINGと荒川UBを見るのを忘れていたので現在鑑賞中。もう9話ということで、1クールのストーリーものはそろそろクライマックスかな。いちばんうしろの大魔王とか荒川とか。けいおんとWORKINGはいつもどおりだし、薄桜鬼は・・・やっぱり1クールで終わらせるんだろうか。4週間後には欝になっている自分が見える。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

くぎゅうううぅぅの日

 イングランドが1本もシュート入れられないとは思わなかった。日本にしては頑張ったよね。

 5月30日はくぎゅこと釘宮理恵さんの誕生日。くぎゅといえばツンデレ。ツンデレといえばくぎゅ。最近はクールとか腹黒とか外道なキャラも出てきたけど、やっぱり最初に思い浮かぶのはツンデレかな。銀魂の汚いセリフも良かった。大学に入ってからはほぼ毎週のように声を聞いてた気がするけど、銀魂が終わったし、今期はハガレンしか見てないので、これが終わると声が聞けなくなるな。来期の出演作に期待しておこうか。
 まるなげで出てくる「理恵ちゃん」は毎回どっちなんだろうと悩んだりする。

 今日は非公認大会に行ってきた。今回のデッキは【ドキッ!四霊使いだらけのビートダウン~トリシュもあるよ~】で、結果は2勝1敗。
 1戦目はカウントダウンに当たって負けた。出会い頭のカウントダウンを賄賂で飛ばしたのは神がかってたけど、あと1000が削れなかった。レベル2チューナーとテンペスターを入れておくべきだったか・・・。ブリザードプリンセスがくれば咆哮やら和睦やらケチらして倒せたけど、肝心なところで来ないさすがツンデレ。
 2戦目はBF。こっちは2回ともモンスター引かない事故状態だったけど、相手の大嵐やらゴトバやらをスタロして出したスターダストを収縮やらグレイモヤやらで守ってビートダウン。賄賂と神宣もあったけど、BF相手にバック1枚も割られなかったのは奇跡だと思った。止めをブリザードプリンセスでさせたから満足。
 3戦目はアンデ。龍骨鬼で四霊使いが虐殺されかけたけど、執念深き老魔術師で破壊して事なきを得た。あとは四霊使いで殴り続け、適当なところでジャンクでレベル2釣ってトリシュでいろいろサヨナラして勝ち。2戦目はトリシュがグングになっただけであとは一緒。今回も姫様来なかった。
 ここで1位が決まったので終了。優勝はインフェルニティ。まあ、仕方が無いね。今回のデッキもBFとHEROは狩れるけどインフェルニティに当たっても勝てる気がしない。HEROに当たらなかったからサイドの超融合3枚が使えなかったのが残念。これだけのためにエクストラにHEROの融合体を挿していたというのに・・・。おとなしくテンペスター入れておくべきだったね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

優しい恋は好きですか

 今朝、おとボク2の体験版が衝撃の結末を迎えたので、あと1ヶ月が待ち遠しくて仕方ない。今月末はなにか面白いのはあるのだろうか。椅子取りPrismRhythmの歌は好きだけど、Lumpだから一筋縄ではいかないだろうし。まあ、なにか適当なものに手を出してみるか。FFを1~10までマラソンする・・・のは老後の楽しみにとっておこうか。

 今日はMEGAMIマガジンと娘Typeを買ってきた。MEGAMIは付録のラジオ The A'sが素晴らしい。やっぱり清水さんはそういう立ち位置なんだな~と再認識しつつ、まるなげが聞きたくなった。私のメールは読まれなかったけど、またなのはラジオが始まったらいいね。
 劇場版のコミックはリンディさんのセリフがフラグ過ぎて2828してしまう。魔力をばらまいているということは・・・ね?バトルはまだまだ続く模様。
 Forceはやっぱりそういうポジションかよシグナム。守護騎士システムはどうなっているんだろうか。とりあえず、なのはさんの新兵器が物騒すぎて笑える。フォートレスが登場するのはいつになるのだろうか・・・。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

