« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

深波羽美

 サルサの声優が深波羽美さんになってた。この声なら何の問題もないな。

 祝祭のカンパネラはサルサルートをクリア。なんというか、かわいすぎてこっちがてれりこ。伏線張ったまま投げっぱなしだった双子の実家ネタも回収したし、ゴーレムサービスもあり、最後が少し物足りなかった気もするけど、楽しゅうございました。これでまだリトスルートが残っているかと思うとワクワクが止まらない。一気に本命攻めるか、最後に残すか、それが問題だ…。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

祝祭マジパネー

 la campanella di festività

 とりあえずガーネットクエストを1つ目のアイテムゲットするところまで進めた。一般クイズが遊べるゲームをやるのはリリちゃ箱の海鳴縦断ハイパークイズに続いて2つ目。祝祭の方が難易度は低い気がするので、割とサクサク進んでる。まあ、酒関係の問題はリリちゃ箱やってなかったら終わってたのはあったけど。さくらさん、ありがとう。
 祝祭本編はサルサルートを始めたけど、双子がかわいすぎて3分くらいしかもたなかった。アニメ消化したらもう少し気合を入れていこう。

 台風来なかったのでMEGAMIと娘Type買ってきた。Forceは戦闘はしてるけど準備回みたいな感じ。「当たれば墜とせる」というはやての発言は当たらないフラグにも墜とせないフラグにも取れる。パワーありすぎて活躍できないねこの人。アイシスとアルがバトルするのかと思ったけど、なのはさんがトーマのところに一番乗りしちゃったのでこっちがメインになるのかな。サラッと全弾回避とか云ってたけど、防御すらいらなかったのだろうか。トーマの攻撃でビルが姿を消したけど、こんなところで落とされてたら出ていきた意味ないだろうから、これはあとから不意討する前ふりだよね。来月も楽しみ。
 MEGAMIはフェイトが一度断る前フリ回。なのはさん泳げるんだよね~と思ったらサウンドステージ01が懐かしくなってきた。思えばプール行ったのはシリーズ通してあの時だけだったな。まあ、物語の時期的なものもあるんだけど。温泉のほうが解りやすいっちゃあ解りやすい。最終回まであと2回。今年中に終わるみたいですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

祝祭パネー

 今日は研究室で中間報告会があった。まあ、今回は担当会じゃないから聞いてるだけだったけど。あずにゃんに代わりに土下座させた後輩がいたけど、次回も期待していいんだろうか。

 適当にコミックREX買ったらかんなぎはまだ載ってなかった。リニューアルっていうからてっきり再開するのかと…。ティンクルセイバーNOVAが凄いことになってたけど、この漫画っていつもこんな感じだっけ? 普段アイマスしか読んでないから気がつかなかった。

 明日は帰省しようと思ってたけど、台風が直撃したので回避する方向で。MEGAMIマガジンと娘Typeはいつ買いに行こうか。夕方までに台風がおさらばすることを祈る。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

まったく、しかたのないSSDですね

 リカバリしてる間にイカ娘6巻まで読み終わってしまった。

 昨日おかしくなったデスクトップはSSDをフォーマットしてリカバリしたら復活した。結局どうしてSSDがイカレたのかはわからなかったけど、治ったからいいか。毎週自動でバックアップを取っていただけあって、大した手間もなくいつもの状態に戻ったし。
 昨日ソフマップにSATA-USB変換ケーブル買いに行ったときに思ったけど、SSDはもう少し安くならないものか。今のSSDが完全に壊れたらハードディスク買ってきて復元することになりそう。

 明日は遂に祝祭のカンパネラが発売。トルティア姉妹にまた会えるとおもうと楽しみでしかたがない。明日の報告会も頑張れる。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

寒さでデスクトップPCが逝きました

 他に思いつく原因がない。

 PCが起動しなくなったのでとりあえずいろいろ外して動かしてみたら、OSをインストールしていたSSDが原因であることがわかったので、SATA-USB変換ケーブルを買ってきてノートPCに繋いでSSDをフォーマット。その後繋いでみたらリカバリまで行くことができたので、現在復元中。あと2時間くらいかな。これでダメならHDD買ってきてそっちにインストールするしかないか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

2nd制作決定告知と一緒に佳奈様たちが来たらいいのに

 ライナくんに頼んでいたリリカルパーティⅣのチケットが届いたとのこと。これが私の人生初ライブになるのかな。その初ライブでいきなり王国民に混ざるのはハードル高すぎるんじゃないでしょうか。24日は筋肉痛で歩けなくなってるかもしれないな。

