« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

聖應に入学

 大学の生協でMEGAMIと娘Typeと劇場版なのはのコミックスを購入。劇場版のコミックはなぜか10冊も入荷していたので、2冊買っておいた。うちの大学生協がもっとなのはをプッシュしてくれるといいね。
 専売カバーがあるので、週末にはその手の店をはしごするつもりだけど、朱鷺さんの情報によるとアニメイトにもオリジナルカバーがあったとのこと。各店舗で1冊づつ買うとすると全部で5冊か・・・。さすがに5冊買うのはA'sのコミックが出たとき以来かな。今回は各店舗のカバーに加え、MEGAMIマガジンにも1枚付いてきたので、5種類のカバーで本棚に並べたい。もう、なのはシリーズ専用の本棚を作ったほうがいいんじゃないかな。うちにある本のうち、同人も含めれば1200冊くらいはなのはなんだし。早く週末になあれ。

 今日はさらに、我らが待ち望んだおとボク2がついに発売。この5日が本当に永かった・・・。大学から帰ってインストールして、昨日ダウンロードしておいた演出強化パッチを当て、プレイ開始。体験版は一周しかしなかったらから細かいところまでは憶えてないけどそれほど大きな変更は無いようで。まあ、まだ1話が終わったところなんだけど。攻略できないことが分かっても、やっぱり初音を見ていると2828が止まらない。アワアワしてるところとかいいよね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

前夜

 W杯を見ながら更新。なんだかんだ云ってかなりの確率で見てる気がするな。

 結晶化スクリーニングのプレートを撮影する機械の使い方をやっとマスターした気がする。偏光板を外して倍率最大まで上げて、光源の方向をいじったらずいぶん見やすくなった。出ない出ないと思ってた結晶も、針状の多結晶だったけど早速見つけたし。とりあえずでかいプレートで試してみるか。

 明日は一限が終わったらMEGAMIマガジンと娘Typeを買いに行く。劇場版のコミックスは売っているだろうか。売ってなければゲーマーズまで買いに行くことも考えておこう。3冊あれば、明日おとボクが来なくても生きていける。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

D.C.声優総入れ替え?

 知ってる声優がいなかった

 早めに洗濯を終わらせてワールドカップ見ながらサマスペ書いてたら日付が変わる直前だった。集中してると時間が経つのは早いものです。まだテンプレ欄を埋めているだけだというのにこの進み具合、フリースペースを埋めるにはどれほどの時間がかかるというのか・・・。まあ、毎年30分くらいで一気に書き上げているので、電波さえ飛んでくれば何とかなるはず。とりあえず、Forceと劇場版のコミックを読んでから考えよう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

いろいろ最終回

 残ってるアニメのほうが少なくなったな

 疲れが残っていたのか、昨夜は22時過ぎに寝たのに今日起きたのは11時過ぎだった。目覚ましをかけていなかったとはいえ、12時間以上寝るとか久しぶりだった。へかるさえ発売されていればこんなことはなかったはずなのに・・・。まあ、無理はいかんね。

 今週はついにおとボク2が発売。体験版でレイニー止めされてから永かったな。初音が攻略できないと知って絶望したけど、そのうち好きなキャラも見つかるだろう。今のところ華道部の方々は別に気になってないからな。ゆかり教育もうけてないし。初音ェ・・・(´・ω・`)

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

卒業式と祝賀会

 今日は今年の3月で退官になった教授の退官祝賀会の手伝いに行ってきた。卒業生やらその分野のお偉いさんやら、うちの専攻の教授陣やらが集まり、総勢120人近くが参加する会だったので、なかなか緊張する4時間だった。
 これでおとボク2までの進路クリアなので、あとはひたすら突き進むのみ。

 それが終わってからは研究室の同期とカラオケに行ってラーメン食べて帰宅。祝賀会でアカペラを聞いたので、カラオケで夜空ノムコウなんてのを初めて歌ってしまった。もう当分SMAPの曲を歌うことはないだろうな。恋愛サーキュレーションの踊りを見せてもらったけど、あれはニコ動オリジナルだったんだろうか。
 香菜たんかわいいよ香菜たん。
 そういえば、Angel Beats!がついに最終回。今回も天使ちゃんマジ天使だった。よくわからないけどとりあえずイイハナシダナーと思えるあたり流石Keyだったと思う。台詞が増えて天使ちゃんがマジ天使。ラジオはあと何回聞けるんだろうか。花澤香菜(天使)