まだ慌てるような時間じゃない、ってことで

 おとボク2の体験版は第1話が終了したところ。まだ続くらしい。ケイリがまだ出てないので終わるまでに出てきてくれると嬉しい。波奈束風景は"ハナタバブーケ"と読むらしいけど、中島沙樹っぽい。誉多衿紫苑は"ホンダエリシオン"としか読めないけど清水愛っぽい?千早の声はわからないけど、男と女の演じ分けで声優さんが頑張っているのは分かる。これは6月末が楽しみですよ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

おとボクといえば・・・

Ws000001
Ws000002

 忘れてはならないこの2枚

 『処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』の体験版が公開されていたので早速ダウンロード。BGMが懐かしすぎて胸が熱くなるな。前作をプレイしてからそろそろ4年経つけど、あれからどれくらい前に進めたんだろう・・・。
 前作よりもお綺麗になられた緋紗子先生やら、お姉さまらしくなった初音とか、1からもエトワールからもずいぶん時間が経ったんだな~と。新キャラたちも各々魅力的なので、これは6月末が楽しみ。25がへかるで30がおとボクなので、へかるの進み具合と面白さにすべてがかかっていると云っても過言ではない。まあ、なんだかんだ云ってろまさかもコンプまでやってしまったから、今回も当たりだと思っている。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

処女と書いておとめと読むきん!

 おとボク2の体験版が上がっていたので現在ダウンロード中。来月末はへかるとおとボクが被っているから大変だけど、最近ギャルゲをやってなかったからちょうどいいかな。おとボク2はコンプエースでコミックが始まったけど、なかなかいい感じ。前回問題になったプールも剥離剤つけないと取れない胸パットで無事解決。まあ、お風呂シーンで普通に胸があったときは何事かと思ったけど。初音も大きくなったようでゲームが楽しみですよ。

 コンプといえばVivid。今回は前回に引き続き各ポジションの攻防でいろいろ面白いことになってたけど、覇王vsなのはさんの引きで全部持ってかれた。来月も楽しみですよ。土曜日にはMEGAMIと娘Typeが出るし、まるなげによればMEGAMIについてくるラジオStrikerSは破壊力がハンパないらしいらしいので、今のうちに精神ポイントを貯めておこう。

 明日は魔装機神DSの発売日。最近スパロボに飢えていたから手を出してしまうかもしれない。あと薄桜鬼も進めないと。ジョーカー2はやることもないし休憩かな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

スタートダッシュで出遅れた

 サンクスに行ったらジャンプが売り切れてた。今週はなにか載ってたんだろうか。

 研究室のデスクでDS充電してたらそのまま忘れてきたので薄桜鬼は進まず。まあ、終わってみれば今日も時間がなかったからいいか。最近は食堂に行く時にジョーカー2をすれ違い状態にしていく習慣がついた。

 明日は午前中の講義が休講なので、本屋でコンプエースを買ってから研究室に行こうかね。そして放課後まで温めておこう。明日は午後に補講みたいなものがあるけど、これで戦える。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

風間ルートはあまり進んでない

 テストと輪講はとりあえず終わった。テストは関数電卓がクラッシュして\(^o^)/ 手計算で出来るとこまで書いたけど0.32乗とか無理。まあ、まだ中間だしダイジョーブだろ。輪講は恐ろしくつまらん論文を紹介して終わった。やっぱあんな論文紹介するんじゃなかったね。結局大した成果上がってない論文だったし。2回目から本気出す。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

俺、この戦いが終わったら・・・

 千鶴で風間を攻略するんだ・・・。明日は久しぶりに修羅場

 世界樹はゾディアック/ショーグンの育成完了。STRを99にするのに手間取ったけど、ハンマーで何とか頑張った。さすがに前衛がショーグン3人というのは見た目的にもどうかと思ったけど、これで解消。ゾディアックが前衛にいるという奇妙なパーティになったけど、三龍は我流の剣術なしでも3ターンで終わる火力は健在。一騎当千を使わないときの火力は落ちたけど、TPが増えたから一騎もほとんど使い放題だし、そこらの雑魚ならオーバーキル状態だったから問題ない。
 さしあたってやりたい事は終わったので、あとは宝典を集める旅に出る予定。

