« 実は北斗は元斗の取り巻きだったと見せかけて、修羅の国に行ったら実はもう一つ北斗があって、実は北斗宗家の拳もあったけど、やっぱり北斗神拳が最強でした | トップページ | 美琴とマージョリーとフィーナで覚えた »

ドラクエ9のラスボスは影が薄い

 エルギオスだったっけ?

 久しぶりにドラクエ9をWi-Fiにつないだら、すごい数のクエストが配信されてきた。まあ、もう全部のクエスト配信されてるんだけど。暇な時間に少しずつこなしていこうかね。
 今のパーティは賢者僧侶賢者パラディン。まあ、今と云っても数ヶ月前からまったく変わってないんだけど。パッと見回復重視だけど、力の種をいっぱい食べさせた主人公賢者ははやぶさの剣をつけると攻撃がカンストするし、もう一人の賢者も攻撃力が800超えてるので、バトルマスターがいなくても火力は問題ない。こんなの見てると、去年の自分は院試あったのにどんだけドラクエやってたんだよと。去年は9時半に大学来て、昼前で勉強したら学館でサークルのB4とカタンやらなにやらやって、14時くらいから17時まで勉強したら帰ってドラクエだったかな。その時間を勉強に回していれば直前でもっと気が楽だったのではないかと今になると思うけど、息抜きも必要だよね。
 ブログ読み返すとパワプロとかGジェネもやってたのね、自分。

 夕方ブランチに行ったらDT10弾が稼働してたのでちょっと回してきた。新テーマで当たったのは

インヴェルズ:魔細胞3、門番1、マディス1、モース1、ギラファ2(ウル+シク)、一手2、波動3
リチュア:アビス2、ヴァニティ1、マーカー2、チェイン1、エリアル3、シャドウ1、ソウルオーガ1、儀水鏡1、瞑想術1
ガスタ:イグル3、サンボルト1、ウィンダ1、カーム1、ウィンダール2、ガルドス1、交信1、祈り1

 ノーレアはストゥム、スーパーは上記+ソードマンとメンスフィが当たった。ハズレア引きすぎだろ特にギラファ2枚。足りないのはシングル買いかな。どれも組めそうだけど、とりあえずリチュアから組むか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 実は北斗は元斗の取り巻きだったと見せかけて、修羅の国に行ったら実はもう一つ北斗があって、実は北斗宗家の拳もあったけど、やっぱり北斗神拳が最強でした | トップページ | 美琴とマージョリーとフィーナで覚えた »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/36019190

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ9のラスボスは影が薄い:

« 実は北斗は元斗の取り巻きだったと見せかけて、修羅の国に行ったら実はもう一つ北斗があって、実は北斗宗家の拳もあったけど、やっぱり北斗神拳が最強でした | トップページ | 美琴とマージョリーとフィーナで覚えた »