 26日といえばコンプエースの発売日。Vividは第2部突入を機会に一気に大会まで飛ぶかと思ったけど、しっかり修行編もあるみたい。DSAAの仕組みの説明も入り、あの鉄腕の人がすごいということがよくわかった。まあ、凄すぎてこのまま行くと本編に出てきそうにないんだけど。意味ありげに出てきたんだから何らかの活躍の場は与えられるものと思うけど、Vividがいつまで続くかによるかな。末永く続いて欲しいものです。
 10月26日といえばマジこいのクリスとまゆっちの誕生日。連載でもちょうど二人が風間ファミリーに加わったところ。そろそろ1巻が出るんだったっけ?買うかどうかはわからない。

 エースつながりというわけではないけど、100号記念のガンダムエースも買ってきた。オリジンは前回に引き続きセイラ周りの話だったけど、キシリアが涙目過ぎる。やっぱりギレン程のカリスマはなかったな。あと、ラルさんの人徳が凄い。そろそろ完結が近そうだけど、楽しみな作品です。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

トラップポケモンマッギョ

 昨夜は3時前に寝ようとしたのに眠れず、仕方がないから眠くなるまでSHUFFLE!やったり、カンパネラのカウントダウン見てたりしたら睡眠時間が2時間だった。よく朝起きれたなと思う。アグミオンの声聞いて寝てみあぞうの声で起こされるとはスバラシイ。まあ、祝祭のカウントダウンには二人ともいたんだけど。

 今日は研究で大きな一歩があったので勢い余ってポケモンを育てようとしてひたすら孵化させてた。これがなかなかいいツモだったので久しぶりに良いポケモンが作れそうだけど、なんでマッギョなんだ・・・。まあ、いい子に育てよう。

 明日はコンプエースの発売日。Vividも遂に第2部突入ということで、修行編飛ばしていきなり試合始まるのかな。これ目指して研究頑張るか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

愛理の誕生日ボイスを聞きながら

 まあ、2分弱しかないんだけど。ましろ色からもうすぐ1年なのかと思うと、今年はあまりゲームしてなかったなと思う。

 今日もタンパク質のモデル構築してたからか、両目の上あたりが痛い。2クールアニメぶっ通しで見てた時代が懐かしい。StrikerSを1日で見る試みをいつかやってみようか。
 なかなかうまい具合に結果が出ないので、あとはどこら辺で妥協するか次第。いろいろあって雑誌会の担当週と被ってしまったからそろそろキリをつけておきたい。そういえば、これってパワポで発表するんだったっけ。確認しておかねば。

 ポケモンもいろいろ育ててるけど、そろそろランダムバトルに手を出してみようかな。時間が溶けていきそうで怖い。バトレボよりサクサク対戦できるのはいいことかなとは思う。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

CMみたからコンプエースが待ち遠しい

 昨夜はサークルの友人3人が来たので、スパロボ、ミルキィホームズ、アイアンマン、その後朝までアニマックスを流しながら大富豪とかポケモンとかしながら過ごした。こういうのは大事にしたい。

 今日は最先端理工学実験の発表で使うソフトを使ってタンパク質のモデル構築をしながらアニメ見たりポケモンやったり。ホモロジーモデリングとか基質のドッキングとかやりながらでも普通にアニメやニコニコが見られるのは良い。大学の講習で使ってたパソコンだと、他のプログラム動かすような余裕はなかったからな・・・。うちのデスクトップにはこれからも頑張ってもらいたい。

 ポケモンは今更ながらモノズをひたすら孵化させてた。性格一致3V1Uが出たと思ったら防御が2だったとか、個体値はよかったけど性格遺伝してなかったとかを乗り越えて、ボックスが1つ埋まる前にそれなりの個体が出たので早速育成。進化が遅いからレベル上げるの面倒くさいけど明日には終わるかな。経験値くれるレベル100くらいのトレーナーが出ればいいのに。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

風邪は治った気がする

 今日は有給をとってサークルに来てたライナくんと夕食を食べに行ってそのままリリス家でいつもの集まりの流れに。スパロボ、ミルキィホームズ、アイアンマンの流れが見える。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

