« ワイゼルがいっぱい | トップページ | ルーンの瞳ってギアスっぽいよね »

ラテン語はネギまで勉強した

 まあ、ごく一部の単語しかわからないけど。

 最後のキャラのルートの後半で一年以上停滞していたゲームをついに終わらせた。このソフト、64bitのWindows7で起動すると途中でフリーズするからこのノートパソコンでしかプレイ出来ないんだよね。もうこのノートも限界近いし、ちょうどいい機会だから最後まで進めたけど、割と楽しめたかな。漢字の読みがなにラテン語をふる厨二病全開なところもわりと好きだった。「革命」が「レース・ノワエ」とか、「夜明けの王」が「ルーキス・オルトゥス・レクス」とか。

 気がつけばPC版のシュタゲ発売まであと2週間くらいになってた。これで勢い余って箱○版をHDDと一緒に買ってしまうような暴挙に出なくてすむかな。7月末から延期されたときはどうなるかと思ったけど、やることはいろいろあったのであっという間だった。さて、同じく8月発売予定なのにまったく近況が伝わってこないへかるがどうなるのか、期待しておこう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« ワイゼルがいっぱい | トップページ | ルーンの瞳ってギアスっぽいよね »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/36112542

この記事へのトラックバック一覧です: ラテン語はネギまで勉強した:

« ワイゼルがいっぱい | トップページ | ルーンの瞳ってギアスっぽいよね »