« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

掃除機の発熱が凄い

 部屋を片付けていたら一日が終わっていた。な、何を言っているか(ry

 本屋に立ち読みに行って帰ってきたのが15時。それから部屋の片付けを始めたら一日が終わっていた。夕食すら食べずに延々と作業用BGM流しながら働いてた。もはや手足の筋肉が笑っておられるあたり、充実した一日だったんだろう。
 片付けていて思ったけど、カードしまう箱が足りん。明日ブランチに買いに行ってついでに黒炎トークンもらってくるかね。あと、本の量がもうどうしようも無い。4桁はとうに突入した同人誌、毎月買ってるMEGAMI、コンプ、Newtype、娘Type、ちょくちょく買ってるTECH GIAN、電撃姫とか、その類の表に出せない雑誌多数。MEGAMIとNewtypeと娘Typeとコンプエースは保管することにして、あとは大体捨てることにした。さて、捨て方を調べるか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

レッツパリィ

 戦国BASARA3がWiiでも出ていることを知ったので、2時間しかやってないゼノブレイドをリリースしてBASARA3をアドバンス召喚した。まだ30分くらいしかやってないけど、とりあえず家康編の1話はクリアした。昨日のラジオ4gamersでやってたステージその1。説明書読まずにやったらかバサラ技の出し方がわからなかったけど、リモコン振ると出るようで。普通にクラコン使ったほうが楽だと思うけど、ゲームキューブのコントローラーは使えないらしい。まあ、どうしようもなくなったから買ってこようかね。

 そんなBASARAも置いといて、今夜は俺たちに翼はないアフターストーリーを進める予定。恋姫スルーしたから時間はたっぷり。今日は渡来明日香嬢の誕生日でもあることだし、王雀孫の世界を堪能させてもらおうか。まあ、インストール終わる頃には日付変わるんだけど。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

心の糧がまた一つ

 今日は北斗の拳の原作を半分くらいまで読んだ。具体的にはラオウとの決着がつく巻の最後まで。いろいろなAAやコピペの元となったであろうネタがいっぱいあったり、古き良き時代のジャンプが垣間見れたり、有意義な時間だった。メインキャラは大体脳内再生できるけど、ユリアあたりは聞いたことがないからわからなかったりする。

 明日は俺つばアフターの発売日。恋姫スルーして時間はあるからサクサク進めたい。そろそろ世界が平和でありますように以外のネタを考える時期に来たかもしれない。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

T.P.さくら~タイムパラディンさくら~時空防衛戦

 なんか管理局とか出てきそうなサブタイトル。声変わらないのは杉並だけかな。

 今日は前期最後のテストがあった。うちの研究室の分野の問題だったから普通に解けたはず。これで講義も全部終わったから、一応夏休みに入ったのかな。まあ、明日からも研究室で実験するんだけど。朝起きる時間が少し遅くても良くなるのはありがたい。

 テストが終わって安心したからか、昨日から今日にかけて花粉症の薬を飲んだせいか、大学から帰ってきてからかなり眠い。Fate/EXTRAとファイアーエムブレムが全く進まないけど、
Fateはテイルズが出るまでにせめて1周は終わらせてしまいたい。うむ。土日に頑張ろう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ポリノシス

 昨夜あたりから花粉症の症状が出てきた。この時期の花粉というと稲あたりになるんだろうか。明日のテストに支障を来さなければいいけど・・・。

 今日はVividとForceの限定版の代金を角川に振り込んできた。5冊ともなると結構高いな・・・。あとは店舗特典次第か。予約期間があるうちに特典が決ればいいけど。
 HDDのコピーは何とか終了。エラーが出たファイルが幾つかあったけど、全部ゲーム関係のフォルダだった。こいつらが原因か・・・。そのファイルがあるゲームをフォルダごと消してサルベージは終了ということにしておこうかね。300GBのHDDはお疲れ様と云わざるを得ない。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

