« 夏休み明けコンパ | トップページ | 何回やっても何回やっても »

私より強い人に会いに行く

 魔法少女モノのアオリ文とは思えない。魔導武闘伝にしようか。

 徹カラから帰ってきて、起きたら16時。そこからやっとコンプエースを読むことができた。相変わらずVividくらいしか読むものがない。ついでにマジこいと恋姫、あとらき☆すた読むくらい。
 Vividは八神さんち登場はもちろん、いっぱい登場した新キャラも見逃せない。

ミウラ・リナルディ(12) ザフィーラの弟子
スタイル:ストライクアーツ八神家流
スキル:抜剣
魔法体系:ミッドチルダ
 ヴォルケンズ総出とか先生が豪華すぎるでしょう。ヴィータは教導隊に入ったわけだし。シャマル先生は一体何を…。

シャンテ・アピニオン(14) 聖王教会の問題児
スタイル:双剣術
スキル:すんごい迅さ
魔法体系:ミッドチルダ
 剣が二本あってすんごい迅さで御神流を思い出した。剣にトンファーっぽいもち手がついてるのはシャッハの影響だろうか。決め技は烈風一陣なんだろうか。

ハリー・トライベッカ(15) 涙もろい
スタイル:我流魔導戦
スキル:近接射砲撃
魔法体系:ミッドチルダ
 どう見ても噛ませキャラにしか見えない。都市本戦で負けた「あんなヘンなの」は自称雷帝だろうか。

ヴィクトーリア・ダールグリュン(17) 雷帝お嬢様
スタイル:雷帝式
スキル:神雷
魔法体系:ダールグリュン
 神雷って強そう。どっかでヴィヴィオかアインハルトに当たる中ボスかな。

ジークリンデ・エレミア(16) 世界代表戦優勝者
スタイル:総合魔導戦技
スキル:鉄腕
魔法体系:エレミアン・クラッツ
 現時点でのラスボス候補。顔が隠れてるから真のラスボスに倒される引き立て役ということはなさそう。世界代表戦優勝ってどれくらい凄いのかわからん。予選→都市本戦→都市代表戦=各世界本戦→世界代表戦くらいかな。鉄腕に期待。10万馬力だ

 こうしてまとめるとやっぱり覚えやすい(自分が)。また新しい魔法体系が出てきたけど、魔法陣の描き分けとかどうなるんだろうね。現時点であと2ヶ月らしいので、リアルで2ヶ月をデバイス製作や特訓の描写に当てるのか、それとも来月からいきなり予選始まるのか、どうなるんだろう。まあ、毎度のことながら来月を楽しみにしておこう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 夏休み明けコンパ | トップページ | 何回やっても何回やっても »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/36943880

この記事へのトラックバック一覧です: 私より強い人に会いに行く:

« 夏休み明けコンパ | トップページ | 何回やっても何回やっても »