« ラテン語はネギまで勉強した | トップページ | クリボートークンもらってきた »

ルーンの瞳ってギアスっぽいよね

 いつの間にか水曜になっていたので慌ててAB!SSSラジオを消化。あとはあゆごまとアニゲラと大量のぶるらじが溜まっているので、サクサク崩していかないとまずい。

 妹の宿題の回答作ってたら数列で手が止まった。だからΣとか覚えてないって。これは本当に使わないからな・・・。まあ、化学工学とかそのあたりで計算式には出てくるんだけど、実際に展開したりしないし。
 あと、方程式使わずに和差算とか分配算とか解くのが本当に面倒くさい。昔読んでたドラえもんの算数本にやり方書いてあったのは覚えてるけど、その本が今どこにあるのか見当もつかないんだよね。線分図と格闘して頑張ったら何とかなった。

 明日はアスミスの誕生日ということで、なりダンXを進めようかね。今はチェスターと一緒にモーリア坑道に向かっているところ。りっちゃんも探しながら進めようか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« ラテン語はネギまで勉強した | トップページ | クリボートークンもらってきた »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/36125559

この記事へのトラックバック一覧です: ルーンの瞳ってギアスっぽいよね:

« ラテン語はネギまで勉強した | トップページ | クリボートークンもらってきた »