午後の紅茶買いに行く元気もなかった

 やっぱり風邪引いたらしく、熱が出た。今日も早く寝る。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

夢のなかで努力値振ったり

  朝から喉が痛かったり、14時くらいに睡魔に襲われたりと、風邪引いたかもしれない。今日は早く寝よう。

 ポケモンはズルッグの孵化作業した。こいつも特性2個あるから厳選が大変。まあ、狙ったの違う特性のが出たときはそっちの方も考えてみようかな。自信過剰と脱皮、どちらも結構使えると思う。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

近代麻雀の最新刊読んでなかった気がしてきた

 最近はあっという間に半月経ってるから忘れてた。明日コンビニに行こう

 2日にわたる集中講義も終了。今回は光合成反応機構を構造生物学の視点から見た講義だった。こういう講義って、最後の方は自分の研究話し始めて意味不明になったりするけど、今回はゆかいな先生だったので最後まで楽しめた。インディアナ州の話が出たときにインディアナポリスとかシンシナシティとかが思い浮かんだのは桃鉄のおかげ。

 明日から暫くはいつもの研究室生活に戻れるのかな。早く結晶になあれ

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ホワイトハートはみんなの心

 最近読んでない同人誌が溜まり始めた。ノベルはともかく漫画まで溜まってるとか異常事態。冬コミまでに消化できるんだろうか。11月末は劇場版なのはとリリカルパーティで諭吉がラッキークローバー・グランドフィナーレしそうだから有明には行けないかな。

 今日もポケモン図鑑を埋めようと思ってたけど、一匹目のフシギダネでいきなり面倒になったのでしばらく放置。DSがもう一台あれば気軽に送れるんだけど・・・。いや、3DSまで待とう。
 夢特性はまだ普及してないからとりあえずチラーミィでも育ててみようか。と思ったけどこの間たべのこし目当てでゴンベと交換したので捕まえ直し。物欲センサーも発動しないですぐ出てきてくれて助かった。まあ、出現率は割と高いから3回くらいエンカウントすれば出るだろうけど。能力はほとんどエテボの劣化なのでテクニシャンで強化させる連続技の選定が重要かな。

 今日は特別講義の一日目。うちの研究室の分野の話だったのでいつもより理解できたと思える。明日も朝からあるから天使の目覚まし時計をかけておこう。マジ天使

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

神嘗祭

 日本史でそんな行事の勉強したな~と思ったり

 今日はゲーマーズで劇場版なのは設定資料集を買い、劇場版DVDのゲーマーズ特装版を予約して、ちょうど大須に来ていたライナくんと合流してドトールでAMIらしい会話を3時間くらい続け、その後は名古屋まで行って劇場版なのはのBlu-rayアニメイト限定版を予約してきた。実にオタクらしく充実した一日だった。
 公式ページが更新され、劇場版なのはの限定版にはStrikerSキャラクターのコメンタリーが入るとのこと。これは楽しみにしておこう。あとはレンタル特典が何になるかということか。

 星空へ架かる橋は「真昼の惨劇!見習い仲居は見た!犯行現場に残された3つの銭痕!狙われた湯けむり転校生!」(多分)のあたりまで進めた。変換履歴になんてもの残ってるんだ家のPC。青空の見える丘もやりたくなってきたので、少しずつ進めていこうかね。祝祭までに間に合うだろうか。

 明日はうちの講座主催の集中講義。何時からだったっけ・・・。まあ、早めに行こう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ゆうやけ色のブルースカイ

 ゆうやけ色なのにブルーなのはゲームやるとわかる

 星空へ架かる橋をやろうと思ってたけど、なぜかミコト先輩に会いたくなったので、あかね色に染まる坂ぱられるを引っ張りだしてミコト先輩ルートを一周してしまった。PC版はなんか超常的現象のお話だったけど、PS2版は普通のギャルゲ。どちらのシナリオも良いけれど、今回はテニスやってるミコト先輩が観たい気分だったのだよ。もちろんふーりんもいいんだけどね。ミコトルート以外のところは全部スキップしたら4時間くらいで終わった。よっちゃんの声は愛生だったんだね、今日まで気づいてなかったけど。星架かで本名は明らかになるのか。いや、ならないよなぁ。これで星架かと思ったけど、青空の見える丘やりたくなってきたから困る。

 ポケモンはバルチャイの厳選をしてた。ドンカラスと同じ悪飛行タイプながら耐久寄りの種族値なので差別化には十分。出来れば耐久の個体値はVが欲しいけど、特性が2つあるからなかなか難しい。31,11,31,22,31,31の防塵が来たと思ったら性格遺伝してないとかね。まあ、適当なところで妥協しよう。進化レベル54だし。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ひゃくごじゅうに

