« 初日から半額とか | トップページ | 鎮まれ私の左腕… »

もっと近くのコンビニに置いて欲しい

 大学敷地内のファミマでやってください

 なのはの一番くじプレミアムやってきた。ゲーマーズは恐ろしく列が出てきていたので、とりあえずワンダーグーに行ったら列がなくて驚いた。まあ、やってたの2階だったからな。
 まずは引換券を持ってレジへ

 店員「何回ですか?」

 私 「10個買います」

 客 「ざわ・・・
        ざわ・・・」

 あれ、後ろに並んでた人たちも私と同類のはずだよね?

 10回引いた結果がこちら
Dvc00003
 奥がA賞のなのはフィギュアとB賞のフェイトフィギュア
 真ん中がG賞のきゅんキャラ(制服なのはと私服フェイト×2)
 手前がF賞のアートグラス4つ(なのは1つ、フェイト1つ、二人セット2つ)とD賞の文具セット

 欲しかったのはC賞のクッションなんだけど、これは満足せざるをえないね。これらは袋に詰めてもらったんだけど、フィギュアを透ける袋に入れるあたり、店員わかってるわ。ど真ん中祭りで混み合っていた地下鉄でフィギュア2つを抱えて歩くのはなかなか難しい。いや、恥なんてものは今更ないんだけど、人に当たりそうで。
 帰りつくまでずっと抱えてたから、下宿に帰りついたときには腕の筋肉がピンチだった。10回でこれなら、20回引いてたらもっとひどい事になってたんだろうな・・・。きゅんキャラの被り具合がひどいので、もう数回くらい引きたいところだけど、くじってまだ残ってるんだろうか。あと10回引くか、ヤフオクするか、それが問題だ。

 せっかく大須に行ったので、ついでにGOODWILLによってWindows版のSteins;Gateを買ってきた。初めはゲーマーズで買おうとしたんだけど、なのは戦争で凄いことになってたから諦めた。
 まだ2時間くらいしかプレイしてないけど、一章が終わった。主人公の厨二病がひどいと言われてるけど、確かにこれは・・・。まあ、俺つばのヒキコ系厨二病を乗り越えた私にとってはさしたる問題でもないんだけど。内容としては結構グイグイ引き込まれる感じでよかった。ただ、普通のノベルゲーと比べると携帯の操作が面倒くさいかな。返信の内容もどれ選べばいいかよくわからないし。完全クリアに価値アリとのことなので、とりあえずフルコンプするまで頑張る。
 だんだん気にならなくなってきたけど、ウィンドウの左上から右下を結んだ線で微妙に画面がずれてるんだよね。でも、ネット見てもこういう話はないし、もしかしてうちのPCだけなのか?まあ、プレイに支障はないから多分このまま行くんだろう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 初日から半額とか | トップページ | 鎮まれ私の左腕… »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/36414686

この記事へのトラックバック一覧です: もっと近くのコンビニに置いて欲しい:

« 初日から半額とか | トップページ | 鎮まれ私の左腕… »