« 集いし夢の結晶が新たな進化の扉を開く | トップページ | JPY »

願わくば太陽のように、みんなの心を見守る光になりたい

 その名は!その名は!その名は――ッ!←私の心の声

 「陽の光浴びる一輪の花!キュアサンシャイン!」

 我らが待ち望んだ新たなプリキュアが誕生した瞬間である。

 Max Heartのシャイニールミナス、5GOGOのミルキィローズ、フレッシュのパッションのように、プリキュアシリーズには新人加入イベントが何度かあったけど、初登場で1話完結しなかったのは初めてだと思う。
 守りのプリキュアと見せかけて随分暴れてたけど、動きがS☆Sに似ていた気がする。プリキュア以外で例えると、虚空瞬動とファイナル・エリシオンのあたりが。波紋法を彷彿とさせる水面滑走にロム兄さんもびっくりな立ち姿はカッコ良すぎた。かと思えばバンクシーンでは可愛らしい仕草も見せてくれたり。あと桑島さんボイス。死亡フラグとか云わない。最近は・・・ああ、イサラか・・・。まあ、そんな歪んだオタ視点は置いておいて、プリキュアにケロロ、デジモンと、今期は桑島さんの声に困ることはなさそう。
 今週は名乗ったところで終わったのに、次回はいきなりダークプリキュア戦。まだ新人補正があるし、そもそもいつきが他の二人より強いから大丈夫だと思うけど、いきなり力を試される場面。来週も目が離せないね。予告では空飛ぶみたいなこと云ってたけど、そうなるとS☆S組の強みが減ってしまうんじゃ・・・。まあ、彼女らには砲撃があるから大丈夫か。オールスターズの3作目で共演して欲しいと思ってしまう。

 今日は近所のカードショップで遊戯王の非公認大会に行ってきた。昨日発売されたパックで追加されたカラクリで挑んたところ、3戦3勝で結果は優勝。キュアサンシャインを見ていた私に死角はなかった。
 当たった相手が未来ショッカー、次元帝、墓守軸メタビだったので、現環境とはちょっと違った感じだったけど、心踊る良き戦いでした。ジェムナイトの時もそうだったけど、新テーマで勝てると気持ちがいいネ。モンスターカードは各カラクリ3枚ずつと巨大ネズミ3枚。ほぼ準カラクリでした。
 商品はビンゴカード。8月にあるビンゴ大会への出場権だそうだけど、果たしてその日の予定は空いているのだろうか。まあ、コミケの翌週なら大丈夫だろ、多分。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 集いし夢の結晶が新たな進化の扉を開く | トップページ | JPY »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/35801143

この記事へのトラックバック一覧です: 願わくば太陽のように、みんなの心を見守る光になりたい:

« 集いし夢の結晶が新たな進化の扉を開く | トップページ | JPY »