 君たちとの出会いは全部ちゃんと覚えてる

 最先端工学実験は朝から夕方までひたすらPCでモデル構築して終わった。やり方は大体わかったので、あとは自分で進めて来月発表。実験中はノートPCでやってたけど、発表用のモデルはデスクトップで作ろうかね。無駄に積んだメモリとグラボが役に立つ時が来た。

 2009年12月11日→2010年2月26日→4月23日→5月28日→6月25日→7月30日→8月27日→9月24日→9月30日→10月15日と延期を繰り返したfengの第6作目『星空へ架かる橋』が遂に発売。延期期間は10ヶ月、9回も延期してたのか・・・。アニメ消化が一段落したら進めよう。

 ポケモンはイッシュ図鑑をコンプした。ランドルスの存在を最後まで忘れてた。こいつとキュレムはHPを1にして眠らせてもなかなか捕まらなくて苦労したけど、タイマーボールが役に立った。次は全国か・・・。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

マトリックス支援レーザー脱離イオン化法→飛行時間質量分析計

 今日はMALDI-TOF-MSの講習を受けてきた。MALDIは田中耕一さんがノーベル賞をもらったアレ。学部時代に分析化学の講義で紹介されてたけど、実際にやってみることができる日が来るとは思ってなかった。
 持参したサンプルを解析することもできて、それなりにまともっぽい結果が出たのでよかった。修論のデータがひとつ増えました。

 明日は最先端工学実験の2回目。大学で借りられるPCがひどい有様だったので自分のノートPCを持っていくことにしたけど、これも大学に入るときにに生協で買ったモデルだから不安ではある。まあ、メモリは限界まで増設してあるし、さっきプログラム走らせてみたらそこそこな時間で終わったからなんとかなるかな。とりあえず、人前に出せるように色々掃除しとかないと・・・。

 ポケモンははりきりニドラン♀が手に入ったのでニドキングを育ててみようかな。明日はムシャーナを捕まえようそうしよう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ドMヘンタイガチオタらしい

 竹達の声を覚えるために俺妹のラジオを聴き始めた。第1回を聞いたらなんとな~くわかるようになった気がするけど、ときどきかな~んと聞き間違えるあたりまだまだ。早見沙織の声も聞けるえむえむのラジオも聴こうかな。

 イッシュポケモン図鑑が、ムシャーナとビリジオン、コバルオンとキュレムで全部埋まるところまで来た。ムシャーナは石がもったいないから金曜まで待つとして、他三匹は時間を見てちゃっちゃと捕まえてしまおう。どうせキュレムは禁止伝説だし、ビリジオンとコバルオンの厳選はブラックの方でやればいいし。今回はシナリオ中で出会ったポケモンをできるだけ捕まえるようにしてたから楽だった。

 明日は質量分析の講習会。これで修論に載せる図がひとつ増える。レッドブル買って行こう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

思い出せなイカ

 大学から帰ってきてから何かをしたつもりもないのに日付が変わりそう。モデリングソフトに突っ込む配列ファイル作って実際にプログラム動かそうとして、ついでにアニメ5本見てたくらいなんだけど。やっぱりアニメか。デジモンクロスウォーズは久しぶりすぎて前の話を忘れかけてた。
 モデリングに使う配列ファイルはFASTAファイルという形式なのでどうやって作るのかわからなかったけど、メモ帳に打ち込んで拡張子変えたらできた。何でも試してみるものですね。プログラム動かすのは明日にしよう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

もっとまるっと

 今日は分子のモデリングやらに使うソフトのチュートリアルを家のPCでやってた。とりあえず半分位終わったので、金曜の本番までには最後まで行けるかね。普段は動画見たりネットやったりゲームしたりするくらいしか使っていないPCのスペックが初めて役に立っている気がする。

 ポケモンは図鑑を埋めるためにGTSで募集しつつ捕まえてないポケモンを探して、進化させるためにレベル上げしたりしてた。ホワイトでやってるので進化の石が足りないのがツライ。これはブラックの方から送るしかないかね。ついでガントルとかチョボマキも進化させたいし。
 野生のポケモン捕獲は物欲センサー全開。今はフリージオが全然出ないのでネジ山をさまよっているところ。ブラックから送ったほうが速いかな。DSが2台あればいいんだけど

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ガーゴイル組

 新世界のゲームセンターが潰れてからはご無沙汰だったマジックアカデミーに通うために八事のゲームセンターまで行ってきた。

  Ⅶは初めてだったのでキャラメイクから始まったけど、キャラの入れ替えがあって誰がどんな声なのかさっぱりわからなかったので、勉強を兼ねて竹達を選択。未だに竹達の声は覚えられてないんだよね。まあ、今のペースで出演してくれていれば、あと1年くらいで聞き分けられるようになると思うけど。
 かなり久しぶりに全国トーナメントをやったら何かのはずみでグランドスラム達成。芸能が出たのに1位が取れるとか、こんなことはもう当分無いだろうね。そんな初プレイなので私の正答率は芸能がMAXになってたりするけど、しばらくやってたら芸能だけすごく凹むはず。まあ、八事までは坂を越えるかそれをぐるっと迂回しないといかんので、芸能が凹むほどプレイしには行かないかな。
 ヒロイン検定や幕末検定と比較してパソコン検定の簡単さは異常だと思った。

 ついでに横においてあったProject DIVAを一回だけプレイしたけど、PSPしかやったことないからか、あまり上手いプレイではなかった。まあ、PSP版でもそんなにうまいわけではないんだけど。アーケードで一番戸惑ったのは△と□の配置がPSPを逆になってたことかな。一回やったら満足したので、当分音ゲーをやることはないだろう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

さらば地球よ

 10月9日はヤマトがイスカンダルに旅立った日だそうで

 この間実習をしたモデリングソフトを下宿のデスクトップに入れてみたけど、ものすごくヌルヌル動く。さすがに研究室にあった数年前のノートパソコンとは天と地の差があるね。Core i7は伊達じゃない。一通りチュートリアルをこなそう。

 ポケモンはホワイトに対戦用ポケモンを集めたのでホワイトのバトルサブウェイを1から始めた。やっぱり襷持ちが一人いると安心感が違う。あっさり35連勝までいけてしまった。アイテムもらえるイベントは203連勝まであるらしいけど、とりあえず2回目のサブウェイマスターが出てくる48連勝を目標にしておこう。

 アニメは一通り放送されたのかな。あとは中途半端なところで止まってる屍鬼が放送再開してくれれば。
 新番だけど、それ町のシャフトっぷりに若干引いたけど他は大丈夫だった。ミルキィホームズはまあ、ね。禁書目録は安心して見ていられそうだし、アテリアは普通に原作やってみてもいいかなと思う出来だった。楽しみにしておこう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

雀姫伝の新作来てた

 付録がなかったので生協に交換させた娘Typeがやっと届いたので取りに行った。付録取り寄せるだけで1週間かかるとは・・・。普段の私ならもう一冊別の本屋で買っていたところだけど、今回はどうしたんだろうね。一緒に買ってきたニュータイプと一緒にまったり読むとしよう。

 ポケモンは対戦用のポケモンが6匹になった。まあ、適当に育てたので6匹の中でのシナジーとか相性補完は皆無なんだけど。ゾロアーク育てたし、次はギギギアルでも育てておこうか。スパロボ始まるまでギアル厳選しよう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

残りあと4本くらい

 新作アニメがどんどん始まってるのでワクワクがとまらない。

 今日はポケモンで対戦用の個体をちょこちょこ育ててた。エルフーンが強いらしいので型を考えてみたけど、補助技使わないと基本的にジュカインでOKだし、やどみがはあまり好きじゃないので、あとは物理受けくらいしかない・・・?とりあえずこいつをメタれそうなポケモンを育てておこう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

続きを読む "残りあと4本くらい" »

箱○は箱にしまった

 Wiiがホコリかぶった置物になってたのでホコリくらいは掃除してみた。置物なのは変わらないけど。

 ポケモンはブラックの方でクリア後のイベントを進めつつ、対戦で使えると思われる持ち物を集めてた。ゴツゴツメットとか、おおじゃのしるしとか、その他もろもろ。これでナットレイに持たせるものがなくて草のジュエル持たせることもなくてすむかな。明日は18番水道の方に足を延ばすとしよう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