私が今私であること 胸を張って全て誇れる

 大学に入る前から使ってる300GBのHDDの電源が頻繁に落ちるようになったので、データを移すために2TBのHDDを買ってきてPCに組み込んだ。SATA2.0対応のケーブルが吹上のK'sに売っておらず、大須まで行くことになったのは計算外だったけど、閉店間際のGOODWILLで何とか購入できた。
 そこから帰って、マニュアル見ながらPCに組み込んで、現在はデータのコピー中。表示だとあと6時間になってるけど、果たしていつまでかかることやら・・・。エラーが見つかるたびに止まるから、寝ている間は期待できないし。まあ、明日には終わるだろ多分。
 もう5年も使ってるHDDなので、中身がかなりカオスなことになってる。しかも285GB分のゲームをインストールしてあったので、どれだけ酷使してきたのやら・・・。ファイル移動している間も懐かしいゲームやらメーカーの名前がちらほら見えたりする。枕とかBasiLとかTAILWINDとか。Tick!Tack!とかもう5年前なんだよね。自分が歩いてきた道を振り返るのもたまにはいいかもしれない。

 Vividのアニメイト限定版は無事購入できた。なぜか4冊も買っちゃったけど、3冊は保存用ということで。ついでにこえでおしごととコンプエースも買ってきた。
 コンプエースのVividは模擬戦が決着。フェイトさんが完全にお色気要員になってた。一番印象に残ったのは「ロケット・パーーーンチ!」だろうか。Wブレイカーもなんかすごいことになってたけど。次回から新展開になりそうなのでますます期待。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

BR★Sも見た

 サマスペも書いたし、アニメも消化したし、流しを掃除したし、ゴミ出しもOK。今日は充実した一日だった。

 BR★Sは曲しか聞いたことなかったけど、なかなか面白い作品だった。前半はなんとなく難しい感じだったけど、中盤以降はそれが解けていくのが楽しめた。ああいう終わり方だったってことは、まだ続くのかな。

 サマスペは朝までかかったけど無事書き上げ、試しに印刷しようと思ったら下が1/4くらい切れた。仕方が無いので文章削ってフォント変えて何とか収めて提出。これを書くために久しぶりに無印のサウンドステージ02を聞いたけど、あっという間に1時間たってたから焦った。早く劇場版のBlu-ray&DVDが出ることを切に願う。

 アニメは視聴作品も固まってきたかな。今のところ

生徒会役員共
あそびにいくヨ!
セキレイ
学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD
世紀末オカルト学園
ぬらりひょんの孫
RAINBOW
けいおん!!
オオカミさんと七人の仲間たち
ストライクウィッチーズ
黒執事Ⅱ
会長はメイド様   
アマガミSS
伝説の勇者の伝説
屍鬼
祝福のカンパネラ
みつどもえ
ハートキャッチプリキュア
戦国BASARA
遊戯王5D's
SDガンダム三国伝
デジモンクロスウォーズ

 で22本。深夜枠は17本か。大体押さえてるはずだけど、なんか少ない気がする。まあ、今の調子なら今クールは最後まで継続できるかな。

 明日は研究室で前期最後の雑誌会。これが終わって実験片付けたらコンプエース買いに行くんだ・・・。あとVividのために透明ブックカバーを調達してこねばならない。まあ、店舗特典リベンジしないといけないし、メイトまで行ってこようかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

この俺がスローリー

 今日は魔法少女リリカルなのはVivid2巻の店舗特典を集める旅に出てた。アニメイト、とらのあな、ゲーマーズ、WonderGOOの4つを回って戦果がこちら

Dvc00002
 中央上がとらのあな特典カバー。とりあえず2冊買った。
 ゲーマーズ特典が右上のポスターと中央下のブックカバー。こっちはなぜか3冊も買ってしまった。
 そして中央左にWonderGOO特典のポストカード。これは表紙と同じ絵なのでわかりづらいけど1冊しか買ってない。
 そして、見て分かるように、アニメイト限定版は売り切れ。平日のうちに行くべきだった・・・orz。まあ、26日には再入荷するらしいので、その時を狙ってリベンジしよう。

 本日のお買い物:魔法少女リリカルなのはVivid 2巻×6

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

FEやってたら村が破壊された

 破壊されると訪問できないのか。仕方がないからやり直して、とりあえずならず者を叩き潰す。

 恋姫よりFate/EXTRAの方が面白そうだなと思ってしまった。メインヒロインなのにイベントシーンがない愛紗って・・・。

 さすがにそろそろサマスペ書かないといけない。あと半分くらいスペースがあるけど、思いのたけをぶつければなんとかなるだろ。そのエネルギーをチャージするためにも、明日はメイトゲマとらワンダーグーでVividの店舗特典を集める旅に出ようかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

