« 構築を都築に空目 | トップページ | 初日から半額とか »

5年…文字にするとたった二文字だが、人を腐らせるには十分な時間だ

 大学の帰りにコンビニに寄ったら電情に行ったはとこと、その下宿に遊びに来ていた高校時代の友人に遭遇。前者は2年ぶり、後者は5年ぶりくらいの再会。時間が経つのは早いものですね。私はこの5年でオタクになりました。
 ついでに本屋に寄ってコンプエースも購入。Vividはやっと進む方向性が見えてきた感じ。何か事件が起こるものだと思っていたけど、魔法戦競技会のインターミドル・チャンピオンシップに出場することになるようで。もしかしてイクスの出番はもう終わりですか? インターミドルは全管理世界から集まった10~19歳の魔導師が魔法戦で覇を競うとのことで、リオやコロナ、ルーテシアまで出場するらしい。ゴーレムはその場でつくるからいいらしいけど、ルーの召喚はアウトだよね多分。まあ、今回は普通に模擬戦してたから身一つでも何とかなるのかな。メガーヌさんとクイントさんも出たことがあるみたいだけど、なのはさん達はどうなんだろう。
 アインハルトがヴィヴィオの拳を「不思議な加速」といってたけど、これはもしかして重要な伏線だったりするんだろうか。これが神速とか閃だったらとらハファンがヒャッホイするところだけど、さてさて。
 次回はついに八神家の皆さんが登場するかも。ルーテシアの「私の人脈、甘く見てもらっちゃー困りますねぇー」はA's12話のエイミィさんリスペクトだろうか。一番古い親友ってアギトだよね→これは八神家くるんじゃね?→八神家キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と、この2ページでテンショングン上がりですよ。とりあえず、アインハルトに真正古代ベルカのデバイスを組むために八神さんちが協力してくれるらしい。最後のコマでは佳奈様の声が聞こえた。よし、まるなげにメール送ろう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 構築を都築に空目 | トップページ | 初日から半額とか »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/36379060

この記事へのトラックバック一覧です: 5年…文字にするとたった二文字だが、人を腐らせるには十分な時間だ:

« 構築を都築に空目 | トップページ | 初日から半額とか »