輝くアトリウム ちょっとスルメ買ってくる

 昨日は恐ろしく眠くて何もできなかったけど、日付が変わってからは怒涛の勢いでアニメを消化してた。深夜になるとテンションが上がるタイプのようだ。

 今日はポケモンでひたすらテッシードを孵化させてた。3Vあれば十分なので、育成環境が整えばすぐに出来るんだけど、今はそこにVを持ってるメタモンがいないからなかなか大変。とりあえず性格一致してればいいかな。これが終わったらこんどこそタスキを持たせるポケモンを育てよう。キュウコンかバシャーモの夢特性が早く解禁されればいいのに。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

 アニメ
 荒川アンダーザブリッジ×2
 心霊探偵八雲
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 ヨスガノソラ
 おとめ妖怪ざくろ
 侵略!イカ娘

続きを読む "輝くアトリウム ちょっとスルメ買ってくる" »

帰ってから4時間寝るなど

 大学から帰ったらアニメ消化しようと思ってたけど、眠くて何も進まなかった。今日は輪講の発表が終わって安心したからだろうか。

 今期はアニメ多い気がするな~と思って、これから始まるのも含めて数えてみたら22本くらいあった。まあ、ここから何本か見なくなるとすれば前のクールと同じくらいになるのか・・・?とりあえず1話くらいは一通り目を通しておこう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

君の銀河はきっと輝く

 キラボシッ!

 千葉千恵巳さんの声が特徴的すぎて仮面なんてただの飾りだった。あの人の声聞くのは…To LOVEる以来かな。確かマジカルキョーコとかやってた気がする。

 バサラの後番がロボットものみたいだったので期待していたら、想像以上に突き抜けてて面白かった。まあ、日5にやるノリとは思えないけど。「貴様、銀河美少年か!」は驚かされた。銀河美少年ってそういう固有名があったのか…。まだ世界観が良く解らんので今後に期待。

 ポケモンはブラックのバトルサブウェイで35連勝したところで精神的に力尽きた。あと14勝でサブウェイマスター2回目だけど、これは時間と精神力があるときに回そう。相手の型を予想しつつ、ダメージ計算しながら進んでくのは正直面倒くさいうえに、それでも運ゲになるから困る。やっぱりスカーフシャンデラは3on3で負けるとやり直しのサブウェイ向きじゃないなと思った。今のところ致命的な場面でのミスはないけど、オーバーヒートは怖すぎる。
 ついでにシンクロリグレーを集めてたけど、主要な性格は大体集まった。あとはメタモンか…。もうちょっと出現率高くしてくれてもよかったんじゃないかね、ゲームフリーク。メタモンしか出ない草むらとかつくってほしかった。まあ、ラジオでも聞きながら捕まえるとしますか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

スパロボOG3はいつになるんだろう

 今クールもアニメが始まった。また楽しみが増えて毎日が充実しそうですね。

 今クールは金曜夜から土曜朝にかけて、パンスト、アイアンマン、えむえむ、そらおと、スパロボ、伝勇伝、アマガミ、屍鬼、アテリア、禁書目録があるみたいなので、凄いハードな週末になりそう。まあ、面白いのそろってるので片っ端から見ていこう。

 ポケモンはブラックで一応3匹育て終わったのでバトルサブウェイに挑戦。ノーマルトレインは進化前ばかりだったのであっさり21連勝できた。ここでこのままバトルポイントを稼ぐか、それともスーパーに挑戦するのか・・・。とりあえず1回スーパーに挑戦して様子を見よう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

続きを読む "スパロボOG3はいつになるんだろう" »

アニメ新クール突入

 今日は研究室の同期の人の家で飲み会。まあ、飲めないんだけど。スパロボまでに帰れるか、そもそもその家でスパロボを見るか、それが問題だ。地デジ入ってるのにテレビ愛知はアナログでしか見られないという不思議なチャンネル構成だった。

 最近結構進めてると思っていたポケモンはサークルの人たちが詳しすぎて置いて行かれた感が凄い。やっぱり大学生の夏休みパワーはすごいわ。こうなったら放課後ライブでギー太に首ったけのハードをクリアできる程度の実力をつけてけいおん厨の仲間入りするしかない。まあ、サークルに行く頃にはけいおんの人たちはいなくなってるんだけど。ポケモンもとりあえず3体くらいは育てようかな。

 To LOVEるの新連載はスクエアに移ってリミッターが解除されたのか、いきなりヤミがあんなことされたり、モモがこんなことしたりと、サービス全開といった感じ。タイトル通りヤミメインになってくるのかな。アニメとは別路線だろうからこっちも楽しみにしておこうか。1話目から掛け替えカバーが付いてくるのは斬新だと思った。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