夜禍人って変換できた

 今日は蒼乃姉さんの誕生日。solaはいい作品だったのでゲーム化しなかったのが残念だ。そういえば、中の人が同じ鴇羽舞衣ち竜宮レナの誕生日も7月22日だったり。トマトしるこ、懐かしいな。

 ファイヤーエムブレムは4章に入ったところ。ノーマルでやってるからつまるところはないけど、マルス様があっちに入ったりこっちに入ったりするから、もっと移動力が欲しい。スパロボでこんな仕様だったらミノフスキークラフトとメガブースターをフル装備するレベル。まあ、敵を全滅させればずっと俺のターンができるからいいけど。

 明日は恋姫の発売日。大学から帰ったら始めようか。すーはーは来週末だった。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ねんどろはヴィヴィオとなのはさん

 角川のサイトでVivid3巻を3冊とForce3巻を2冊ほど予約した。数が中途半端なのは一度に合計5冊までしか予約できないから。まあ、店舗特典とかあるだろうから、残りはそっちで買おうかね。でも、6冊買うと諭吉が飛ぶというのは改めて考えると恐ろしい。

 今日でまたひとつ講義が終わった。テストは来週なので、準備はしておこう。明日も講義があるけど、それもラスト。もう大学院の講義の1/4が終わるのかと思うと早いもので。こっちもテストの準備しとこう。
 月曜日が休みだったから、今週はあと2日。週末には恋姫萌将伝が出るから頑張ろう。そして来週はコンプエースにMEGAMIに娘Typeに俺つばアフター、そしてやるかわからないけどすーはーも出るじゃないか。これでまたしばらくは戦える。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ミュステリオン=秘儀

 ミュージック・アワーなる番組に水樹奈々さんが出てたので、人生でおそらく初めて最後まで見た。まあ、もう当分見ることはないだろうね。いつもならNHKニュース見てる時間帯だし。

 今日は1限から4限まで講義やら輪講やらがあったけど、なんとか乗り切った。これで講義はあと2コマ+テストが2つ。来週には決着がつくので、それまでにレポート系の課題を終わらせてしまおう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

JPY

 7月19日といえばあずささんの誕生日。2のムービー見たときは引退したのかと思ったけど、そんなことはなかった。

 今日はヤングガンガンを読むために少し遠目の本屋まで自転車で行ってきた。梅雨があけたからか、かなり暑かった。今週は培養室並みの猛暑日が並んでるみたいなので、出来れば外に出たくないな・・・。冷蔵庫の中身には注意しておこう。
 とりあえず明日は1限に講義があって、午後は夕方まで特別講義。冷房の効いた部屋でまったり勉強するとしますかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

願わくば太陽のように、みんなの心を見守る光になりたい

 その名は!その名は!その名は――ッ!←私の心の声

 「陽の光浴びる一輪の花!キュアサンシャイン!」

 我らが待ち望んだ新たなプリキュアが誕生した瞬間である。

 Max Heartのシャイニールミナス、5GOGOのミルキィローズ、フレッシュのパッションのように、プリキュアシリーズには新人加入イベントが何度かあったけど、初登場で1話完結しなかったのは初めてだと思う。
 守りのプリキュアと見せかけて随分暴れてたけど、動きがS☆Sに似ていた気がする。プリキュア以外で例えると、虚空瞬動とファイナル・エリシオンのあたりが。波紋法を彷彿とさせる水面滑走にロム兄さんもびっくりな立ち姿はカッコ良すぎた。かと思えばバンクシーンでは可愛らしい仕草も見せてくれたり。あと桑島さんボイス。死亡フラグとか云わない。最近は・・・ああ、イサラか・・・。まあ、そんな歪んだオタ視点は置いておいて、プリキュアにケロロ、デジモンと、今期は桑島さんの声に困ることはなさそう。
 今週は名乗ったところで終わったのに、次回はいきなりダークプリキュア戦。まだ新人補正があるし、そもそもいつきが他の二人より強いから大丈夫だと思うけど、いきなり力を試される場面。来週も目が離せないね。予告では空飛ぶみたいなこと云ってたけど、そうなるとS☆S組の強みが減ってしまうんじゃ・・・。まあ、彼女らには砲撃があるから大丈夫か。オールスターズの3作目で共演して欲しいと思ってしまう。