 明日は講義のテストと輪講の当番回が被ってるけど、これさえ乗り切ればいよいよ月末。コンプエース、魔装機神、MEGAMIマガジン、娘Type、あとやるかわからんけどメダロットDSが待っているのですよ。ほら、やる気が出てきた。早く明日になあれ

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

グランブレイバーが面白い

 ロボットアニメは良い

 薄桜鬼は風間ルートの四章まで進めた。このルートは薩摩側にいるだけあって幕末の歴史の勉強になるね。錦旗のあたりとか特に。このままサクサク進むかはその場の気分次第だけど、天然気味な千鶴に対する風間の反応が面白いので意外と進むかもしれん。

 今日は夕方から研究室に行って発表のレジュメをつくってた。まさか論文のデータを持って帰り忘れているとは・・・。家だと電子ジャーナル見れないから困る。まあ、無事に完成したのであとは虹の世界に行ってくる。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

永永

 咲のストーリーが進んでいて感動した。ついに全国大会ですよ。しかも初戦の相手はアニメの最終回で全国クラスのスタンド使いの中でも異彩を放っていたナマハゲさん。さて、初戦を突破するまでに何ヶ月かかるのだろうか。全国クラスだとタコスが空気になりそうだけど、何とか成るんだろうか。それと、のどっち挫折→覚醒はいつくらいになるんだろうね。まあ、鷲巣麻雀に比べたら大した時間ではないか。

 今日は研究室に篭っていたのでドラクエのすれ違いはできず。やはり昼は食堂に行った方がよかったか。パーティは1枠3体はひとまず完成した。あとは3枠の奴を何かつくっておこうかね。一段落したから世界樹と薄桜鬼に戻ることにする。

 帰りに本屋によってらヴァンダル画廊街の奇跡の2巻が出ていたのでつい買ってしまった。1巻は2/3くらいまで読んで止まってるけど、ミスマルカ読み終わったら読み進めよう。そういえば、一緒に買った幕末魔法士に至っては1ページも読んでなかった。こっちもサクサクと読んでおこう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

すれちがい通信

 エスカレイヤーがEZアプリになるそうで、auってスゴイナ~。auのことを「あう」と呼ぶという会話から、「そのあうあう言うのやめなさい」でオタク を釣るのはよくある手法。

 今日は大講義室で講義があったので、ジョーカー2をすれ違い状態にしていたら6人くらい引っかかった。プレイ時間120時間オーバーの廃人がいたのは驚いた。
 とりあえず、裏ボスをパーティに入れている人がいたのでなんとかスカウト。これでマスタードラゴンを使わなくて済むので助かった。あと、トロデもスカウト。こいつは作るのにダークドレアムが必要な意味不明仕様なんだよね。そのダークドレアム作るのにはオルゴ・デミーラとラプソーンが必要だったりするから、二度と作る気にはならない・・・。ありがたくいただいておこう。
 シナリオは真のバトルGPをクリア。アロエの使うモンスター、デモンスペーディオはいいとしてもガルマッゾの見た目がグロ過ぎだろ・・・。エキシビで3ターンで撃破したらギガントヒルズ×アトラスの配合を教えてくれたけど、これってギガントドラゴンのレシピだよね。白竜王作るときに通りすぎたネタだったのでちょっと残念。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

闘神レオソード作った

 ジョーカー2で闘神レオソードを作った。やまたのおろちとキングレオとドン・モグーラは作ってあったけど、JOKERをやっと作れるようになってそのまま勢いでレオソードまで配合。さすがに表ボスだけあって強そう。次はいよいよマスタードラゴンと配合して裏ボスを作ることになるけど、正直アイツ弱そうなんだよね。もう一度マスタードラゴンを作る手間を考えると・・・。とりあえずレオソードのレベルを上げてから考えようか。

 世界樹は宝典を集めてそろそろ3人目のカンストができそう。まあ、モンク/ファランクスは楯でドーピングしてるから実質2人なんだけど。HPを100上げるアクセサリーに魅力を感じられないのはきっとゲームの仕様のせい。TP100あげる方がどう考えても強いし。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ドン・モグーラは作った

 レオソード作ろうと思ったけど、神獣イベントで苦戦したので、スペディオ捕まえたところで力尽きた。ランダム要素は苦手です。
 大学内ですれ違い通信してみたところ、2人ほどとすれ違った。1人はあんこくの魔神を連れた60時間オーバーの人、もう一人はキャプテンクロウ連れてた人。あんこくの魔神は何とか倒せた。キャプテンクロウはもちろんスカウトした。これでまたいろいろ作れるけど、今は気力がわかないので牧場でレベル上げようかね。とりあえず神獣系を一通り作ってから考えるか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

レオソード作る

 研究室の同期がジョーカー2を始めたので、私も育成と攻略を再開した。引き続きマスタードラゴンのレベルをあげつつ、神獣イベントを進めることにした。
 神獣は各マップにランダムに出現して、それを4回倒す必要があるけど、ランダムだから非常にタチが悪い。何度世界をぐるぐる回ったことか・・・。まあ、あと1回というところまで来たから頑張ろう。

 世界樹は相変わらずゾディアック/ショーグンのスキル振りを考え中。まあ、メテオが要るか要らないかというところなんだけど。一騎当千だけでどうとでもなるので、メテオは使わないんだけど、やっぱり捨てるのはもったいないというか・・・。しばらくはサブの育成に励む予定。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

乙女ゲーを一周

 薄桜鬼DSで斉藤ルートをクリアした。CGを埋めたから次は風間ルートあたりに進んでみようかね。最後にギャルゲーに手を出したのはなつらだと思うから4月頭か・・・。ギャルゲー全くやらないのに乙女ゲーが進む今の状況は何かがおかしい。

                . : :. -―- 、: : . 
              : : 〈(⌒)    ヽ: : 
            : :_:}\     }: : 
           . : :{、`ヽ、二フ¨´: : 
         . : :_ノ\ヽ.__,ン: : : 
        . : :∧/  / T〈: : : 
        . : :/ / 丶 / _|__〉: : 
       : :/,:/-―/―-/、/: : 
        : :/:./:.: ー/:.-‐/:./: : 
     . : :/:./:.:.:. /.:.:.:./:./: : 
     . : :/:./ :.:. / :.: /:./: :  
     . : :/:./ :.:.:/.:.:.:/:./: : 
      . : :/:./.:.:.:/:.:. /:./ : 
   . : : /:./ .: / :. /:./ : 
    : :/ \ :/:.:.:/:./ : 
   : :\ ` ー‐ァ : 
      : :`: :ー一' :  

 
 

 今日は近所のカードショップで行われている遊戯王の非公認大会に行ってきた。
 何を使うか悩んでたけど、今回は空気を読んで【ジェムナイト】で。人数が少なかったからスイスドローで3戦しかなかったけど、3戦全勝で優勝できた。今日の最強カードは間違いなく融合解除。ルビーズで殴ってからガネット2体出てくると凄いことになるね。祐くんとの試合では魔法の筒をエスケープしなかったら負けてたし。結果は続きの方にメモっとこう。
 3位決定戦の三戦目で相手の場がギガプラ、ティタニアル、綿毛×2の状態からラヴァゴ2体出して洗脳解除で勝った祐くんがMVPだと思った。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

続きを読む "乙女ゲーを一周" »

今度の斉藤はフィッシュ

 そしてやっぱり緑川。ラストがゆりっぺの自演だったらと思うとワクワクするね

 昨夜の頭痛は治ったけど、今日は花粉症気味。もしかしたらただの風邪かもしれないけど。

 今日は薄桜鬼を進めてた。ツダケンルートは2周目以降でないと開放されないとのことなので、とりあえずアニメのルートとは外れそうな先割れスプーン斉藤ルートへ。また斉藤かよ。5章まで来たけど千鶴の脳内再生はまだ安定してる。幕末の歴史の勉強にもなるし、なかなか役に立つゲームかも知れない。

 世界樹は一騎当千役のショーグン/ゾディアックをゾディアック/ショーグンに育てなおすかどうかで悩んでいるところ。一騎当千だけに絞って見ればゾディアックをメインにした方がいい気がするけど、通常の火力だと二刀出来るショーグンの方が強いんだよね。まあ、前衛3人ともショーグンなのは見た目的にもどうかと考えていたところなので、スキルの割り振りを考え終わったら引退させて育てなおそうかね。天羽羽斬が一本余るが仕方がないね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ヘッドエイク

 今日は3時に目が覚めたので、ラジオを何本か消化してから大学へ。昼間は大丈夫だったけど、帰るときがすごく眠かった。最近変な時間に目覚めることが多いけど、土日でリセット出来るだろうか。とりあえず明日はスカピースカするかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

HP砲はロマン

 今日は興味のない話を5時間も聞かされたので辛かった。来週は違う人の講義なので、興味の持てる話をしてくれることを祈る。

 帰ってきてからは世界樹の迷宮に逃避してたけど、やっぱりアンドロの使い方が難しい。TP60しかないあたりが特殊すぎる。今の進み具合だから何とかなってるけど、1周目に開放された直後にこれを使うのは・・・(・x・)<ムリダナ。 HP砲はロマン。

 ジョーカー2はマスタードラゴンを育ててるけど、さすがにSSランクの後半で作れるだけあって強い。HPが限界突破したし。ただ、Lサイズだからこいつしか連れて歩けないのが難点。仕様的にSサイズ3匹連れて歩く方がダメージは与えやすいし、いろいろ安心な気がする。ドレアム様の3回攻撃は強かったな・・・。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

乙女ゲーに手を出した

 ついに薄桜鬼DSを始めてしまった。千鶴の声がついていないと聞いてやる気がなくなっていたけど、実際に始めてみたら脳内再生で補えた。どんなセリフでも喋ってくれる(脳内で)。これが妄想の力だというのか・・・。とりあえず新撰組の屯所につれていかれて翌日目が覚めるところまで進めた。これはゆっくり進めていこう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ラジオが溜まってゆく

 実験を終えて帰宅したのが23時前。アニメの消化すらしてない。やっぱり企業の人が来ての勉強会が終わって16時から実験を始めたのが正気の沙汰ではなかったようで。明日は早く帰るお・・・

 今日は実験中に5分の待ち時間が多かったので、実験室で装置を動かしてから居室に戻って十六夜涙を聞いて再び実験室に行くを繰り返してた。十六夜涙は4分程度なので、移動時間と装置を止める準備を考慮するとちょうどいい感じ。まあ、他の曲でもいいんだけど、今気に入っているのはこの曲。原作に雪村の声がついていたらプレイするのに・・・。脳内再生だけでどこまで行けるか試すのもありだろうか。とりあえず、それくらい薄桜鬼にハマっているということで。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

lab or sleep

 今日は2時に寝たのに何故か5時に目が覚めて、そのままずっと起きていたので、大学から帰ってきてから眠くてダウンしてた。中途半端な時間に起きるのはいかんね。まあ、昨日は徹夜明けで昼から寝たのが原因なんだろうけども。明日は実験器具のメーカーの人のお話があるので、今日は早めに寝ておこう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

マスタードラゴン作った

 ジョーカー2もちょっとずつ進んでる

 USBメモリが読み込みエラーとかよくわからないことになったのでフォーマット中。ノートとデスクの間のデータ受け渡しに使って毎日3GBくらい書き込んだり消したりしてるのが悪かったのだろうか。直接データのやり取りできるように調べてみようかね、面倒くさいし。

 昨日の徹カラの反動で今日は夕方まで寝てしまった。13時に起きるつもりだったんだけど・・・。帰ってからすぐ寝ればいいものを、近代麻雀オリジナルを読んでたのが悪かった。まあ、面白かったけど。サンクス、セブンにおいてなくてミニストップで買うハメになる程度には人気なんだろうか。ワシヅ牌応募するために50円切手買ってこよう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

新歓コンパ

 今日はサークルの新歓コンパ。昼から学館でドミニオンやらカタンやらをやりながら時間を潰してから現地へ。今回は貸切だったんだろうか、身内しかいなかったので自己紹介が自重してなかった。まあ、そのおかげでいろんな人が居ることがわかったけど。幼女好き多すぎる? 終盤に肉が2品出てきて胃がピンチだったけど、締めの蕎麦の大根おろしが美味だった。

 その後は恒例のカラオケへ。今日は睡眠時間が短いから途中で寝てしまうかもしれない。とりあえず、うちのサークルはJOYが人気だということがわかった。東方人気ですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

solaは笑いどころがこよりしかなかった

 世界樹が一段落ついたのでジョーカー2を再開。やっぱり両立は無理だった。
 真の姿を取り戻したラスボスを倒して、裏ボスへの道を開いてもらい、そこのダンジョンに入るところまでは進めた。ラスボス2戦目は仲間をかなり育てていたので大したことなかった。ゾーマが殴るだけで200以上のダメージが入ったのは驚いた。ビッグバンだと何故か100前後しか与えられないけど。早いところ裏ボス倒して隠し要素開放してしまおうかね。

 明日はサークルの新歓コンパ。1年生にはほとんど会っていないので何人くらいいるのかわからないけど、話についていけるようにアニメは消化しておこう。とりあえず今夜のAngel Beats!は見ておこう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

海図は完成した

 アニソン三昧を聴き終わってからも世界樹やってたら寝たのが3時過ぎ。それでも大航海系もコンプしたのでアーモロードの楯をGETできた。早速モンク/ファランクスに装備させてパーティを強化。あとは見やすい地図を書くように頑張るかね。20Fと最下層はまだ完成させてないし、ついでにサブメンバーも育成しておこう。

 寝たのが遅かった割に起きたのが5時半くらいだったので、まるなげを聞いて目を覚ましてから大学へ。講義は眠くならなかったけど、2限が休講でなかったら力尽きていたかもしれない。夕方帰ってきてからはアニゲラが始まるまで寝ちゃったし。今日はけいおん!!があるけど早く寝よう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

アニソン世界樹三昧

 アニソン三昧聞きながら世界樹やってたらもうすぐ日付が変わる時間になってしまった。今日分のアニメ見てないし・・・。まあ、昨日までのアニメ24本は今朝までかかって全部消化したし、アニソン三昧が面白いからいいや。

 世界樹は迷宮のクエストとアイテムとモンスターをコンプした。最後まで埋まらなかったのはクエストで出てくる女王蟻が呼ぶ2種類の増援の片方だった。速攻で倒したからそんなもの呼ぶ暇すらなかったようで。あと、大航海クエストのオウムガイも呼ばれる前にボスを倒していたので埋まってなかった。強くてニューゲームも考えものかもしれない。
 あとは大航海関係のアイテムを全部集めればフルコンプかな。そっちも船の装備は全部揃え、漁はあと2種類だけど、その他の交易品とエピックはほとんど取っていないのでしばらくかかりそう。まあ、気長に進めるとしますか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

目覚めると黄昏

 祐家での徹夜はカタン、ドミニオン、なのドン、遊戯王、世界樹と、いろいろやってたら朝になった。ニコニコがBGMになるのもいつものこと。次はいつになるのだろう。その前に部屋を片付けて場所を確保せねばならないか・・・。同人誌の山を片付ければどうにかなるか・・・? 収納グッズを買い込もうか。

 今日はアニメを消化しようと思っていたけど、起きたら日が沈んでいたのでニチアサしか消化できなかった。プリキュアのリュウゼツランで勇往邁進したくなった。早く夏にならないものか。

 世界樹の迷宮は初めて多人数プレイをやったけど、リーダーが一周目で、協力した二人が三週目だったので、ボスがゴミのようだ状態。メテオやら五輪剣やらで消し飛ぶボスが哀れすぎる。その後、交易で第二階層にして神竜剣を入手したからサクサク進むのだろう。
 これをやっていたら自キャラのスキルが気になったので、無駄をそぎ落とすべく全員休養させてスキルを振りなおした。シノビのTP軽減があるからサブプリのクイックオーダーやリセットウェポンはレベル1でいいし、一騎要員のショー/ゾディには先陣の名誉はいらないし・・・と、いろいろ無駄にしてた。ついでにモンクのサブをプリンセスからファランクスに変更。これで予防の号令を一列にしかかけられなくなって安定性は下がったけど、ショー/ゾディに先見術が必要なくなったので、火力は上がった。これで三龍をもっと楽に倒せるようになるかね。
 武器の方も見直し、シノビに即死スキル持たせる代わりに即死8つつけた天羽々斬を持たせ、モンクも慈悲の短剣を即死を2つつけたTPアップの本に変更。これでシノビのSPに余裕ができ、モンクが普通に殴れるようになったので素の火力が上がった。しばらくはこのままクエスト埋めに入ろう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

三日会わざれば

 今日は朝から名古屋に移動し、昼からは祐くんの家で徹夜パーティというハードスケジュール。明日の朝まで起きていられるだろうか・・・。就職したライナ君と久しぶりに会うことになるので、アマゾネス女王でも持っていくか。せっかくだから世界樹の多人数プレイもできたらな、と。 カタン、ドミニオン、なのドン、大富豪でどこまで持つんだろうか。まあ、いつものことだからなんとなく朝まで続くのだろう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ホークブリザード×ひくいどり→・・・

 やっと虹孔雀が作れるぜと思ったら、よくわからない人型鶏しか出来ない・・・。まあ、溶岩魔神と氷河魔人でも同じことが起きたから嫌な予感はしていた。

 ジョーカー2を進めてるけど、モンスターズはマルタの国以来なので勝手の違いに戸惑うばかり。早くモンスターズ3でないかな~と思ったり。
 まあ、最初はかなりネガティブだったけど、一度クリアしてしまえば大体のモンスターは作れるようになるようで。魔王の使いとグレイトドラゴンでりゅうおうができたときは感動した。デスピサロとキングレオでエスタークになるし。まあ、違うのはぜんぜん違うけど。シドーがハーゴンから作れるのは評価してもいい。
 ある程度育てたらすれ違い対戦でも試してみようかね。名駅歩いてるときにすれ違い待機にしておけば一人くらいは引っかかるだろうし。

 世界樹は全く手をつけていなかった発掘採集伐採を最深部までマラソンしてアイテム図鑑を埋め、ついでに取り残した宝箱を探し当てて紋章GET。宝箱は7Fの左下だった。自分のマッピングだと行き止まりになっていた先に道があった。なんで見落としたんだか。
 歩きまわるついでにケセランパサランも全種コンプした。属性天羽々斬持ちのショーグン/ゾディアックの一騎当千で大量増殖したときは死ぬかと思った・・・。おとなしく星術とアームズで少しずつ増やすべきだったかね。
 次はクエスト埋めか、それともヤドリギFOEを探す旅に出るか・・・。ヤドリギに会う方法がやっぱり良く解らん。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

PCを大掃除

 週末は特に予定もないので帰省した。月曜にはまた名古屋だけど。

 実家には前使っていたノートパソコンを持って帰っているけど、これには大量のゲームがインストールしてあるので、この機会に全部消すことに。インストールしてあるのは外付けだし、下宿にいるときはデスクトップがあるから、このパソコンでは遊ばないんだよね。まあ、一番の理由はスペックの問題で動作が重いから、キレイにすれば早くなるかな~と。
 ということで全部消したけど、よくもまあ、こんなにやったな~と。最近はDSのゲームをやっている方が多いけど、一昨年辺りは月に何本かはやってた気がする。最近はどんなゲームがあるのかすら調べないけど、先月末に出たのくらいは調べてみるかね。今月末は多分へかる。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »