« 今度の斉藤はフィッシュ | トップページ | レオソード作る »

乙女ゲーを一周

 薄桜鬼DSで斉藤ルートをクリアした。CGを埋めたから次は風間ルートあたりに進んでみようかね。最後にギャルゲーに手を出したのはなつらだと思うから4月頭か・・・。ギャルゲー全くやらないのに乙女ゲーが進む今の状況は何かがおかしい。

                . : :. -―- 、: : . 
              : : 〈(⌒)    ヽ: : 
            : :_:}\     }: : 
           . : :{、`ヽ、二フ¨´: : 
         . : :_ノ\ヽ.__,ン: : : 
        . : :∧/  / T〈: : : 
        . : :/ / 丶 / _|__〉: : 
       : :/,:/-―/―-/、/: : 
        : :/:./:.: ー/:.-‐/:./: : 
     . : :/:./:.:.:. /.:.:.:./:./: : 
     . : :/:./ :.:. / :.: /:./: :  
     . : :/:./ :.:.:/.:.:.:/:./: : 
      . : :/:./.:.:.:/:.:. /:./ : 
   . : : /:./ .: / :. /:./ : 
    : :/ \ :/:.:.:/:./ : 
   : :\ ` ー‐ァ : 
      : :`: :ー一' :  

 
 

 今日は近所のカードショップで行われている遊戯王の非公認大会に行ってきた。
 何を使うか悩んでたけど、今回は空気を読んで【ジェムナイト】で。人数が少なかったからスイスドローで3戦しかなかったけど、3戦全勝で優勝できた。今日の最強カードは間違いなく融合解除。ルビーズで殴ってからガネット2体出てくると凄いことになるね。祐くんとの試合では魔法の筒をエスケープしなかったら負けてたし。結果は続きの方にメモっとこう。
 3位決定戦の三戦目で相手の場がギガプラ、ティタニアル、綿毛×2の状態からラヴァゴ2体出して洗脳解除で勝った祐くんがMVPだと思った。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

一応大会の結果メモ

 対電池メン 〇〇 
 単三型を暴走召喚されるような場にならなかったから何とかなった。神宣で減ったライフに超融合で追撃して勝利×2。
 対ゴーレム ×〇〇
 お互いに手の内を知って上での対局。1戦目は普通に相手が回ってラヴァゴで終了。スリーブが足りなくてエキストラを12枚にしたのを後悔。しっかり組ん でたら超融合の追撃で1戦目も取れてた。2戦目はあまり憶えてないけどサイドから爆風積んでどうにかビートして終了。3戦目は危なかったけど、アニメ的な 超融合&融合解除で殴って何とか勝利。動きがいつも1ショット気味になっている気がする。
 対BF ○×○
 BFは正直諦めてたけど、1ゲーム目は相手の伏せを奈落と読んでがガネットを囮にしてから融合体2体並べて殴って勝利。2戦目は普通に事故ってエンド。 融合できない。3戦目はサイドから積んだ月の書と鳳翼の爆風がうまい具合に刺さって勝利。やっぱり超融合は相手のモンスター利用できなくても強いね。

 これだけやったのに、ジェムナイト・フュージョンを引いたのは2回だけという・・・。ほとんど融合と超融合に頼りっぱなしだった。3積みしてるのにここ まで引かないのは自分の運が悪いのか相手のカットが上手いのか・・・。まあ、勝てたからいいや。とりあえずサモプリを入れた方がいいような気がしてきた。

« 今度の斉藤はフィッシュ | トップページ | レオソード作る »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/34726737

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女ゲーを一周:

« 今度の斉藤はフィッシュ | トップページ | レオソード作る »