 今日は近所のカードショップで遊戯王の非公認大会に行ってきた。昨日発売されたパックで追加されたカラクリで挑んたところ、3戦3勝で結果は優勝。キュアサンシャインを見ていた私に死角はなかった。
 当たった相手が未来ショッカー、次元帝、墓守軸メタビだったので、現環境とはちょっと違った感じだったけど、心踊る良き戦いでした。ジェムナイトの時もそうだったけど、新テーマで勝てると気持ちがいいネ。モンスターカードは各カラクリ3枚ずつと巨大ネズミ3枚。ほぼ準カラクリでした。
 商品はビンゴカード。8月にあるビンゴ大会への出場権だそうだけど、果たしてその日の予定は空いているのだろうか。まあ、コミケの翌週なら大丈夫だろ、多分。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

集いし夢の結晶が新たな進化の扉を開く

 フォーミュロンGETした。

 『処女はお姉さまに恋してる2人のエルダー』をフルコンプした。フルコンプっていう単語もどうかと思うけど、他に適切な単語が思いつかなかった。最後に残ってた1クリック死のある選択肢ゲームは結構苦労したけどどうにかクリアできた。メモ無いと無理。
 シナリオのボリューム自体はよかったのだけれど、前作と同じく共通ルートが長くて個別が2章しかない構成だったので、各ヒロインとの絡みが少し物足りなかった気がする。まあ、あまり長いと飽きるからこれくらいがいいのかもしれない。
 クリア後のミニシナリオでサブキャラたちがメインのお話があったけど、やっぱり優雨と初音ルートがなかったのが残念なので、やるきばこでどうにかならないかと期待しておく。

 

明日はついにキュアサンシャインが登場。我らは3ヶ月待ったのだ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

集いし夢の結晶が新たな進化の扉を開けない

 とりあえずSTBLを2箱買ってきた。そして院試応援飲み会が終わって帰ってきて開封。

 結果
○アルティメット
スクラップ・ツイン・ドラゴン
カラクリ将軍無零

○ウルトラ
覇魔道士アーカナイト・マジシャン
シューティング・スター・ドラゴン
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン×2

○スーパー
カラクリ忍者 参参九×2
パワー・ジャイアント
地天の騎士ガイアドレイク×2
調律

 というわけで、フォーミュラ・シンクロンは出なかった。流星龍出せないじゃん・・・。もっとも、それ以外は全体的にあたりを引いてるし、調律も当たったから満足するしかねえ。というか、いわゆるハズレアが一枚もないことがまさに奇跡と云っても過言ではない。
 ただ、参参九とガイアドレイクとスカーレッドが被るとかどんな確率だろうね。まあ、これで目指していたカラクリは組めそうなので、助かったといえば助かった。
 調律は3枚8kとか正気の沙汰じゃない。強謙より高くなるとは・・・。店売りは多分2k位だろうから、5k分の割引使って2枚入手できればいいな。フォーミュラは1k以内に収まってくれると信じてる。

 先日から停滞していたおとボク2は昨夜一気に雅楽乃ルートを終わらせた。もっと欝な展開になるのかと思ってたけど、すっきり終わった。やっぱりゆいにゃんは安定感があるね。残すはおまけシナリオの3つ目のみ。これは1クリック死があるので、時間位に余裕がある時に進めようかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ペガサスナイトにした

 移動力のある飛行ユニットがいれば使いやすいだろうというスパロボ的発想

 アニメを消化してファイアーエムブレムをちょこっとやって、明日の中間報告のスライドを直してたらおとボク2やる時間が無くなった。雅楽乃ルートが進むのはいつになるのか・・・。そろそろ正体がバレる頃だろ思うんだけど。

 明日は研究室で昼から中間報告→B4の院試応援飲み会。うむ、STBLを買いに行ってる暇はないな。まあ、どうにかして金曜のうちに買っておかないと土曜のシングルガイで悲惨なことになるので、飲み会の前あたりにどうにか。あと飲み会で倒れないように。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

陽の光浴びる一輪の花

 7月14日はひまわりの日だそうで。日本の気象衛星ひまわりが打ち上げられた日に由来するらしい。ひまわりと云えばキュアサンシャイン・・・一体何者なんだ・・・

 今日は大学から帰ってきてからずっと頭が痛いうえに眠い。22時前から眠くなるとか、おとボクの初音さんを思い出したりして。そういえば、最近おとボクできてないな・・・。中間報告が終わったら、生きて雅楽乃と添い遂げる(千早ちゃんが)。明日は2限からだし、今日は早めに寝て明日ゆっくり起きよう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

エアコンを掃除

 フィルターは掃除できるけど、もっと奥の手の届かないところにホコリが溜まっているのが見えるのは精神的に良くないね。まあ、分解できないから仕方ない。

 9月発売のカードスリーブに世界の名画シリーズというのが登場するらしい。ブランチの店長に見せてもらったけど、モナ・リザ、ムンクの『叫び』、北斎の赤富士、あと1個は何か忘れた。最近ヴァンダル画廊街読んでるから余計に気を惹かれた。まあ、買わないと思うけど。8月末の背中が煤けてるスリーブと起きないから奇跡っていうんですよスリーブは欲しいなと思った。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ナンジョルノの誕生日

 超電磁砲の曲は2曲とも気に入っている。

 帰って今日分のアニメ消化して、オールスターズDX2を見て、ハートキャッチの予告だけ観直してたら、キュアサンシャインがやっぱりイケメン過ぎて週末が楽しみになってきた。
 毎度のことながら、おもちゃのCMで声ばらすのはどうよ。

 今日はテスト→集中講義で16時半くらいまで講義聞かされてた。テストは無事終了したけど、集中講義の方はよくもまあ5時間もしゃべることあるな~と。スライド1枚の説明に何分も費やしてたり、文字の大きさが微妙だったり、プレゼンの悪い例を見た気がする。金曜には中間報告があるから、ああならないように頑張ってつくろう。・・・と思ってスライドの背景に使えそうな画像探してたらキングクリムゾンだった。なにかいい画像ないものか

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ゆかちぃの誕生日

 今日は朝から帰省して選挙に行って、夜下宿に戻ってきた。開票が始まる辺りに電車に乗ってたので、下宿についてテレビをつけたら・・・うん、まあね。名古屋から快速に乗ってミスマルカの7巻を読んでたら、気がついたら終点の浜松だった。久しぶりに深く集中してたようで、アナウンス聞こえたときはポルナレフ状態だった。
 帰りはヴァンダル画廊街の奇跡の1巻を読み進めた。劇場版なのはを見に通っていた頃に読んでた作品だけど、ずっと放置してたんだよね。この間2巻が出たから読んでみようと思ってたけど、これで進みそう。

 明日は1限にテスト、その直後から夕方まで特別講義。テスト勉強はほめらじ聞きながら範囲をまとめて終わり。8割はいくだろ多分。特別講義はアステラスの人が来て自分の会社について話すらしい。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

修羅場というほどではないけれど

 頑張ってサマスペを書こうとしてるけど、劇場版なのはの詳しい場面描写とかセリフ回しの記憶に自信がもてない。明日は朝から帰省して帰ってくるのは夜だというのに、こんな調子で原稿は間に合うんだろうか。月曜のテストはそれからだ。

 時間がないと云いつつ、今日は今週分のアニメを消化してた。まだ放送が始まってない作品もあるけど、今期見ると思われる深夜枠は17本。すでに見ていて辛い作品があるからここからどうなるかわからないけど、いざとなったら貯めておいて夏期休暇にまとめて見るか。まあ、夏期休暇があるかはわからないけど。今期期待してるのはスト魔女とメイド様あたりかな。カンパネラはトルティア姉妹がいれば生きていける。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

耳を澄まさない

 今日も一限がテストだった。昼には返却されて、8割くらい取れてたから大丈夫だろ。次は来週の月曜日の一限。これを乗り切ればしばらくないから頑張ろう。

 9日ということで、ニュータイプを買ってきた。まあ、特にこれといった記事はなかったけど。ついでに生協でアイマスDSのコミック3種を一冊ずつ買ってきた。なのはは10冊も入荷してたのにアイマスは1冊ずつしかなかったので、買い占めたようなもの。誰かひとりだけ売れ残ってるのも・・・と思って3冊買っちゃったけど、赤は別に買わなくてもよかったと後悔。まあ、春香さんが出てたからいいか。

 おとボク2は雅楽乃ルートに入ったところ。一度選択ミスして史ルートに入ってしまったので、やり直してたら時間がかかってた。まさか必須と思われる選択肢で間違えているとは・・・。来週どころか、今日中にも終わってしまいそう。

 

それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

なのはの日!

 なのはのどこが好きなのか聞かれたけど、やっぱり一言で説明するのは難しい。一昔前の少年漫画的に熱血なところとリリカルなところなんだけど。

 おとボク2は雪ちゃんと香織里さんのルートが終了。おかしい、来週までかかると思ったのに明日にでも全員終わりそうじゃないか。
 淡雪ルートは前作で云う由佳里ルートのような展開だった。まあ、要するにバレる→避けられる→追いかける→やっぱり一緒にいたい、という流れ。それに華道の勝負の話が絡んできたので、由佳里ルートよりはボリュームがあった気がする。
 香織里ルートは史ルートとの共通部分が長く、それが終わると最終回直前。他のルートでは触れられなかった千早母のその後とか、父との不和の話とかが掘り下げられてた。残るは雅楽乃ルートだけだけど、結局千早父は出てきそうにないな。まあ、前作も瑞穂父が出てきたのはやるきばこだったし、もしかしたら雅楽乃ルートに絡んでくるかもしれないし。まあ、別に出てこなくてもいい。

 明日は1限が期末テスト。このテストが終わったら、生協に行ってニュータイプとアイマスのコミックを買うんだ・・・。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

オゾンより下なら問題ない

 OZONEはフルで聴くと七夕ソングだけど、TV版だけだと「ねえ、今どこ?」→「地球ん中」のインパクトが強くて電波しか聞こえないから不思議。

 けいおん!!は2クール目でOPが新しくなってた。相変わらず歌詞の聞き取れない曲だな・・・。せっかくGO!GO!MANIACがかろうじて歌えるようになったというのに、新たな難題ですよ。まあ、あずにゃんが踊ってるからいいや。

 おとボク2は史ルートが終わった。大体思ったような展開だったけど、しっかりエピローグはあった。まあ、やっぱり2人は相変わらずだったけど。
 現在は今度こそ淡雪ルートに入ったはず。少なくとも御前か雪ちゃんのどちらか。とりあえず先に雪ちゃんルートを攻略する予定だけど、その後先に香織里ルートに入るか、御前ルートに入るか、それが問題だ。勘だけど、御前は最後に残しておいたほうがいいような気がするから、先に香織里さんルートかな。来週辺りには終わってしまいそうで怖い。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

このアニメいいねと君が言ったから1万年と2000年経ってもガンバスターを待ってる

 最近、第9惑星を神戸大学の研究グループが探しているというニュースを見たけど、この惑星が魔王星なんてつけられた日には・・・。その次は智王星でお願いします。

 今日からデジモンクロスウォーズの放送が開始。デジモンに合体ロボを取り入れるとは新しい発想だと思った。これでオモチャの売上アップですよ。5D'sもプロモカードをつけて機皇帝のプラモ出せばいいのに。
 1話は設定を詰め込みまくって忙しい印象を受けたけど、評判はどうなんだろ。とりあえずしばらくは見続けるはず。

 おとボク2は淡雪ルートを狙っていたのに、どうやら史ルートに入ってしまったらしい。まあ、いつかはやるんだから今やっても問題ないんだけど。どこで選択肢を間違えたんだか・・・。史ルートは前作で言う一子ルートのような扱いだそうで。あれはあれで良かったと思っている。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

どうしてこうなった

 今日は大学で朝から夕方までRIの講習を受けてた。ひたすら放射線の話を聞かされる退屈な内容だったうえに、冷房が効きすぎていて寒いという最悪な講義だった。もう受けたくないけど来年もあるんだよな・・・。

 研究室が終わってからはアニメイト→メロン→ゲマズ→WonderGOO→とらのあなという流れでアニメショップツアーに出発。お目当ては劇場版なのはのコミックスの店舗限定カバー。結局メイトとゲマズととらにしかなかったけど、売り切れもなくコンプできた。長い旅だった・・・。
 戦果はこちら
Dvc000021_3

 上段左からメロン、WonderGOO、メイト、大学生協、大学生協
 中段とらのあな特典ブックカバー
 下段ゲーマーズ×5

 ゲーマーズはミニポスターが付いていたので、目についた欲しいものを手にとっていたらこんなことに。山の下の方を探せば他のキャラもあったかもしれないけど、とりあえずこれで満足ということにしておこう。さすがに10冊買ったのは初めてだと思う。本棚が凄いことになるな・・・。この商売上手(誉め言葉です。当然です)

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ゆりしー→浅倉杏美

 ゆきぽは見た目があまり変わってないと思ったら声が変わってた。

 今日は日付が変わる頃から研究室の友人の家でワールドカップ観戦→徹カラ。研究室で徹カラに行くのは初めてだったけど、何とかなった。久しぶりに歌謡曲も歌ったり、全国ランク1位狙ったりと、楽しい時間だった。結局全国1位を取れたのはおとボクのキャラソンの「誰も知らない」。歌ってる人が2人で、1位が91点台だったのでこれはいけると思った。まだ7月になってから4日なのにこんなマイナーな曲歌ってる人が2人いた事が驚き。

 最近、杁中の三洋堂で立ち読みができない雑誌が増えてきたので、今日はらくだ書店まで行ってきた。吹上までバイトに行ってたときはなんども寄ってたけど、バイトやめてからは殆ど行ってなかったんだよね。少し遠めなんだけど、雨さえ降ってなければ通える距離。まあ、らくだだとラノベやコミックの配置と品揃えがいまいちだから、そのあたりは三洋堂で買うんだけど。生協の品揃えがもっと充実してくれたら言うことはないのに。

 おとボク2はケイリルートの最終話に入ったところ。やっぱりおとボクは共通ルートが長いので、全キャラ終わるまでにそれほど時間はかかりそうもない。まあ、今月末には俺つばと恋姫無双と、もしかしたらへかるが出るので、それまでに目当てのキャラのルートは終わらせておこう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

輝くステージでまた会いたい

 アイマス2のPVが公開されてた。箱○修理するか・・・。

 昨日は研究室の友人の家でワールドカップ→みつどもえの流れだった。同期にみつどもえ進めている人がいたのでみんなで見ようという流れになったのだけど、なんて馬鹿なアニメなんだという感想。まあ、褒めてるんだけど。来週も見る。

 おとボク2は薫子ルートが終了。最終話がやたらと短かった気がするけど前作もこんなものだったっけ。まあ、全体的におとボクらしいお話だったと思う。話の流れも十月革命とか学園祭とかダンスパーティとかバレンタインだったし。違うところ言えば体育祭があったところかな。今回の劇は吸血鬼カミーラ。千早のカミーラははまり役だと思ったけど、他のルートではローラ役になることも。今やってるケイリルートはそっちなので、楽しみ楽しみ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

背中合わせにあなたが知りたい

 今日は就職して地元に帰った研究室の同期の人が名古屋に来たので、ワールドカップとか見ながら飲み会。この後はみつどもえも見るんだろう。

 おとボクは体育祭当日まで進んだ。万能キャラな千早だけど、そこから見てもやっぱり瑞穂ちゃんはチートキャラだったようで。確かに半周差を追いつく脚力は異常だよな・・・。スタッフの自虐ネタだったのかもしれない。
 今更ながら、アニメ版のおとボクのドラマCDが出るらしい。~卒業旅行に行きましょう~ということで、やるきばこ2のあの話になるのかな。公式ページの作画がすごいことになってたけど、音声だけなら気にならないか。とりあえず期待。Aice5なくなったけどどうなるんだろう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

アニゲラが映像に!

 なってたけど、重かったのでリピート放送で見ることにした。シュッシュまでは見た。

 普通の状態で電気椅子を食らうと死ぬが、もし心臓が止まっていたらどうなる? そう、AEDと同じ原理だ――って、絶対に無理があるだろその理論。内臓って心臓だけじゃないんだゾ? とチャンピオンを読みながら思ったそんな一日。

 早いもので、もう7月なんだよね。おとボクが出たのが6月30日だから当たり前なんだけど、大学院に入ってもう3ヶ月も経つのか。このままいくとあっという間にポケモンの発売日になっていそうだな・・・。それまでに良い結晶が出るように頑張るか。

 おとボク2はまだ6時間くらいしかやってないので現在5話。時々前作のEDとか挿入歌とかが流れる演出が心にくいというか、涙腺にダイレクトアタックだった。おとボク1にはお気に入りのヒロインがいるわけではないけど、やっぱり良いゲームだと思うのは雰囲気が私の好みにあっていたんだろう。
 前作ではドラマCDに収録された体育祭が今回はあるようで。秋桜の君とか茉莉花の君とか懐かしい単語がいろいろ浮かんでくるな・・・。そしてやっぱりチャイナドレスなのですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »