« 8/1計画 | トップページ | ドラクエ9のラスボスは影が薄い »

実は北斗は元斗の取り巻きだったと見せかけて、修羅の国に行ったら実はもう一つ北斗があって、実は北斗宗家の拳もあったけど、やっぱり北斗神拳が最強でした

 北斗の拳を最後まで読み進めた。なんというか、第2部から完全にあとづけっぽかったけど、「お前もまさしく強敵だった」が見られて満足。今まで私の中では、北斗の拳はラオウが天に還るところで終わってたからな・・・。修羅の国編はアニメオリジナルだと思っていたレベル。
 まあ、一気に最後まで読み進められたあたり、この作品も名作なんだなと思った。

 

大学から帰ったらアニマックスでちょうど北斗の拳のアニメをやってて、風雲竜虎編の最終話だったので見てた。子安の抉り取るような水鳥拳もいいけど、やっぱり塩沢さんの声が良すぎる。レイ外伝の漫画買ってこようかな。ついでにトキも。ラオウはアニメがあったからいいかな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 8/1計画 | トップページ | ドラクエ9のラスボスは影が薄い »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/36002452

この記事へのトラックバック一覧です: 実は北斗は元斗の取り巻きだったと見せかけて、修羅の国に行ったら実はもう一つ北斗があって、実は北斗宗家の拳もあったけど、やっぱり北斗神拳が最強でした:

« 8/1計画 | トップページ | ドラクエ9のラスボスは影が薄い »