 コンプエースはホントに読む漫画が少なくなった。なぜか恋姫のアラカルトがいっぱい載ってからよかったものの、それ以外だとおとボクとなのはとマジこいしか読んでない。
 Vividは覇王がUNCHAIN∞Knuckleアンチェイン・ナックルを習得しかけたり、なのはさんがエゲツない砲撃ぶち込んだり、ティアナが狙撃したり、次回は集束砲で凄いことになりそうだったりと、やっぱり今回も「次号が気になる」という感想。とりあえず、来週のForceと劇場版を楽しみにしておこう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

音夢い

 今日はけいおん!!→ワールドカップのコンボがあったり、日本が3-1で勝ったりしたので、睡眠時間がずいぶん少ない状態で大学へ。1限を自主休講にすればよかったかもしれん。まあ、起きてたけど。
 なんだかんだ云ってワールドカップは結構見ている気がするけど、FKで2点とるとは驚いた。しかも左右に違う弾道で綺麗に決まったのが素晴らしいし、3点目アシストの本田のターンとかQBKだったのにしっかり転がした岡崎もすごかった。今はポルトガルとブラジルの試合を見てるあたり、結構楽しみにしてるんだなと実感する。

 明日は教授の退官祝賀会だったかそんな感じのイベント。スーツで受付やらねばならんので、いろんな汗かきそうだな。雨も降るみたいだし、頑張って乗り切ろう。これを越えたらコンプエースを読むんだ・・・。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ドレミの日

 階名唱法という単語は初めて聞いたというか、11世紀からあったとは・・・。
 どれみといえばピーリカピリララ ポポリナペペルト。朝アニメはこの時代から見始めたのかな。クレヨン王国はあまり覚えてないし。
 のびやかに、しなやかに、たからかに、すずやかに、さわやかに、ほがらかに――これで全部だっけ?

 一昨日amazonで買ったキーボードが届いた。東プレのRealforce108UHという型だけど、さっきまで使ってたロジクールの安いキーボードとはキータッチの感触からして違う。押した時の感覚と戻り方もしっくり来るので、レポート作るときには勢いに乗ってカタカタカタカタといける気がする。本体も1kgオーバーの重量級なので、どっしりした安心感がまた良い。これであと10年は戦える。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

バルツァーレ!→とび出せ!

 「祝福のカンパネラ バルツァーレ!トルティア姉妹!」を買うために、大学生協→本山のマツザカヤ→杁中の三洋堂と、大きな旅に出た。太陽と風の彼方だった。まあ、そのおかげできっと地図にはない楽園の扉を開くことができた(エルタリア的な意味で)から満足。
 うん、ぴちぴちピッチはひどいアニメだった。歌はまあ良かった、メイン以外は。里美っこの歌が聞けるレアな作品だったけど、今は超電磁砲があるしな・・・。佳奈様のお経ソングがカラオケに入るのはまだですか

 今「バルツァーレ!トルティア姉妹」を読んでるけど、これは公共の場では読めないね。柚原有里さんとごまちゃんの声が脳内再生されるから2828が止まらない。レスターも岡本信彦で再生出来るようになったし、メインどころは大丈夫。
 来週からはアニメが始まるし、秋にはファンディスクが出るから、そろそろラジオが始まってくれてもいいと思う。柚原有里と後藤麻衣でお願いします。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ハートキャッチぱれっと

 すーはーの体験版をダウンロード中

 研究室のUMPCを今年度からデュアルモニタにしたのだけれど、追加のモニタを右斜め手前においてあるので、PC本体のキーボードまで少し遠い。そこで、下宿で今使ってる外付け(?)キーボードを持っていくことにした。プレステ2用のキーボードも余ってるけど、あれ使うくらいならノートパソコンの方がマシ。
 ということで、下宿用に新しいキーボードを購入。メンブレンとかメカニカルとか静電容量とかパンタグラフとか、よく分からない単語が沢山出てきたけど、使いやすそうなのを選んでamazon。今使っているキーボードの30倍もするとは・・・。長く使うものだから先行投資ということで。早く届くことを祈る。

 明日はバルツァーレ!トルティア姉妹を買ってみんなで幸せゲットだよ。生協に売ってなかったら近くの本屋まで行ってついでに剛田も買って完璧。天気予報はきっと外れるって、私信じてる。
 うん、フレプリはなかなかの作品だった。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

陽熱至極しまた、日の長きのいたりなるを以てなり

 今日は夏至だったけど、曇ってたから太陽はあまり感じなかった。

 6月もあと9日。おとボク2とMEGAMIマガジンと娘Typeとザスニと劇場版なのはのコミックまで後9日。今週末にはコンプエースがあるし、しばらくは頑張れる。
 劇場版なのはのコミックはゲーマーズで買うとフェイトがはいてない(?)オリジナルブックカバーがもらえるらしい。晴れてたら研究室終わったら買いに行くか。生協に売ってたらとりあえずそれで満足することにする。

 祝祭のカンパネラと祝福のカンパネラポータブルの情報が出てた。前者は発売日だけ。後者は限定版の内容と追加要素について。追加シナリオがメインヒロイン1本と、ミリアム、ガーネット、シェリーさんで1本ずつらしい。メインヒロインで1本というのがどういう事なのかよく解らんけど、トルティア姉妹やゴーレムはないのか・・・。まあ、情報待ちかな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

いわゆるひとつの分割2クール

 最近は分割形式が流行ってるのだろうか。商品長く売れるしスケジュールに余裕ができていいのかもしれん。ギアスと00は話がかぶってたからあの放送形式はどうかと思ったけど。

 土曜にアニメを全部消化したと思っていたら、なぜかB型H系だけ見てなかった。最終回だったのになんで気づかなかったんだろ。日曜日には薄桜鬼を見ることになっているので、どう考えても明るい展開になりそうにない薄桜鬼を先に消化。
 1クールだと聞いてだいたいここら辺で終わるんだろうなと思っていたでちょうど終了。まあ、きりのいいところと云ったらここになるよね。原作だと「こいつ女じゃねえかゲヘヘ」なセリフがあったけど、アニメではカット。そうちゃんとか喜びそうなのに。夏にそういう内容の薄い本が出そうだなと思った。アニメはおそらく土方ルートだろうとあたりをつけて原作はこのルートやってないのでわからないけど、これで後1クール持つんだろうか。とりあえず期待。
 B型H系はやっぱり最後までそういう展開。問題作だったけど、落ち込んでいても元気が出てくる作品だった。まみまみがあんなことを云ったかと思うと2828。来期の肌色枠はセキレイだろうか。たぶん見る。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

6月19日といえば綿流し

 今日は夕方にものすごい雨が降ったと思ったらすぐに止んだ。あれってゲリラ豪雨って奴なのかな。英語的表現だと犬と猫が降ってきた感じだった。

 喉の調子は相変わらずよろしくないけど、昨日よりはマシになったかな。アニメも消化できたし、コミックREXも読めたし、いつもより精力的に動いていた気がする。まあ、アニメの消化が早すぎてW杯始まるまで暇だったんだけど。なんでギャルゲやる気が起きないんだろ。おとボク2まであと10日くらいか・・・。ハリーハリーハリー!

 ゼノブレイドをちょこっと始めたけど、開始直後から声優が濃すぎて笑った。若本にヒゲ独身にベジータ様とかね。そしておっさん生きてたのかよと突っ込みたくなったり、若本敵になるのかよとかいうイベントを乗り越えて今は最初のダンジョン。戦闘が独特というか、FF12に近い感じなんだけど、どうもこういうのは苦手かな。まあ、そのうち慣れると思うけど。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

対症療法

 喉が辛いので、病院に行ってきた。薬3つとトローチもらった。トローチって病院で売るようなものだったんだな。とりあえず、毎食後に飲むのを忘れないようにしないと。

 今週はアニメを消化していなかったので全部溜まってる。まあ、なぜかラジオは結構消化してるから何とかなるかな。時間に余裕ができたらゼノブレイドでもやってみようかね。へかるが延期したからおとボクが待ち遠しい。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

セロリロリロリセロセロセロリ

 今日はワールドカップのアルゼンチン韓国戦を見ながらアニゲラを聞き、適当なところで水樹奈々さんがゲストに来るという食わず嫌いを見てた。ラジオ聞きながら芸能人の声を聞き取るのは難しいね。とりあえず、プリキュアオープンマイハートから大地に咲く一輪の花キュアブロッサムまでを見られてよかった。

 研究室の同期の風邪が移ったらしく喉が痛い。声は出るけど、花粉症と複合して辛い。今日は早く寝よう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

妊娠大勝利?

 ニンテンドー3DSの品揃えが凄すぎて怖いレベル。3Dにはそこまで心動かされないけど、64でやり込んだパイロットウイングスやらスターフォックスに、ファミコン時代のあれそれとか、FFやらメタルギアやら。あそこまで出来ているなら本当に来年の3月末までに出るかもしれん。
 もう箱○はハードディスク壊れたままでいいや。DOAにまで逃げられたらもう洋ゲーとアイマスくらいしかないよね。PSPは・・・これからどうなるんだろ。

 今日から結晶化のプレートをcorningからgreinerに変えた。corningはウェルの底が丸くて顕微鏡で見にくかったけど、greinerは底が平らなのでずいぶん見やすくなった。corningでやったのも全部greinerでやり直そうかな。こんなネタ、通じる範囲はぴちぴちピッチくらい狭いと思う。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

裏地が空柄の傘を買うか悩む

 

今日は久しぶりに強烈な雨に遭遇した。台風かと思うくらい降ってた気がする。昼前にソフトの試合ができたのは幸運だったと云わざるを得ない。

 6月15日は日高里菜さんの誕生日。ペンギン娘で声を聞いたときはものすごいことになってたけど、禁書目録のラストオーダーとかれでぃばとのみみなあたりの声を聞くと上手くなったな~と思う。禁書目録の2期に期待しておこうか。

 今日も帰ってからなのドンの2代目を作成。ただひたすらにスリーブに入れるお仕事をラジオを消化しつつ終わらせた。まさかねぶらとまるなげを両方聞いても終わらないとは・・・。82Cafeがあってよかった。かな恵ちゃんの超ラジは研究室で聞いたし、今日はラジオ三昧だった。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

衝動買い

 生協に「とある科学の超電磁砲」のBlu-ray1巻の初回限定版が2000円で置いてあったので衝動買いしてしまった。完全にその場の勢いだったけど、7割引ならまあいいか。初めて買うBlu-rayが超電磁砲になるとは思わなかった。劇場版なのははいつ出るんだろうか。

 夕方研究室から帰ってからずっとなのドンの2代目を作っていたら1日が終わってた。なかなか難しかったけど何とかなったような気がする。後はこれを印刷してスリーブに放りこめば完成か。これは明日でいいや。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

涙の理由

 昨日はサークルの大学祭明けコンパがあり、その後はいつものように徹カラに行って朝帰り。いつもと同じようなよくある飲み会の翌日の日曜日だった。ただひとつ違うことといえばプリキュアが休みだったことか。日本戦でもないのにW杯のハイライトなんてやられても・・・せっかくちょうどよく父の日だったのにね。涙ってそういういう意味だったんだよ。

 ドラゴンボールはベジータ様が一番輝いていると思われる回。まあ、ブウ戦でトランクス抱きしめるシーンとお前がNo.1だのシーンも捨てがたいけど。本人が一番楽しそうなのはここかなと。
 ハガレンはあと3話。ラスト1話は後日談になる感じだろうか。今回はごまちゃんの長い台詞と三瓶由布子さんのモブ声が聞けて満足だった。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

よくある土曜日の日常

消防点検で起こされる

学館で遊ぶ

打ち上げコンパ

徹カラ←今ココ

花粉症の症状が出てきた

 今日は九重くんところの研究室主催のセミナーにおじゃましてきた。まあ、九重くんに聞くまで主催とかそのへんは知らなかったんだけど。九大で名誉教授やってる偉い人だそうで、光応答分子の話だった。こういうトピックスは目で見てわかりやすいし、そもそも好きというのもあるけど、非常に有意義な一時間だった。
 ベンチャーの話が糞に思えて、こういう話が気に入る辺り、自分は起業には向いていないんだろうなと思った。金の計算してるより実験してる方が楽しいし。

 明日はサークルの大学祭明けコンパ。ここで役員の引継ぎがあるので、顔と名前を覚えておかねば・・・。去年からサークルに行く時間が遅くなったから、次期役員の学年とはほとんど顔を合わせてないんだよね。明日は頑張る。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

時の記念日

 6月に祝日はないのは時の記念日がだらしねえからだとエラい人が云ってた。

 今日は1限から4限まで拘束される日程だったけど、何とか終了。昼がソフトボールで潰れたから、4限が終わってから昼食たべるという、胃に悪そうな1日だった。

 ジョーカー2をやっていたら、わたぼうを連れたチート野郎とすれ違ってしまった。データ飛ぶとか言ってるのはアホだと思うけど、流石に気分が悪い。はやくスクエニが配布してくれればいいのに。とりあえず、17日までにマックに行ってプチットガールズをもらってこないといけない。

 明日は1限と5限に講義があるというレアな日程。まあ、そもそも5限に講義があることがレアなんだけど。どんな内容なのかわからないけど、4月のように英語だとよく解らんので、今のうちに調べておこうか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

まさかのかな恵ちゃん

 6月9日は佳奈様の誕生日。前回のまるなげでも誕生日企画やってたね。

 PC周りを整理していたらまだ読んだことがないWORKING!!の1~6巻が出てきたので、とりあえず3巻まで読破。おかげで早く来週のアニメが見たくなってしまった。そして読んでいたら夜更かししてしまったので今日は早く寝よう。

 明日は1、2限が講義で、昼にソフトボール、その直後から16時過ぎまで講義と、なかなかハードなスケジュール。しかも午後の講義は30分前に行かないと席取れないし。もっと広いとこでやれとアンケートに書きなぐるとしよう。
 まあ、それを乗り切ったらコンプティークとニュータイプを買いに行けるので、なんとか頑張る。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

我らは半年待ったのだ

 天使の目覚し時計がついに届いた。5月中に届けると云いながら音沙汰がなかったので正直期待してなかったけど、大学から帰ってきたら不在票が入ってた。
 早速全ボイス再生してみたけど、みあぞうに名前読んで起こされると照れるにゃあ・・・(/ー\*)。とりあえず明日は幼馴染が起しに来た感じのボイスを設定しておいた。桜とみあぞうの二人に起こしてもらうとは、なんて贅沢な朝でしょう。はやく明日になあれヽ(´▽`)/

 今日から専攻の研究室対抗ソフトボール大会が開幕。うちの研究室は開幕戦だった。結果は引き分け。4点リードしてみんな「勝ったな」と負けフラグ立ててた割には引き分けで終わってよかったと思うべきか。個人成績は1打数1安打。朝っぱらから古川ベイカーズとリトルバスターズの試合を見ていた私に死角はなかったということにしておく。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

キスダムのBDはマダデスカ

 一昨日サークルで飲み会に行ったというのに、今日は研究室の同期と飲み会。今週末には名大祭の打ち上げがあるし、サイフポイントがピンチ過ぎる。早く目覚まし来い。

 とある魔術の禁書目録の2期の画像が出回っているようで。一期はよくわからないところで終わったので、原作読まなくて済むのはいいことかな。巻数が多すぎて集めるの大変だし。秋からはヨスガノソラも始まるようなので、今の内に予習しておこうか。まあ、それより前に来期のアニメを調べておかないといけないんだけど。とりあえずカンパネラには期待している。

 明日は専攻のソフトボール大会が開幕。開幕カードはうちの研究室だけど、今年はどうなることやら。4年生に期待しておこう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

収穫には立ち会えないかもしれないが出来るだけ多くの種を蒔こう

 今朝は部屋を片付けたりアニメを消化したりしていたら外が明るくなっていた。まあ、おかげで漫画は大体片付いた。あとは大量の同人誌とアニメ雑誌をどうにかせねば・・・。

 大学祭も今日で終わり。無事に終わったようでなにより。サイレンの音聞こえたときは何事かと思ったけどな。うちの大学ではなかったようで。
 明日からは再びいつもの大学生活が帰ってくる。まあ、先週もいつもと違ったのは土曜日に大学祭に行ったことくらいで、平日はいつもどおりだったのだけれど。明日は輪講と雑誌会があるから今日は早く寝よう。そういえば放課後アルコールタイムがあるとかないとか云ってたな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

置き場がない!(本の)

 今日はサークルの先輩に呼び出されてクイ研のクイズ大会へ。早押しまでは行ったけど、やっぱり芸能とかバラエティは無理だった。東京03?ナニソレ。ハートキャッチプリキュアを誰も答えなかったのは本当に驚いた。そういう問題ばっかりならいいのにね。
 その後はサークルの展示を見に行って、終わってからはOBさん達と飲み会へ。久しぶりにアルコール分を摂取した気がする。やっぱり一杯が限界だと思った。局長さん、awoさん、ライナ君、ありがとうございました。

 帰宅後、部屋を片付けていたら読んでいない大量の同人誌とラノベが出てきたり、ポケスペの27巻が2冊あったり、新しい発見がいろいろと・・・。遊戯王GXが3冊出てくるのが虚しいね。2冊づつ売るといくらになるんだろうか。あと、本屋で買ってカバーが付いたままのラノベを1冊ずつ確認するのが面倒くさい。早く読んでしまわねば・・・。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

あの日出会った奇跡は 誰にも想像出来ない物語のプロローグに繋がっていく

 6月4日は主はやての誕生日。(現地時間で)あれから5年たつのかと思うと胸が熱くなるな。

 祐くんから勧められていた恋色空模様をプレイ。大して下調べしてなかったけど、ごまちゃんによく似たシステムボイスで一気にスーパーハイテンションに突入した。メインヒロインと思われる刀っ娘はまだわからないけど、美琴と彩は攻略けってーい。へかるまでに終わらせることが出来るだろうか。

  今日は大学祭だったけど、研究室で中間報告会があったので、終わり際にサークルのセル画をちょろっと見に行っただけだった。明日はライナ君にゼニガメとアマゾネスの里を届けるお仕事があるので、忘れないようにしておかねば。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

おかえりラジオ聞いてたらけいおん!の8話が見たくなった

 うぅ~いぃぃ~、ア~↑イ~スぅ~~

 今日はロマサガメドレーを聞きながら報告会の資料を作ってた。テンション上がりすぎてPCのキーボードでリズム取りたい衝動を抑えるのが大変だった。久しぶりにロマサガかサガフロやろうかな。

 明日ははやての誕生日。セル画書いておけばよかったかね。まあ、明日は研究室の中間報告があるから学祭には行きそうにないけど。生協は人でごった返しそうだし、昼ごはんの確保をどうするかが問題だ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

友達になりたいんだ

 今週はネギまのラストで盛大に噴きかけた。フェイトだしね。久しぶりにかわゆいエヴァ様を見ることができた気がする。

 今日は一限からテストだったけど、沢城キャラは誰ひとりとして出てこなかった。とりあえず全部埋めたけど、夕方まで眠かったので答えがあってるか確認するのすら放棄した。来週からはうちの研究室の教授が担当になるので、気合を入れて臨むとしよう。

 明日は午後から大学祭。まあ、うちの研究室には関係ないんだけど。明後日も学祭の中、研究の中間報告があるし、今年も学祭とは縁がなさそうだな。それよりも早いところ報告会の資料を作ってしまわねば・・・。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

据え置きでスパロボがやりたい

 今日は何故か朝から流星、夜を切り裂いてやらTrombe!やらを聞いていた。ニコニコには勝手に歌詞をつけて歌ってみた系のがあがってたけど、なかなかうまいのが多い。アルカイザーもそうだけど、こういうの考える人はすごいな、と。関係ないけど、ACE ATTAKERはカラオケに入って欲しいね。

 大学行く前には近代麻雀を読みに行き、鷲巣様のツイッター発言で舞台が何年だったか思い出そうとしたり、むこうぶちで御無礼したり。来週は近代麻雀オリジナルが出るけど、それまでにワシズ麻雀牌応募ハガキを書かねば・・・。感想欄はどうしよう、何かしら埋めた方がいいのかね。。

 明日はバイオマテリアル基礎論だったかそんな感じの講義の中間テスト。有機金属化合物の反応がメインだけど、パラジウムが沢城で、白金が沢城で、セリウムが沢城みゆきだったかな。ヘリウムも沢城だけどやっぱりセリウムが一番だと思っている。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »